パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

衣替え・・・

Category: ミニチュアダックス   Tags: ---



すっかり秋ですね~・・・



先週、ライブを終えて『めたりすとさん』宅での打ち上げ後・・・



峠の頂上付近では『雪』が・・・



危なかった・・・




あと少し遅かったら、峠を越えられなかったかも・・・







んで・・・





衣替え・・・





     DSCF5123.jpg




引き締まった印象の「黒」から・・・











     P1020197.jpg




暖色系の「ほんわり」した感じへ・・・





本当は杢目がばっちりのフレイム・メイプルやブラック・ウォルナットなんかの薄い板を加工して作ろうと思ったんですけどね・・・




なかなか気に入った感じのが無くって、取り敢えず・・・








P1020189.jpg




『オイラも毛変わり始まってるから衣替えかっ?』





関連記事

Comments

No title 
おー

これはこれで、いいカンジですね(^.^)
うんうん! 
こっちの方が合ってますよ~!!
キレイな木目のギターだから
いかにもプラスティックっぽいカラーより
ぜんぜんマッチしてますねぇ~!!

やっぱ、ナチュラル・フィニッシュ?ってイイなぁ。。。
Brasz_tara さん・・・ 
取り敢えず~ですから、第一段階でしょ~か・・・。

まぁ、そのうちチョッとキレイな板を探して木のピックガードを作ろうと思ってますっ!


そんな事より・・・

9日のライブ、頑張ってね!v-218
kouさん・・・ 
最初は既製のピックガード用のを買って・・・と思ったんですけどね・・・。

どうせ造るならキレイな木目がイイかなぁ~って思って探してます~。

最近はほんとにナチュラルが好きで・・・v-10
ピックガード 
自作のピックガードですか?
器用ですね~♪
木のピックガードも良いですね~
木目と色、どんなのになるか楽しみです
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
まぁ、型に合わせて切るのと、目印を付けて機械で加工するだけですからね~。

殆んどは機械のおかげですv-425

木の色そのままでイイ感じのモノがあれば良いんですけどねっ!
No title 
はじめまして。インパクトのある素敵なギターですね。どのようなサウンドか聞いてみたいです。ピックガード交換するとギターを持ち替えた位に新鮮で良いんですよね。自分は新しいギターが欲しくなると今弾いているギターにモット頑張れ的な意味込めて交換してました。
masuzumi さん・・・ 
初めまして~。

音的にはど~ですかねぇ・・・

EMGに比べると、チョッと中域が細めでしょうか・・・。

弦も裏通しでは無いのと、ボディがアッシュですから・・・

ヘッドレスなので、持った時のバランスは凄くイイですね。

勿論、ヘッド落ちはしませんし・・・{当たり前ですけど・・・}

材質は何? 
ピックガード付きのギターは、こういうイメチェンができるからいいっすよね~^^
今度はワンちゃんから毛をいただいて、毛皮ギターにしてみる?
ボーボーだじぇ( ゚д゚ )
マジェさん・・・ 
材質・・・ですか・・・?

張り物です・・・。

それよりも・・・

毛皮張ったら、ビリー・ギボンズちっくになってしまいますねっ!

ムダ毛の処理は大事よっ!
No title 
う~ん…
危うく雪でしたか……

反省する事しきりです……(謝)
Bi-Shopさん・・・ 
あ~違うんだよ~!

あの後、「ビデオ見ながら反省会」って話しがあったんですが、チビ達が居るから・・・って帰ったんですよ~。

反省会してたら危なかった・・・ってヤツなんです。

パパさんもikuちゃんも「ジャスミンちゃん」に会いたかったし~v-10

変な気を使わせてしまって申し訳ない・・・v-435

ホント、気にしないでね!

二人ともみんなと話してるのが楽しくって、いつも長居してしまうんだよね~・・・。

またikuちゃんに色んな話しを聞かせてあげて下さい。


たまにはパパさんもかまって下さい・・・

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
