パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

SCHECTER Hellraiser C-8・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---


先日、チラッとお見せした


新しいギター・・・。



    P1020025.jpg





ボディはトップがキルテッド・メイプル

バックがマホガニー。


でも、コレだとキルト具合がわかりません・・・

        


    P1020019.jpg







ネックはマホガニー・3ピースでセットネック、ウルトラ・アクセス・ジョイント・・・。


    P1020020.jpg




フレット・ボードはローズ・ウッド

ジャンボ・フレットで24フレット



    P1020023.jpg


ペグはシェクター・ロッキング・・・




P1020022.jpg



インレイはアバロン・ゴシック・クロス

バインディングもアバロン



    P1020024.jpg





ピック・アップはEMG808。

コントロールはVol/Vol/Tone/3-Way Switch。

セレクターがセンターの時に2つのボリュームが個々に働きます。


セレクターがフロントorリアの時は・・・


一番上がマスター・ボリューム・・・?


チョッとややこしいんですけどね・・・。



ブリッジはヒップ・ショット製の Custom-8。

スケールは26.5インチです・・・。


ネックの厚みも「IBANEZ」程では有りませんが・・・


チョッと薄めかな・・・。




因みに・・・


7弦のピック・アップをEMG707から・・・


EMG81-7に変えましたが・・・{リアだけ・・・}


81-7はきめ細かい感じ・・・


707は荒々しい感じ・・・


砂と玉砂利くらい違った・・・極端に言えばねっ!


リアはキレイに歪むけどフロントは荒っぽい・・・


フロントとリア・・・


入れ替えなきゃダメですね・・・




関連記事

Comments

白いギタ~ 
インレイがキレイですね~
ペグはアームが無いのに弦をロックするんですか?
キルトトップなのに塗りつぶしはアメリカンです♪
No title 
前回の写真ではどこのギターか分かりませんでしたが・・・
シェクターですか~こんだけ豪勢なインレイ・バインディングにペグもすごいですね~
ペイントは全然透けてないんですか?せっかくのキルトトップは・・・使いこんで自然に見えるようになるまでお預け?( ゚д゚ )
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
ペグは「ロック」って程のモノでは無く、シャーラーのロック・ペグと同じみたいです。

色・・・

この他に Black Cherry とBlack が有りますが、木目がきれいに見えてるのはBlack Cherry ってワインレッドみたいなヤツだけでした・・・。
マジェさん・・・ 
何だか、日本未発売・・・とか・・・?

黒もありましたが、やっぱり木目は出てないようです・・・。

まぁ、白いギターが欲しかったんでイイかな・・・って。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
