パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


また誕生日が迫って来たし・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---



もうそんな時期になりましたか・・・



ある日・・・





ikuちゃん 

   「パパちゃん! 今年の誕生日のプレゼント、何がイイか決めた?」




パパさん 

   「あ~・・・イヤ・・・ まだだけど・・・。」



ikuちゃん 

   「早く決めてねっ!」





パパさん 

   「ほ~い・・・。   ってか、因みに御予算はいかほど・・・?」





ikuちゃん 

   「ん~・・・   ○●円位かな~。」





パパさん 


「へっ・・・?」     軽い放心状態・・・







で、中古ですが買って貰いましたぁ!




「IBANEZ UV-777PBK」

         P1010960.jpg




P1010957.jpg





P1010963.jpg



何だか、前の持ち主さんがESPにお願いしてEMGに載せ変えて貰ったとか。





EMGの「707」が載ってます。



「707」とか「808」とかって、EMGの「85」みたいなモノらしいですね・・・。




で、チョッと事情が有って、タンスの肥やし・・・



に、なりかけてた「81-7」{「81」の7弦バージョン}をブリッジ側に・・・





コネクターなんで、ピック・アップの交換が楽ですね~。



セレクターとノブの位置も変な場所に・・・





大きな音で確認しながら・・・



「85」チックな「707」を選ぶか・・・



「81」を選ぶか・・・




楽しみですっ!





        P1010964.jpg



ピック・ガードも気に入ってますっ!



大事にしなきゃ・・・









関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
いいなぁ~
しかしこれはまたシックな7弦ですね!
クールなパパさんにはピッタリ!
Bi-Shopさん・・・ 
普通の「IBANEZ UV-777PBK」ってのも結構あったんですが、キチンとESPで改造されたコノ子に惹かれましてね・・・。

暫くはメインで使おうかと思ってます~。
おめでとうございます! 
うむ、うちだと1/10ぐらいの予算あれば良いほうかも。(^^ゞ

セレクターの位置はちょっとあれですな。どうしてそこなんだろ?
ピックアップはじっくり試して決定してください。
テイルピースさん・・・ 
2年前のikuちゃんの誕生日には、ウチのチビちゃん達を買ったんで3~4倍は掛かってます・・・v-406

まぁ、仕方ないですけどね~・・・。


セレクターの場所、意外と邪魔にならないみたいです。{そりゃ違うトコの方が有り難いですけどね~}

でも、普通に考えてコノ位置は無いだろ?って思いますよね。

そのうち、移設ですね・・・。



誕生日プレゼント 
プレゼントにギターって夢がありますね~♪
ラブリーすぎます。
ミラーピックガードがカッコイイですね!
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
プレゼントにギター・・・

コレで2本目なんです~。

前に記事にしましたが、『エレギ師』さんに・・・と思ってたギターも、去年のプレゼントなんですよっ!

ミラーのこんな感じのピック・ガードって、アフター・パーツでなかなか見つからなくって・・・。

すっかり「お気に入り」になりました!
こんこん 
もう間もなく お誕生日なんですね。
おめでとうございます。

いくつになったも やっぱり
誕生日って嬉しいものですね。

今月 夫も誕生日です。58歳になります。
9つ上で、趣味がまったく合わなくて。
うつと糖尿病の治療で14年間
スキンシップができません。
私がボランティアにのめり込むのは
そのせいです。
夫が病気でさえなければ、
自由になれるのに。

バースディプレゼントにギターなんて
お洒落ですね。
いつも 微笑ましく 拝見しています。
末永く お幸せに。
tookoさん・・・ 
誕生日・・・

さすがにコノ位になると、あまり嬉しくはないですね・・・。

やりたい事がたくさん有るのに、カウント・ダウンされてるみたいに感じ始めましたから・・・。


趣味が合わない・・・

実は、息子達のお母さんとは全く趣味が合いませんでしたし、聴いている音楽も違いました。

共通点は・・・ありませんでしたね・・・。

一度、大喧嘩になった事もありましたよ。

「私は趣味なんか持って無いのに、自分だけバンドなんかやって楽器にお金掛けて・・・」

って言われたんですが、彼女が趣味らしい趣味を持ってなかったのは、決して他人のせいではなくて自分に原因が有るって事ですから。

まぁ、10年足らずで離婚したのもソレが大きな理由の一つかも知れません。


ikuちゃんとは・・・・

趣味はやっぱり違うんです。


でも、ikuちゃんの場合、和楽器ですが「習っていた」ってのが有りましたから、バンドのベーシストとして加入して貰ったんです。

まぁ、合わせてくれてるんですよね~。

趣味って・・・、合わせられるモノもあれば、どうしても無理なモノもあるでしょうし・・・。

難しいです・・・。


スキンシップ・・・

大事だと思いますね~。

14年ですか・・・。

耐えられているのは『御家族』の為でしょうか?

ご主人に対する想いからでしょうか?


『幸せ』ってたくさんあると思うんです。

何が『幸せ』なのかは個々に差が有るとも思います。

ただ、「家族」の為に我慢するのが「家族」にとっての『幸せ』と思えるならば、不平不満は言えなくなってしまう訳で・・・

自分にとっての『幸せ』も大事にしなければ、息が詰まってしまうかな~?って・・・。

ん~・・・ココじゃなかなか深い話まで出来ませんねぇ~・・・。

もっと「油っこい」話しもしたいんですが・・・。

おめでとうございます! 
あ、、、まだですね。

これ、セレクタの位置だけは変えないと怪我しそうですな(^^;
No title 
うわっ、カッコイイ!!!
バインディングもキレイそうですね~美しい♩
飾りたいwww
No title 
いいな~誕生日にギターがプレゼントなんて・・・
ミラーピックガードが光ってますね~HR、HM全盛期のギターはピカピカだらけだったな~
朝の身支度にも使えますね( ・∀・)
洗面台に立て掛けておきましょう( ゚д゚ )
はおとさん・・・ 
有難う御座います~。

実は・・・

パパさん的に、ピッキングする場所は丁度センターの位置位なので、あまり邪魔では無い事に気づきました・・・。

ソレよりも、ボリュームで遊ぶ事が多いのでソッチの方が場所的にキビシ~んですよ~。

位置をずらしたら、元の穴を塞がなきゃいけないし・・・

困ってます・・・。
TAKI さん・・・ 
バインディング・・・

あのレスポール・チックな7弦の「プラスチック」みたいなヤツとは違って、キレイですよっ!

さすがに、金額の差がそ~ゆ~トコに見え隠れ・・・。

「クラックド・ミラー」だか「クラッシュド・ミラー」だかのピック・ガード・・・

探してたんですが、なかなか見掛けません・・・。


ってか、TAKI さん・・・

忙しそうですが、暑さの中で無理をして身体を壊さないようにねっ!

パパちゃんからのお願いっ!v-413
マジェさん・・・ 
実は、誕生日とクリスマス・・・

合わせて3本目なんですっ!  v-391{どや顔・・・}

※{2本じゃないでしょっ!クリスマスも入れたら3本でしょっ!}

って、ikuちゃんに叱られた・・・。


洗面台ですかぁ・・・

「か、顔にヒビがっ!」って・・・なりませんね・・・。
あ~だったら大丈夫そうですね 
でも、ノブか~~~。。。。

このピックガードはごまかし効かなそうですよね(^^;;;;;;
はおとさん・・・ 
そ~なんです・・・

まぁ、慣れりゃ問題ないのかも知れませんが・・・

買って貰ったばかりなので「穴開けてイイ?」って聞くのも・・・。

そのうち、何とかしますか・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login