パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

お刺身さんとカニさん・・・

Category: 未分類   Tags: ---


現場が落ち着いたので・・・


昨日はお買い物に付き合わされ・・・




晩御飯は何がイイか協議の結果・・・




市場チックなトコでお買い物・・・



パパさん、行く度にカニさん買ってたもんですから・・・



お店の、おと~さん&おか~さんに顔を覚えて頂いて・・・。





P1010969.jpg




左の奥から・・・


冷蔵庫で冷やされたジャックさん・・・


カツオさん


右の奥は・・・



タコ頭さん&ツブさん&中トロさん&静岡の本わさびさん・・・




右の前は毛ガニさん {足シリーズ・・・}


左の前は毛ガニさん {足の付け根 オン・ザ・カニ味噌・・・}



毛ガニさんはトゲが小さくて鋭いので、パパさんが全部剥いてあげました。


指が切れたりするし・・・


それに・・・一つ一つ剥きながらチビチビ食べるのは面倒なのと・・・


喰った気がしないので・・・。




久し振りに美味しいカニ味噌でしたね~!



P1010967.jpg



コレで毛ガニさん2杯分です。


身もびっしり入ってました~。




実は・・・


刺身が全部で1000円!



カニさんは1杯1000円!×2



しめて3000円の夕食でした~!   


おと~さん&おか~さん、ありがと~!




でも、カニさん余しちゃって・・・



今日、喰ったし・・・。


うまかった~!




関連記事
スポンサーサイト

Comments

まじっすか! 
安~っ。さすが北海道ですな。
毛ガニって今が旬なんでしたっけ?うまそうです。
これはそっちに行って食わないとダメなんですよね。
空輸されたやつもいいんですが、やはりそちらで食べ
るものにはかなわない。
No title 
そうですか、そうですか。
これは一度御飯時におじゃませねばいかんですね。
あ。箸と茶碗くらいは持っていきますので(爆)

Bi-Shop@ツブ大好き
こんこん お邪魔します。 
コメント返し ありがとうございました。
心に沁みました。

今後 不平不満は心にしまいます。

いつか話せたらと思っていたことでした。
ありがとうございました。
テイルピースさん・・・ 
浜や市場で獲れたてを食べると、スーパーの物やお店の物は・・・ってなりますね~。

毛がにの旬は冬だった筈ですよっ。

「脱皮カニ」って時期によっては甲羅の柔らかいモノもあるんですが、それでも中には充分美味しいヤツがあります。

ただ、地元でも値段に差がありますね。

まぁ、今回のはとにかく身が入ってて味も良かったですよ~。

Bi-Shopさん・・・ 
ツブ・・・

ウチのikuちゃんも大好きなんですよ~。

喧嘩になりますねぇ・・・。

凄く肉厚でコリコリしていて美味かったですっ!


んっ!

ゆうふれ用に買っていこか?
tookoさん・・・ 
コメントお返しするのは当然ですから・・・

お話しするのと一緒ですよねっ?

ただ・・・

不平不満を自分の中に溜め込んでしまって、tookoさん的には大丈夫なんでしょうか・・・?

それが心配です。
No title 
お仕事お疲れ様です。
カニの量がすごい… それでいて値段は安い…
2,000円分でもお腹一杯になりそうです。
最近「カニ味噌」食べてないなぁ (ノ_・。)
よしこチャさん・・・ 
そ~なんですっ!

ってか、バラバラにされる前のブツの写真を撮り忘れてしまうと言う失態・・・

本人も深く反省しているようですから、今日のところは穏便に・・・。

いや~ほんとに「コレがカニ味噌じゃっ!」って味でした・・・。

来週また行こうかと・・・。
No title 
こんだけの身が取れる毛ガニが・・・1杯1000円??
安すぎるでしょ~!!
今度買って送ってください・・・もちろん送料と代金は・・・おごりで( ゚д゚ )
マジェさん・・・ 
まぁ、普通に考えてそうでしょうね~。

ってか、確かに安いですからね。

みんなカニさん好きなんですね~。

ホントに送ってあげたいです・・・。

No title 
ウマそーです!!
そしてジャックダニエルがナイスです♩
いいな~いいな~
TAKI さん・・・ 
そ~なんですっ!

美味いんですっ!

最近、暑くなって来たのでそろそろ「ジャック」さんはチルドからフリーザーへと移動させられますっ!

「ジェントルマン・ジャック」よりも普通の「ダニエル家のジャック」がイイですね~。

七面鳥も結構好きです・・・

ってか、アルコール入ってりゃ~イイんです・・・みたいな。
No title 
お気遣いありがとうございます。
ゆうふれは人が多いのでまた別な機会がありましたらよろしくお願いします!
なんといっても人が多いと僕の口に入る分が減りますから(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
そうだよね~ゆうふれのときは忙しそうだもんねe-263


モタモタしてたらIKUが全部食べちゃってなくなっちゃうよe-277


なんちゃってv-15

ちゃんと、びーちゃまの分は取って置くよe-68
No title 
7弦パパ様 おばんです。

スゲ~ェ! (驚) 豪華な夕飯

ボトル1本いっちゃいそうですね。(笑)

平成ジャンさん・・・ 
豪華って訳じゃないですよぉ~。

3000円で済みますから、飯食いに出掛けるよりは安上がりですねっ!

お酒は・・・

ず~っとストレートで飲んでますが、2杯・・・3杯位で止めてます。

休みの前で、予定が無かったら少し調子に乗るかも知れません・・・。v-275
No title 
おいしそぉ~♪
カニこんなに沢山まとめて食べたこと無いです~
つぶ貝、中トロもいいなぁ
北海道は海鮮がおいしいもんなぁ~
でも、鼻血が出そう!
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
毛ガニだけですから、それほどでも無いんですよっ!

丼に1杯分位はありましたけど・・・。

タラバガニだと凄い事になりそうですけどねぇ・・・。

あっ!

花咲ガニってのがいるんですが、片方だけ爪がデカいんです。

卵を抱えてるヤツなんかは酒に合いますよ~。

鼻血は・・・

出ません・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
