パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

TMスティーブンスって・・・

Category: ベース   Tags: ---


今日は元請けさんと昼から現場の見積もりに行かなきゃならないので、急遽お休み・・・{ってゆうか、自宅待機?}

明日は日曜日だけど、取引先の会社でイベントが有るらしくてほぼ強制参加・・・
しかも月曜日はまた地方に現場視察・・・
忙しくなるのは嬉しい事なんですけどね・・・

ってな事で時間まで暇潰し。

P1000720.jpg
そこで「TM・スティーブンス」
名前は結構まえから知ってたんで、CD屋さんに行った時に目に入ったので買いました。
自分の悪いところ・・・CD等はまとめて買いますが、聞かずにそのまま暫く放置する・・・。
たまに自分で買った同じCDを再び購入、帰宅後に気付き息子に電話確認。
持って無かったら息子行き・・・。

たまに変わったのと思って引っ張り出し、IPodにおとして仕事しながら聞いてたらカッコいいのなんのって

最初に買ったのが「ラジオアクティブ」ってタイトル。
その日のうちにもう一枚買いに行った。「BOOM」  買う順番逆でしたけど。
参加ギタリストも「スティービー・サラス」「アル・ピトレリ」「リッチー・コッツエン」
凄っげ~なぁ・・・カッコい~なぁ~・・・。
機会が有ったら聞いてみて下さい。
ファンク系O・Kの人ならお勧めです。
スラップ・・・?
俺らの時代は「チョッパー」じゃね?   イヤイヤ「ワンピース」関係なくね?
「チョッパー」ったら御大「ルイス・ジョンソン」ね。
引っ張り出して聞こ

って、ベースから音楽に興味持ったくせに手放してから暫く家にはないな・・・
んじゃ
購入~
P1000546.jpg

ダンカンのピックアップ付きのシャーベルのベース

えっ?
ジャンルが違うだろって・・・?
だって・・・ミュージックマンとか高いし・・・
取り合えずだからイイの

でぇ~思い出しながらと、見よう見まねで「スラップ」「んぺんぺんぺぺっ」
チョッと出来るし
すぐに指先が痛くなって泣きそうになった・・・。
でもイタイの我慢して続けると指先が硬くなってきて今はもう大丈夫
ってか、ギター弾けよ・・・



あとがき・・・
実はこのベース、ウチのikuちゃんに黙って買っちゃったもんだから{事後報告
チョッと怒られた・・・
ゴメンナサイ・・・
もうしませんって、もうしませんから・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments

はじめまして!! 
いいギターを沢山お持ちですね~!!
7弦ギターのネックの幅はナカナカの迫力ですねぇ(笑)

TMスティーブンス!! 一時期ヘビーローテーションで聴いてました~!!
ロウ・ライク・スシ!! が一番好きでしたぁ~(笑)
No title 
コメント有難う御座います。

ロウ・ライク・スシ  ですかぁ?

「ん?今何て言った?」って何度も聞き返しましたね~。

私はラジオ・アクティブのタイトル曲ですかね・・・。

何だこれ?カッコいいんだけど!って
こんばんは 
「TM・スティーブンス」「スティービー・サラス」「アル・ピトレリ」「リッチー・コッツエン」・・・全員好きです!
コレ系大好きなんですよ♪

チョッパーですよね!チョッパー!!
「ルイス・ジョンソン」「ラリー・グラハム」はチョッパーでしたからね♪

シャーベル、紫ですか?
カッコいいですね!!
全体像が見たかったり・・・w
No title 
えっ?

エレギ師殿、全体像って・・・?

鼻の先から尻尾まで全部が象で出来てるというあの・・・地上最大の哺乳類ですかっ!

ゴメンナサイ、裏っ側かな?

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
