パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


あの~・・・

Category: 未分類   Tags: ---


1300㎡の鉄骨さん・・・

P1010911.jpg




この量を3週間でやれと・・・?



P1010912.jpg




ベルト・コンベアーが全部で8本通ってます・・・。


ソレを含んだ支柱やらL字のアングルやら、その他・・・。



古い塗膜をサンダーで剥離した後、高圧洗浄・・・。



エポキシ樹脂の錆止めを2回塗り・・・



ウレタン樹脂のシルバーを2回塗り・・・




そりゃ~早出し~の、残業し~の・・・



日曜日も休めず・・・



仲間をかき集めて・・・




頑張りますよ・・・




毎年お世話になってるんですけど・・・



いつもは1ヶ月~1ヶ月半は工期があるんです・・・。




ソレが、何故?


ど~して今年は3週間?



頭おかし~んじゃね~のかっ!




いや・・・やりますけど・・・



間に合わせます・・・


ハイ・・・




関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
全く無関係な仕事をしていますので、その大変さが分かりません^^;
しかし、早出&残業&休日出勤ですか・・・個人事業主じゃなけりゃ完全な労基法違反ですな( ゚д゚ )
おおっ 
えらく大変そうですね。
どんな事情があったんでしょうね。発注を忘れてたとか。

今、自分のところは現場が進まなくて困ってます。5月末にクレーンでつる
仕事があるってな話を書きましたけど、まだ終わってないんです。
雨のせいなんですけど、次の予定をたてる段になってテナントから反対が
出ましてねぇ。

こっちとしては早くやりたいんですけど、最悪は9月までお預けになりそう
です。まいったなぁ。そんなに待てねぇんだよって言ってやりたい。(^^ゞ
マジェさん・・・ 
個人事業者でもマズイんですよ、本当は・・・。

一応ウチも労基所にもハローワークにも登録してありますからねぇ・・・。

建築関係も一時程うるさくはありませんが、それでも法律は法律ですから・・・。

受注の金額は下がるし、塗料の値段は上がるし悲しくなりますね。
テイルピースさん・・・ 
毎年、同じ時期にやってる仕事なんで忘れるとかじゃないみたいですよ。

今年の予算がど~だとか、他の地域から業者さんが入ってきてるから値段がど~だとか・・・

結構、多いですね~ドタキャンちっくな仕事・・・。

5~6月で3件の現場がダメになりました。

商店街やショッピング・モール近辺は、新しい建物なんかには反対される方も多いでしょうから余計に話があてにならなかったりしますね・・・。

ウチも待って頂いてるお客さんが何件か居ますから、予定がずれると大変です。

それにしても、4ヶ月近く・・・ってのは、かなりキツイですね~・・・。
く~~~! 
泣ける~~!!
はおとさん・・・ 
泣ける・・・って言うより、呆れますね~お役所仕事チックで。

発注は遅くなっても、工期は変わらず。

「あ~、この日とこの日は車の出入りが多いから、作業は出来ませんから~。」

日にちが無いのに平気でそんな事を言います。

どいつもこいつも、全く・・・。
こんこん 
九州は今日も暑い一日になります。
7弦パパさんの仕事場にも 
容赦なく太陽が照るつけるのかな。

くれぐれも 事故には 気をつけて。

今日も一日無事に仕事が終われるよう
祈っています。

No title 
はじめまして、ひょいと申します。よろしくお願いします。
私も現場系なので、ご苦労はよくわかります…
そして、こういう無茶な要求を応えるために非常手段を尽くして工期を間に合わせて竣工したら…
次回からは、「この工期、予算で出来るでしょ…前回出来てるし…」なんて、非常手段が当たり前になるのがほんと恐ろしいです…
こういうの、どうコントロールすればいいんですかね~??^^;
tookoさん・・・ 
有難う御座います~!

昨日の十勝地方は31.8度だったそうです・・・。

北海道は湿度が低いのでジメジメした暑さではありませんが、それでもやっぱ暑いですね~。

それが今日は急に16度だとか・・・。

Tシャツだと寒かったりします・・・風邪引くっちゅ~の・・・。


毎日「今日も事故や怪我の無い様に・・・」って思いながら仕事をしていますが、気持ちを更に引き締めて頑張りますっ!
ひょい。さん・・・ 
そうですよね・・・。

赤字覚悟で仕事を請ける訳にもいきませんけど、断ったら次は無いかも・・・って考えると・・・。

悪循環のキッカケをつくってはいけないとは思いますが、何とも難しいですね。

自分はたまに苦情を言う様にはしています。

例えば・・・

「予算が無いのは解りますけど人件費は削減出来ませんよね?ウチもそうです。それに道具だって、拾った物や貰った物で商売してる訳じゃ有りませんし、買った道具だって一生使える訳でもないんですよね~。  その辺を考えて頂いて計算しなおして頂くか、この金額で喜んで請けてくれる下請けさんを探していただくか・・・ですよね?」ってのが、決まり文句になってます。

それでもダメなら、違う現場で穴埋めして貰うように約束させます。

でも、やっぱ難しいですね・・・。

まぁ、元請けさんの担当者達は後輩が多いので多少強くは言えますけど・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login