パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


気が付くってば・・・

Category: 未分類   Tags: ---


前回に引き続き、夜のお仕事をしていた時のお話・・・




実は、「柳ジョージさん」が亡くなった時に・・・


ふと思い出してはいたんですが・・・


チョッと、不謹慎かなと。






ま、知り合いの男性が「キャバクラ」で働いてる子と飲みに来たんです。


{通称「キャバ嬢」・・・知ってるわな・・・}


仮に、男性を「太郎君」女性を「マリア」としましょ~か。


{何故「マリア」か?等の突っ込みはナシで・・・}





いいペースでお酒を飲みながら・・・



カラオケを熱唱してたんです。


{他にお客さんは居なかった・・・}



そのうち太郎君が「柳ジョージさん」の歌を歌い始めたんです。




曲が終わって・・・


パパさん 「いや~イイよねぇ『柳ジョージ』って・・・」



太郎君 「ん~、声質が違うから歌っても・・・


      って思ったんだけど、今日は他に人も居ないし・・・」




パパさん 「何か・・・好きなんだよね、俺も。」



太郎君 「じゃ、続けて行っちゃおうかな!」




パパさん 「どれ行く?」




太郎君 「ノリのイイとこで『酔って候!』」



パパさん 「この曲はまた違った『柳ジョージ』って感じだよねぇ。」




そこで黙って話しを聞いていた「マリア」ちゃん・・・



マリア 「その曲って、『ど~しようも無い』って事?」



太郎君&パパさん 「何で?」



マリア 「だってさ、飲んでから『したら』少しは長持ちするでしょ?」



太郎君&パパさん 「はっ?」




マリア 「太郎ちゃんだってさぁ~・・・


 

        飲んでない時より~、


      


              チョッとお酒飲んでた方が長いじゃん!



  


飲みすぎたらダメだけど・・・





パパさん 「いやいやいやいや・・・



そ~じゃなくてぇ、ですね・・・『酔ってますよ~』とかそんな意味で・・・」






マリア 「えっ? やだっ・・・



『ジョージ』ってゆ~から『所ジョージ』とかアッチかと思った・・・」






いやいや・・・


『ジョージ』って名前が付けばソッチ行っちゃうか・・・?


山本譲二とかジョージ・ハリスンなんかはど~よ?




ってか、『柳ジョージ』の歌は知らないけど・・・

『所ジョージ』の歌は知ってるってのも・・・


パパさん、とっても不思議・・・





パパさん 「さっきの『青い瞳のステラ』って曲を書いた人がさ・・・


『酔っても早く終わっちゃうよ~』みたいな歌を作ると思えたんだ・・・?」



ソレまで沈黙していた太郎君・・・



太郎君 「ってかさ! 何でパパさんにそ~ゆ~事言っちゃうの?



        付き合ってるのも内緒なのにさ!



天然にも程があるっての!」





パパさん 「内緒にしなくたってバレてるけどなぁ・・・」




太郎君 「えっ? 何で知ってる・・・?」




パパさん 「だってさ、お揃いの携帯のストラップで・・・



煙草を貰って吸う時も今までお互いに何にも言わないし・・・



前回の会計はマリアちゃん支払いだったけど、太郎君何にも言わなかったろ?



その他諸々・・・




わかるだろ、普通・・・





ってか、ウチの従業員じゃないんだし反対する理由も無いけど・・・」



太郎君 「まぁ・・・そうだけど・・・」



マリアちゃんも確かにかなりの天然具合の女の子でしたが・・・




太郎君もかなりのモンです・・・。





因みに・・・


マリアちゃん・・・


沖縄で有名な「シーサー」をアニメの女の子にした感じ・・・



わかります・・・?



あ・・・


深い意味は御座いませんので・・・





その後二人は結婚したそうです・・・



超天然×2・・・


{SUPER NATURAL SEASONⅡ・・・何か聞いた事あるな・・・}



あ~FOXのドラマだな・・・



関係無いか・・・





関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
シーサーを・・・ですか~?

ん~ 怖い
いや
そんなことないか(;゜ロ゜)
No title 
太郎君とマリアちゃん・・・天然コンビで幸せな家庭を築いていることでしょう^^;
親が2人とも天然だと・・・子供はしっかりしそうな気がするな~
もしくは・・・超天然になるか( ゚д゚ )
あ、ちなみに・・・沖縄出身ではありませんが、我が家の玄関前にはシーサーの陶器の置物がつがい?で置いてあります^^
・・・泡盛が入ってたんですがね( ゚д゚ )
Brasz_tara さん・・・ 
チョッと2次元チックな感じですか・・・。

まだ若かったので怖くは無かったんですが、オバさまになったら・・・

ん~想像したくないです・・・。
マジェさん・・・ 
まぁ、その後はなかなか会う機会が無いもんですから・・・

でも、仲良くやってると思いますっ!

子供も苦労するかも知れませんねぇ・・・。

シーサーの置物ですか?

北海道で言えば「木彫りの熊」ですね・・・?

いや、絶対違うな・・・。
No title 
我が家の玄関にも、沖縄土産のシーサーが居ます・・・(笑)
魔除けです☆

よく我が家は、名字からして『沖縄の人?』と言われます(^_^;)
でも沖縄だと読み方違うし・・・(笑)

2人共、バリバリの道産子ですッ(^^)v

しかし・・・何故に人の天然話って笑えるのでしょう・・・(笑)
私も、よく旦那ちゃんに呆れ顔されますが・・・。
本人は、まったく間違った事言ってる気がしてないんですよね・・・(笑)
kanekumi さん・・・ 
たまにふと考えるんですが・・・

海外のお守りみたいな物や、その地域と密接していない守り神でもキチンと仕事をしてくれるんでしょうか・・・?

サンタクロースみたいに「世界中の・・・」って大きな心の持ち主だとイイんですけどねっ!

ってか、みんな結構「家にある派」なんですね~。


人の天然さって、一般的な常識やルールとチョッと外れていたりしても「本人はそう感じていない」ってとこなんでしょうねぇ。

まぁ、笑える範囲内であれば構わないし、ある程度なら「チャームポイント」にもなりますからね!

因みに・・・

ウチのikuちゃんもかなりの天然ですが、本人は認めません・・・
マリアちゃん。。。 
強そうっすね。。。。

きっと勇猛果敢なのでしょうね、、、、、、
はおとさん・・・ 
見た目は背が小さくって、チョッとぽっちゃり系なんです。

ま、可愛い感じ・・・。

天然な所は確認済みなんですが・・・

当時の彼女の携帯メールアドレスは・・・「貴方の為に生きてるんじゃない」って意味でした。

英語で何て言うのか忘れましたけど、あまりのインパクトに驚いたのを覚えてますね・・・。

割と騙され易い女の子だったのかも知れません。

若かったし・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login