パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ん~難しい・・・

Category: BAND   Tags: ---


歌を歌う事は初めてじゃないし・・・




ソレこそ夜の商売をやってた時・・・


他の方に雇われていた時も含めてですが・・・




お客さんに「歌って~!」なんて言われるのも当たり前だったし・・・





勿論、バンドでも歌ったことはありましたケド・・・




前回からは「歌いながらギターを弾く」事に・・・





7月の初め位からでしたかね?






難しいわ~!





でも・・・





凄く面白いっ!





まぁ、歌もギターもヘタクソですが・・・{高い声出ねぇ~し!・・・}







次のライブで!






ってか、歌いながら弾くには・・・





8弦は厳しいか・・・




最近ようやくネックの太さに慣れて来たのに・・・





8弦目を弾く曲は演らないし・・・




てか、歌いながらヤルにはまだまだ練習しなきゃね・・・









     DSCF5125.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ガッツですっ!! 
歌いながらは・・慣れですよねぇ~!!
自分も暫くスタジオに入らないと・・即!ダメダメになります(笑)
そんで自己嫌悪になって歌わないと・・更にダメに・・・
なんだか最近、このパターンでループしてる気がします。。。

しかし・・・8弦って・・スゴイ迫力だなぁ・・・(笑)
kouさん・・・ 
そ~ですねっ!

根性が必要になりますね。

まぁ、コード進行の頭だけを弾きながら・・・ってのなら楽勝なんですけど、複雑だったり早目のフレーズだと、くじけそうになったり、引っ掛ってしまったり・・・。

裏のリズムが途中で入ると、ひたすら練習しかないです・・・

頑張りますっ!

kouちゃんみたいにハイ・トーン・ボイスだったら曲の幅が広げられるんだけどなぁ・・・
No title 
僕も楽器ならどのパートでも必至で練習しますがヴォーカルとダンスだけはだめですねぇ…
ましてや弾きながら歌うなんて……コーラスだけでも一杯一杯なのに……
でもゆうふれの歌ってるパパさんカッコ良かったですよ。
Bi-Shopさん・・・ 
何だか「こんな感じでイイのかな・・・?」って思いながら歌ってましたが・・・。

今、練習してるのは更に難しいんです・・・

自分で選んだくせにっ!


ん~・・・

そのうち2人でダンスでもやる?

あのダンス・グループの女の子達の前に・・・v-401
No title 
8弦ギターのブリッジ部随分とガッチリしてますね (゚ε゚;)
「親方」なのも納得。

「歌いながらギター」ですか♪

自分もやってみたいなぁと思った時期がありましたが
コードだけで精一杯。

やはり挑戦と努力なのでしょうね。






チョプリさん・・・ 
ブリッジですが、コレは特別ですね・・・。

他の3本はシンプルですから。

ヘッドレスなので、「親方」シールの部分がペグの役割をしています。


歌いながら・・・

昔で言う「フォーク・ソング」とかもアルペジオで弾きながら・・・

とかですから、チョッと練習すれば出来るんだなぁ~、何て思ってますが・・・。

でも、やっぱし難しいですよね~。

10月2日にライブがあるので、間に合うとイイんですが・・・

どんな曲をやったのか、はライブ後にでも・・・
低い声に憧れる・・・ 
俺は・・・自分で言うのも何ですが、歌は下手ではありません。カラオケに行けば(酔っぱらってないと無理ですが)マイクを離しません( ゚д゚ )
ですが、弾き語りが苦手(><)そして・・・声が高いので、人前でシラフで歌うのはすごく恥ずかしくて抵抗があるんですよね・・・。バンドじゃコーラスは歌ってますが、できればそれも遠慮したいんです・・・
キツ~い酒を毎日飲めば喉が焼けて声が枯れるかな?
歌える人ってすごいです 
昔から、ボーカルがNGの自分としては、
カラオケが得意な人も、すごいと思うし、
まして、弾き語りとなると、尊敬ものです。

ドラムの人が、両手両足、別に動かすよりは、
手と口を別に動かすのは、楽なのしょうが、
必ず、どちらかが、つられてしまいます。

元来、ビートルズでギターを始めたのですが、
フォークギターかき鳴らしでも、リズムがこけ、
まして、鶏をしめた声で、音痴とあっては…。
マジェさん・・・ 
声の質に合わせた曲を選ぶと良いんでしょうけどね~。

ソレが自分達の好きな曲であれば問題ないでしょうけど・・・。

確かにハスキー・ボイスには憧れますねぇ。

キツイ酒を飲んで、枕に顔をうずめて叫ぶ・・・

そうしてハスキー・ボイスになった、って人も聴いたことがありますが・・・

試した事もありますが、すぐに元の声に戻りましたとさっ!
ギターマジシャンさん・・・ 
まぁ、何を基準に「上手い」と言うのか・・・って感じもありますが・・・。

自分の場合は、ギターをキチンと弾ける様にしてから歌を練習するか、ギターと歌を一緒に練習するか・・・で、歌が先ってのはまだ無いんですけど。

音が拾えれば音痴は治るって聞きましたよ~。

取り敢えず簡単な曲からやってみたらイイですよっ!

絶対出来ますって!
聴いてみたいなぁ 
7弦パパさんの歌。

ワイルドなイメージだけど
ハートは、すごく優しくて。

ヤバイ!

想像が膨らんで

世界ツアー^^;
ヴォーカル 
パパさんの歌も聴いてみたいです♪
どんな曲を歌われるのか全く想像つきません!!
お店でのパパさんの歌は、いい声してるんでしょうねぇ~
K-tookoさん・・・ 
あまりハードルを上げ過ぎると、もしもの時にガッカリしますよっ!

今は英語の歌を中心にカタカナで歌っていますが・・・v-401

あっ!

英語の歌詞にカタカナで読み方を・・・ってのはしませんケド・・・。

納得出来る出来であれば音源や画像のアップもイイんですけどねぇ。

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
店をやってたときは、演歌から歌謡曲まで幅広く・・・でした。

声質が柔らかめ、って言われた事があるんでROCKな感じではないんでしょうね・・・

ただ、最近はシャウトする曲を選んだので、どう聞こえているのか・・・は気になってます。

あのバンドの曲を恐れ多くもやらせて頂こうかと・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
