パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


ikuちゃんの、「ニュー・カマー」・・・あらイヤだ、私は違うわよ? その3

Category: ベース   Tags: ---


今日はバンドのメンバーで、お買い物だったり・・・



飯食ったり・・・




で・・・



ある楽器屋さんで・・・



おやG池田氏 「サンバーストの5弦ベースあるよ?」



ikuちゃん&パパさん 「えっ?」



で、店員さんに・・・


パパさん 「音出してもイイ?」



店員さん 「ど~ぞど~ぞ!」



音を出してみて・・・



おやG池田氏&パパさん&ikuちゃん 「おっ!&えっ?」



パパさん 「すいませ~ん! コレ下さいっ!」




で・・・





       P1020004.jpg



まぁ、新品同様と言える程度のよさ!




アルダー・ボディです。


仕様は前のアッシュ・ボディと変わらず・・・



       P1020005.jpg



ikuちゃんは「かわいい~!」を連呼してます。





コレはイイかも知れませんね~。



値段の割りには素晴らしいかも・・・。





       P1020006.jpg



アッシュ・ボディとアルダー・ボディ・・・



メイプル・ネックとローズ・ネック・・・



ナチュラル・カラーとサンバースト・・・




違うモンですね~・・・。



面白いっ!




P1020007.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
スペック違いのおそろいですね!
アッシュとアルダーで音はちがうのでしょうか?
アッシュのギターは一つ欲しいです。
No title 
これネックとりかえて色んな組み合わせで遊べてよいですねぇ。
そういえば先日おやG池田さんが僕のベース見て

お「ん?このベース、ブリッジの幅狭くない?」
び「え?そうですか?」
お「あぁ、普段5弦ベース見慣れてるから4弦はせまく感じるのか(笑)」

ってな話しもありました(爆)
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
弦が新しい状態での弾き比べをしていませんから、何とも言い難いんですが・・・。

重さは違いました。

アッシュは4.8~4.9㎏で、アルダーは4.5~4.6㎏です。

家のヘルス・メーターなんで、正確ではありませんが・・・。

若干ではありますが・・・

アルダーの音の方がチョッと柔らかい感じですかね?

アッシュのギターは2本持ってますが、やっぱ重さは感じます・・・{持った感じの・・・}

固めの音がしてると思います・・・。

何一つ断言出来てないし・・・。



Bi-Shopさん・・・ 
ウチのikuちゃんはまだそこまで行ってません・・・(v-406

4弦でも充分なんでしょうけど、ikuちゃんはドロップ・チューニングに対応していませんので、オプションが必要になってしまいますからねぇ・・・。

最近は「おやG池田氏」も5弦を弾き慣れてますからね~。

「あれ・・・?そのギター、6本しか弦無くね?」みたいな感じですかね?
No title 
俺はナチュラル&メイプルの方が好きかな~
しかし・・・IKUさんのベースとパパさんのギター・・・合わせると何本になるんだ?
下手な楽器屋より品揃え豊富なんじゃないの?( ゚д゚ )
マジェさん・・・ 
ルックス的にはアッシュのメイプルってのが個人的にも好きですね~。

そ~ですね・・・

全部で40本とチョッとですか・・・。
No title 
自分も多少ボロでいいのでベース買おうか迷ってますw
持ってる貰い物のベースがもうとても楽器とは言えないレベルの状態www
弦高10mmくらいですかね・・・・しかも調整パーツないので調整不可w

5弦とか触ったこと無いんですけど
6弦ギターくらいのネックの太さなんですかね?
うーかっこいいですね~♪
おそろのベース 
いいですね。
個人的にはサンバーストが好きなので2台目のベースが気になりますね。

自分もベース欲しいんですよね。簡単にちょっと弾くだけでいいんです。
現実はこれ以上ギターの類を増やすのにちょっと監視の目が光っているので、
なかなか難しいなぁ。(高いものは要らないんですけどね。)
koumei さん・・・ 
1フレットで45mm、12フレットで65mmですから・・・

ロー・ポジションでは6弦ギター、ハイ・ポジションは8弦ギターの感じが近いですかね~。

まぁ、メーカーによって若干の差はあるでしょうけどね~。


感覚としては6弦から7弦に持ち替えた・・・って感じですか。

7弦弾いてりゃ問題ないと思いますよっ!

テイルピースさん・・・ 
ikuちゃん曰く・・・

「割とみんながサンバーストのギターやベースを持ってるみたいだったから1本欲しかった・・・」

とか言ってました・・・。

実は・・・

先日ギターを買ったんですが・・・

「楽器購入禁止令」が『発令~!』になりました・・・。


暫くはおとなしくしてなきゃ・・・

ライブも近いし・・・。


このベース、値段の割りにはビックリするような音がしますよ~。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login