パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


お呼びでしょうか、だんな様・・・

Category: ギター   Tags: ---



最近欲しかったのが・・・


P1020190.jpg



このケース・・・




『Casket』P1020194.jpg



「warwick」なんですね・・・



知らなかった・・・





で、中はコレなんです。





P1020211.jpg


今までのケースじゃ、

ネックとボディの角度が微妙で、しっくりこなかったんです。





で、コッチもヘッドがギチギチでチョッときつかったので・・・





P1020212.jpg




『coffin』のギター用を注文したら・・・



「只今、在庫切れで海外からの発送なので、3週間程お時間が・・・」


って担当のおね~さん・・・






イイでしょ、おね~さんの為なら待ちましょ!





結局、届いたのが10月10日でした・・・




3週間+13日・・・




嘘つきっ!



ず~っと待ってたんだからねっ!






ワクワクしながら箱を開けていると・・・







外箱を見てikuちゃんが一言・・・






「パパちゃん・・・ 何か短くない?」




パパさん 「ikuちゃん! 男に向かって『短い』とはど~ゆ~了見かねっ?



事と次第によってはikuちゃんと言えども許しませんぞっ!」




ikuちゃん 「イイから早く出して入れてみてよ・・・。」




パパさん 「ん~・・・文字にするととってもエロい感じな言い方だなぁ・・・」



ikuちゃん 「馬鹿じゃないの・・・」



パパさん 「多分・・・そんなに馬鹿じゃないと思う・・・」






で、3階へ・・・






パパさん 「ゲッ・・・ 」




P1020213.jpg





あ~・・・


短いわ・・・






因みに・・・







P1020216.jpg






そこへikuちゃん




「ど~だった?  やっぱ小さいでしょ?」





パパさん 「今度は『小さい』ってかっ?




        この口かっ?この口がゆ~のかっ?」




ikuちゃん 「くだらない事言ってないで・・・ ど~すんの?」




パパさん 「入ってるじゃん! 蓋は閉まらないけど・・・」





ikuちゃん 「違うの入れてみたら・・・?」





パパさん 「ん~今どれが似合うか考え中・・・」



それにしても・・・


{違うの入れてみたら・・・}ってのも、聞き様によっちゃ~






結局、元のケースに戻して・・・



こ~なりました・・・



P1020215.jpg







何だかなぁ・・・






P1020218.jpg




クローゼットに収まらなくなってきた・・・




引っ越すか・・・?


関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
整頓されたケースを見ていると几帳面な性格が良くわかる気がしますw
もし僕の家にパパさんの機材があったならば引越し確定です~(むしろ追放されます)。

。。。。しかし、なんて卑猥なブログなんでしょう。
TAKI さん・・・ 
練習もしないで機材ばっか増えても・・・ですねぇ・・・。

几帳面 なんでしょうかねぇ?

最近はあまり細かく考え過ぎない様にはしています~。


ってか・・・

卑猥な文字は使われていませんので、TAKI さんの「妄想力」のせいかと・・・

コノ手の話し・・・ 『エレギ師』さんは大好物だったようで・・・

「もっとちょ~だいっ!」的な感じだったなぁ・・・。

No title 
凄い機材ですね!

メタさんといい

パパさんといい

羨ましい限りです
ひでおさん・・・ 
若い頃欲しくても買えなかった反動でしょうか・・・

まず・・・

① 機材でハッタリをかまします。

② チョッと音を出して「おっ!」と思わせます。

③ 演奏が始まった途端にガッカリさせます。

完璧っ!v-218

素朴な質問ですが 
ギターって買った時に 当然 ケースも一緒だとばかり思っていました。
違うのですね。

どのケースも高級感があって とても¥高そう。
もしかして 収入の大半は、音楽関係に姿を変えているのではないですか^^;
右端に 
普通なギターがありますね。(初めてみたかも)
それにしてもこれほど7弦以上のギターが並んでいるおうちってあるんでしょうか?
全国でもかなり珍しいんでは?
テレビの「珍百景」に応募しましょうか。「7弦ギターが並ぶ家」って。
ギター弾きにしかその珍しさが伝わりませんけどね。(笑)
No title 
あれ?ストラトある
No title 
うん・・・

PUは・・・ダンカンかな~
K-tookoさん・・・ 
勿論ハード・ケース付き、ってのも有るんですけどねぇ~・・・。

オプションってのもあるみたいですが割高な感じもします。

何かこう・・・揃えたくなるってんでしょうか・・・?

特別高い物でもないんですよっ。

持っている物では、高くても15000円位ですかね。

さすがに収入の大半迄は行きませんが、そろそろ考えなきゃいけません・・・v-393
テイルピースさん・・・ 
勿論、安くて普通なギターもありますってばっ!

ろくに弾けもしないのに多弦ギターが半数を占めてきましたが・・・

ヘッド・レスで8弦30フレットのオーダー・ギターを手に入れると、中々他に欲しいと思わなくなってしまいました・・・。

「珍百景」ですかぁ?

もっと沢山持ってる人が必ずいますね。

絶対います・・・。

負けてられないな・・・
Brasz_tara さん・・・ 
前はFENDER CUSTOM・SHOPのストラトを持ってましたよ~。

シースルーのホワイトでベッコウのピック・ガードのヤツ・・・。

15年位前に売ってしまいました・・・v-406

あと、FENDER Japanのバーガンディ・ミストってカラーのヤツ・・・

それも今は無いけど・・・

今はこの黒ともう1本だけですね。

この黒のストラトはボディだけ買って、家にあったネックを付けただけです。

家で弾くだけで、ライブは勿論リハとかでもチョッと使えないかなぁ・・・。
ひでおさん・・・ 
コレは「EDWARDS」のピック・アップなんですよ~。

パワー控えめですね。

もう1本のストラトには「ESP」のパワーレイルだったかな・・・?

あれは結構パワーがあって好きな感じです~。


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login