パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ikuちゃん、初めての・・・

Category: ベース   Tags: ---



ikuちゃんのベースですが・・・


今まで、スルーネックってのが無かったんですね。




ikuちゃん 「音の感じってどんなんだろ~?」


パパさん 「さぁ~?」




ikuちゃん 「低音がど~とかあるのかな?」



パパさん 「有るかも知れないけど・・・



ikuちゃんのアンプは殆んど『フラット』なセッティングなんだし・・・




ツマミを回せばイイ話じゃね?」





ikuちゃん 「じゃ~可愛いから・・・」






って・・・






   DSCF5118.jpg



『SCHECTER RIOT-5』のナチュラルでふ!




   DSCF5119.jpg



サテン・フィニッシュですから艶はありませんが・・・



手触りはイイですね。



ネックも他の5弦に比べて、割りと細めです。



弾き易いですね~。





   DSCF5122.jpg




ikuちゃん 「超~可愛いくない?




パパさん 「可愛いかどうかはわかんないけど・・・」




   DSCF5121.jpg
 



追記・・・


Construction: Neck-Thru w/Ultra Access
Body: Swamp Ash w/Solid Burl Maple Top
Neck: Multi-Laminate Maple & Walnut
Scale: 35"
Fingerboard: Rosewood
Frets: 24 Jumbo
Inlays: Dots
Binding: ---
Pickups: EMG-40hz
Electronics: Master Vol/Master Blend/EMG Active 2-band EQ (w/selectable frequencies)
Bridge: Schecter Custom String Thru-Body (or 'top load')
Tuners: Schecter
Hardware: Black Chrome








凄くお気に入りになったようですねぇ~。




気に入ったモノを使うってのが・・・



気分的にもイイですよねっ!



音はともかく・・・




アンプで調整出来る範囲なら・・・



全く問題ないでしょ?



そ~でしょ?



あ~、音もなかなかイイ感じですよ。



クセがないってか・・・



クセが無いのが欠点・・・?



まぁ、そんな面倒くさい事はど~でもイイですけど・・・。





使った事の無いモノには確かに不安が伴いますけどね・・・



使ってみなきゃ判んないんですから。



使いこなせなくたってイイじゃないですか。




欲しくって買ったんだから。



パパさんだってそ~です。



今、演ってる曲は8弦目も24フレット以上も使いません。


もしかしたら、弾いてないポジションも結構有るかも・・・。



でも、8弦ギターを使います。



だって、欲しくて買ったんだし!




極端な話し・・・




「ランボルギーニに乗ってんなら・・・



ず~っと300キロで走れよ!」



って言うか?





関連記事

Comments

No title 
ダイアモンドシリーズのベースは、
ネック細め&フレット太めでスラップしやすい印象があります。

木目も綺麗ですし、良いベースですね。(^^♪

このベース 
ネックの感じが4弦から持ち替えても違和感が少なそうですね。
あと、木目がカッコイイ。ウォルナットかどうかはわかりませんが
こんな感じの木の質は好きな感じです。
No title 
そうですねぇ。
気に入ったなら問題ないと思います!
音なんて後からどうとでもなりますし、まずは好きな楽器じゃないとテンション下がります。

さ、というわけでバッカスはいらなくなってませんか?(笑)

冗談はさておき、このルックスは個人的にもドンズバです!
No title 
また素敵なお友達が増えましたね♩
手触り良さそうです~デヘヘヘ。。。。

気に入っていればテンション上がりますし、演奏も楽しくていい演奏が出来ますよね!
まずは楽しまなきゃですよ♩
ずっと300キロで走ってたらカーブでコースアウトしますしw
MOMO DON さん・・・ 
このシリーズってそんな感じなんでしょ~かねっ?

まぁ、ネックは他の5弦よりも細く感じました。

厚みも違うのかなぁ・・・

どっちにしても「スラップ」はまだまだikuちゃんには出来ませんけど・・・v-40

テイルピースさん・・・ 
ネックの幅はそんなに違わないんですが、そ~ですね4弦から替えても気にならないかも知れませんね~。

スペックを追記しましたが、バール・メイプルみたいです。

また、スワンプ・アッシュなので重過ぎないのもお気に入りの理由かも知れません。

木目・・・イイですよね~。
Bi-Shopさん・・・ 
昨日はお疲れ様でした。

あまり動かず、静かにベースを弾く事も出来るんですねぇ~!v-391

Bacchusですか~・・・「茶道スキv-343」じゃなくて・・・?

まぁ~ikuちゃんはわからないなりに試行錯誤しているようで・・・。

また色々教えてあげて下さいね。








TAKI さん・・・ 
そうですよね~。

良いモノなのか良くないモノなのか、判断するのは自分でしょうし・・・。

楽しむのが先に来なければ辛くなると思いますから。

やりたい事をやりたい様に・・・って思うんです。

当然、音楽ですから縛られる部分ってありますが、それ以外のトコは多少の自由が効かないと楽しく無いですしね~。

んで~・・・

手触りですかぁ~・・・

スベスベしてますっv-344

ほぉ~ら・・・触ってごらん~・・・v-401

No title 
スルーネック・・・なんて妖艶な響きなんざんしょ(*´д`*)ハァハァ
俺の場合、ギターならファイヤーバード、モッキンバード、イーグル辺りが一番に頭に浮かびますが(何故だ?どれも鳥絡みの名前だな)、ベースだとAriaProⅡの初代SBシリーズなんですよね~デュランデュランとか使ってたな~やっぱサスティンが良いんですかね?ネックが反ったらどうなるんだろうか・・・とかも考えちゃいますが・・・^^;
No title 
そういえば…
昨日よくわからず曖昧なアドバイスになってしまった「水色のやつ」ですが、調べたらちょっとおもしろそうですね!
音聴けるのを楽しみにしてます!
「黒いやつ」はおすすめです!
マジェさん・・・ 
自分的にスルー・ネックと言えば・・・

「BICH」なんですよ~。

たくさんのコントロールスイッチやら、4弦までが復弦の10弦とかアノ形とか・・・。

ず~っと欲しくって、本物は買えなかったんでフェルのコピー・モデルを買った事がありました。

たまたま車で通った町の質屋さんで{信号で止まった時に、ガラス越に見えたと言う・・・}35000円で買いましたが、今は手元に有りません・・・持ってりゃよかったなぁ~!

ネックは普通にロッドで修正出来るから問題ありませんが、出来が悪いと波打ったりしますけどね~。

今、ワッシュバーンのEC-29ってスルーネックのギターを2本持ってますが、セクシーですよ~!

ブログのネタにしてますから探して見て下さいなっ!
Bi-Shopさん・・・ 
調べてくれたのですねe-267

昨日の説明でも何も判らないIKUには物凄く判りやすくてe-278

今までパパに設定してもらってたので...e-263
音が変わってるのわ解るんですが何をどぅしたらイイかあまり良く判ってなくてe-282

もう少し自分でも覚えないとですねe-268

新しい子は...
IKUにはネックが細くてとても弾きやすいですよe-349
バールメイプル 
茶色のメイプルトップ、色と木目がすごくカッコイイです♪
ウエスタン調ストラップもステキですネ!
おはようございます。 
強い台風です。
北海道も被害が出ていますね。

7弦パパさんのお宅は大丈夫ですか。
まだまだ 雨が降りそうです。
くれづれも お気をつけください。
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
そ~ですねぇ、木目の感じが結構イイですね。

2人とも木目・・・ってか、ナチュラルが好きなんですよ・・・。v-10

ストラップはですね~・・・

ikuちゃんには長すぎるので、ボディ・エンド側を外して使ってるんです~v-406
K-tookoさん・・・ 
有難う御座います!

ウチは大丈夫ですよ~!

ただ、まだまだ油断は出来ない状況みたいですね・・・。

場所によっては信じられない程の被害が出ていますし。

言葉になりませんね・・・。

No title 
可愛いかどうかは僕もよく分かりませんが(笑)

スルーネックって、サスティン優先でアタックが弱いって印象があったんだけど、
このベースはちゃんと出るね。

あと、間違ったらすぐ分かる(爆)

バッカスの方はちょっと暴れる系のじゃじゃ馬的なところがあって、僕はすごく好きだけど、
これは優等生的にまとまりがイイですわ。

普通の音がするってのは、ちょっとつまらないとも言えるけど、すごく大事なことなんだ。
おやG池田 さん・・・ 
まぁ、何がイイのか本人はまだまだ判んないでしょうからねぇ・・・

ってか、俺も良く判りませんけどv-421

間違えるとすぐわかる・・・って、ある意味イイですね!

Bacchusは凄くイイんですけどね~。

やっぱルックス優先なんでしょうか・・・?

気に入ったヤツで楽しんで貰うのがイイのかな・・・。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
