パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


いやいや、ついてますけど・・・

Category: 未分類   Tags: ---


パパさんの左の小指・・・


過去に記事にもしましたが・・・


タイヤ交換の時にジャッキが倒れて、タイヤとフェンダー・・・

{あのギター・メーカーではない・・・}



ん~・・・

ま、いいか・・・






  に挟んで以来、殆んど感覚がない・・・


しかも、いつからだったか、左の小指から肘まで・・・



あの「肘を強打した時の電気が走った感覚」がず~っと続いてまして・・・




それを踏まえて・・・







先日、現場に向かう前・・・



毎朝の日課の「コンビニ」でお買い物・・・




缶コーヒーやら朝食代わりのパンやら雑誌やら・・・




「パパさん、お久し振りです!」



そんな声に振り返ると・・・




過去にチョッとだけ一緒に仕事をした事がある同業者・・・




パパさん 

「お~!久し振りだね! 元気だったの?」





「ハイ!おかげさまで○△★□・・・」




おかげさまで・・・と言われる程、世話してあげた記憶は無い・・・




まぁ、やたらと慕ってくれたのは覚えてるんですが・・・






「ところでパパさん、相変わらず続けてるんすか?」

と、ギターを弾く真似・・・




あ~・・・


そ~言えば、家に遊びに来た事あったっけか・・・?




そんな話をしながらレジへ・・・



パパさん

「ん~、相変わらずやってはいるんだけど、小指がさ~・・・」





「あ~・・・その話しされてましたね・・・



小指が不自由だと、厳しいですね・・・」





ふと、店員さんを見ると・・・



パパさんの左手を凝視・・・




「あ~・・・お兄さん、今オジさんの小指探したろ?


        オジさん『ヤックン』ちゃうし・・・」





店員さん

「あっ!いいえ違いますっ!」




焦る店員さんにすかさず・・・





「おいおい・・・コノ人はこ~見えてもソッチ系じゃないんだよっ!」



パパさん・・・

同業者の彼を見て・・・





「今の場合、殴るとしたらお前だな・・・」







「えっ?  俺ですか?


    マヂですかっ!  いやいや、勘弁して下さいよ~!」







ってか・・・










P1010869.jpg



ちゃんと付いてはいますから・・・


言うこと聞かなくって「勝手な動き」をするだけで・・・



※勝手な動き



知ってる人は知っている・・・







関連記事
スポンサーサイト

Comments

ワロタ 
その同業者さん、なかなか言うよね~。(笑)

まぁ、でも、なんだ。自分も同じようなことを言ったかも知れない。(^^ゞ

意外にきれいなお手手ですね。溶剤で荒れてたりするのかと思いました。
それとも指紋がないくらいにつるつるだったりして。
テイルピースさん・・・ 
笑い事ではございません・・・

まぁ、思い付いた言葉をそのまま言うと、相手がどう思うか・・・

自分もなかなか出来てはいませんが、彼の場合は何かと多めですか・・・


あと手ですが・・・

最近は「弱溶剤系」が増えてますし、「強溶剤系」のものでも出来るだけ手に直接付着しないようにしてますから、意外と大丈夫ですよ。

指紋が消えるのはですね~・・・
「サンドペーパー掛け」を長時間やると、指先がツルツルになります。

更に続けると、指の腹やら指先から「血」が出ますから適度なサンディングをお勧めいたします。
{本当に擦り切れて、血が出ます・・・}

機械が使えないトコはどうしても手作業なんで・・・。

こんこん 
え~ 今ごろですが・・・

一向に進まない被災地のことを想い
7弦パパさんの『ワンクリック募金』バナーに
タッチしていましたが、
今まで 私 クリックする場所を間違えていたんですね。
そのバナーを開いてから クリックだったんですね。
トホホ 今頃になって 気づくとは。


小指から肘にかけての痛み。後遺症にならなければ いいですねi-230

7弦パパさんの手。
きれいでした。
tookoさん・・・ 
まぁ、そんな事もありますよ~。

多数の方の目に留まれば・・・とは思いますが・・・。

少しずつでも・・・ですよね。

後は個々で、出来る事を出来る範囲でとおもっていますけど・・・。


左手は・・・ですね・・・。

もう5~6年経ちますから、既に後遺症ですね~。

少しでも気温が下がると一番最初に冷たくなりますし、小指をまっすぐ伸ばすと、小刻みに左右に震えていますから・・・。

No title 
7弦パパ様 おばんです。

ほんと綺麗な手ですね。

話は変わりますが 7弦パパさんはかなりのテクニシャンだとギター弾きの知人が申してました。
難しい事が出来る方 尊敬です。
平成ジャンさん・・・ 
あらっ?

キレイなのは手だけじゃなくってよっ!v-415

かなりな「テクニシャン」ですかぁ・・・

ikuちゃんに聞いてみましょ~か・・・v-401

ってか、女の人に言われたら・・・v-389


って、違うな・・・。


そのよ~な事実は御座いませんよ。

『へたっぴ~!』です・・・v-406

難しい事をしようとも思ってないし、出来ませんっ!

何か、へこんできました・・・。

No title 

俺の手相ににてますな(笑)

左手に関しては過去にガン釘で中指貫通・・・・(50ミリ)

薬指腱断裂・・・・ギブス50日・・・・

左親指先5ミリカッターで切断・・・・・


色々やっております(笑)


yukioさん・・・ 
あ~、アニキはやっぱ仕事柄か、そういった怪我が多いんですね~・・・。

自分も動きが悪くなった左手に腹が立って、一時サウスポーにしようと思いましたが5分で挫折しました・・・。

まぁ、仕方ないですね、コレばっかりは・・・。

ウダウダ言ってないで練習します・・・。
後ろでギターがにらんでる 
私は薬指を現場で潰しました。
ユニック(クレーンの付いたトラックです)で
1t弱の木材を吊ったときに挟みました。
付いてはいますがあまり言うことを利きません。
前はキーボードやギターが下手な理由を
指のせいにしたりもしましたが
楽器屋さんで両手の人指し指と親指しかない方が
試奏で(ゆっくりですが)綺麗なソロを弾かれているのを見て
自分に足りないのは熱意だと実感し、とても恥ずかしくなりました。
今も仕事を理由に弾いたり弾かなかったりです。
記事を拝見してそのことを思い出し
楽器って真剣に付き合わなきゃ駄目だなと思いました。
たかのゆきさん・・・ 
仰る通りだと思います。

早く弾く事や、テクニックばかりをひけらかすのはチョッと違うと思うんです。

キレイなメロディや、シンプルでも格好いいフレーズだと耳に残ったり、口ずさんだりって出来ると思うんです。

例えば、「ホテル・カリフォルニア」なんかだとイントロもギター・ソロもメロディを覚えられるくらい。

難しい事をしていないから、とは言いませんが{基本的なテクニックに裏付けられた物がありますからね・・・}アレが正解なんじゃないかと・・・。

過去にやっていたバンドは、みんなが煮詰めて煮詰めてパンクしそうな感じでした。

そうすると、ギター・キッズや他のバンド仲間は喜びますが、一般的な反応はイマイチだったと認識しています。

それがあって、今はシンプルでノリが良くってメロディ重視を目指しています。

指に関しては・・・

両腕がない方も、床にギターを置いて足で弾いていたのを見たことがあります・・・。

要は『熱意』が大事なんでしょうね・・・。

弦を押さえてる感覚がないので、小指を参加させる時は『監視』が必要ですけどねっ!

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login