パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

歪み系のエフェクターその2

Category: エフェクター   Tags: ---

アンプにダイレクトで好みの音が出せたら、それが一番の理想なんでしょうけど・・・
高いギターに高いアンプ、高いシールドに相応しい環境・・・。
なかなかどうして、ってとこですかね。
好みも変わるだろうしね。

プロの中にもダイレクトって人も居れば、そうじゃない人も居るしどっちが正しいとかの話でもないですしね
今はただ面倒なのと、ダイレクトの方が好みに近い感じがする、ってだけかなぁ。
その昔は歪ませ過ぎてバンドのメンバーやライブに来てくれたお客さんに不快な思いをさせてしまった事も多々有っただろうと未だに反省しております
そんな中、手に入れたこの二つ。
P1000624.jpg
「メタルゾーン」と「スーパーオーバードライブ」
MT-2の方はとにかく歪む。
細かく調整出来るし、「おぉ~!」って思ったけど・・・。

で、バンドの練習の時、ジョー・サトリアニの「THE EXTREMIST]って曲でアンプはクリーンで「MT-2」を軽く掛けたら「CDの音に似てる」って言われた。
だから次からは使わなかった・・・なんて天邪鬼な男

んで、「SD-1]ですが・・・一度色々試しましたが、それっきりです・・・・
折角頂いたのにごめんなさい・・・
許して下さい・・・

で・・・誰から貰ったっけ・・・?


歪ませてぇ~気持ちイイのは自分だけ・・・

追記・・・
あ!いけね、忘れてた「タンスの肥やしシリーズ」黄色が2で黒が3・・・。

バチ当たるなきっと・・・。
関連記事

Comments

なぜか 
MT-2はワタシも持ってます。
なぜ買ったのか覚えてないんですがw
当時楽器店で働いてた後輩の売り上げに貢献してやったような気が・・・。
コレ、歪みますよね~!!
でも、まったく使ってないのでもったいないです(笑
No title 
自分が買った理由は確かカタログに騙されて・・・。

イヤイヤ嘘や偽りは有りませんでしたね。

ただ、巧く使えるかどうかはセッティング次第でしょうが・・・。

おれ・・・エフェクターとか巧く使えないから・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
