パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


売れませんねぇ・・・

Category: ギター   Tags: ---


先月でしたか・・・



ピックを探してたら・・・



『まとめ売り!ケース付き!』



なんてのが有りましてね・・・




まぁ、使わない様な柔らかいのも含めて・・・



『735枚!』





P1020236.jpg




コレは使わないのを抜いて~・・・



家にあったヤツを足しました。



450枚位でしょうか・・・?



もチョッとあるか・・・




で・・・




柔らか過ぎて使えないのと・・・




小さ過ぎて弾き難いヤツ・・・






P1020243.jpg




320枚もありました・・・。





オークションに出品するも・・・



一向に売れる気配が無い・・・




困ったね~・・・




でもね・・・


チョッと減ったくらいのが使いやすかったりね・・・



結局、何でもイイのか?


って話しですね・・・。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
ずいぶんありますね(^^ゞ

確かにちょっとへったくらいが
ちょうどいい(^.^)
No title 
私も去年少し厚めのを100枚購入しました…が、その後色々試した結果現在は、ジムダン白・TORTEX0.5㎜THE WEDGEってのが自分には合っています。購入した厚めのピックは約90枚ほど袋の中です…
チェンジでお願いします 
僕もベースになってからピックは苦労しましたねぇ……
ギターの頃はマリファナピックだったのですが今はシェクターの厚みがMのやつで落ち着いています。
僕は先がちょっとでも丸くなるとダメなのですぐチェンジです。
ブラジェはリハで1~2枚。
ライブでは1曲1枚のペースで消えていきます(涙)
No title 
スゴイ数ですね………

皆さんピックってまとめ買いするんですね……

僕はずっとSCHECTERのミディアムです!

すごく長持ちします(笑)
貧乏人の僕にはピッタリのピックです(爆)

僕の場合、ピックの握り方が悪いせいか
浮き文字のピックでないとすぐにズレたり
落したりで………

ピック選びって大事ですよね!
Brasz_tara さん・・・ 
ず~っと「Fender extra heavy」だったんですけどね・・・。

たまに違うのも試してみたいな、と。

全部で10500円!

安いでしょ?

ヤスリ掛けて減らそ~か・・・。
daiさん・・・ 
コレばっかりは試してみないとわかんないですからね~。

まとめて買った後にチョッと試してみたら、ソッチの方が使いやすいとか・・・。

厚さ2.0mmのも20枚買ってみましたが、バッキングの時にはチョッと・・・。

家で使う分にはイイかなぁ・・・。
Bi-Shopさん・・・ 
消費率高いのねぇ~!

シェクターのって、チョッと長めのティアドロップだったら前に使ってたなぁ・・・

まだ5枚位は残ってるかも。


ってか、メタル・ピックかストーンのだと減りが少ないよっ!

弾き難いかも知れないけど・・・。

AKIRAさん・・・ 
ケースの右下、2番目のDUNLOPのヤツは滑りにくい加工がされてるみたいでいい感じです。

ライブ中にピックを落としたのは2回位ですかねぇ・・・。

変に力が入っちゃったりすると落としやすいかも・・・ですね。

まとめて買うと1枚あたり40~50円位になるから、割安ですよっ!

あ~・・・

送料の安いトコで買いますけど。
三角のが・・・ 
最近ベースなんで三角のがイイですねぇ~(笑)

あっ! 話は変わりますが・・・
お店みたいなケースに入ったピックを見て思い出しました!!

むかしギターを始めたばっかのヤツと楽器屋でピックを選んでたら・・
「kouさ~ん!ピッキング・ハーモニクスが出るピックってどれですかね~??」
って店の中で割と大きい声で質問されて、思わず他人のフリをしたくなったなぁ・・(笑)
kouさん・・・ 
あっ、そっか~・・・。

ベーシストだもんね~・・・。

ウチのikuちゃんは「大きくって使い難い・・・v-409」って・・・。

もし使うなら10枚ずつ送ってあげるから、内緒で発送先を教えなさいっ!

それで使い易かったらさらに追加で送ってあげます。   まぢで・・・


あ~・・・

この中でピッキング・ハーモニクスが出せるのは・・・

全部ですけど・・・?

ってか、店員さんに聞いて欲しかったな~ソレ・・・。v-420



No title 
パパさんも象牙を削りなはれ~マニアックな世界に踏み込むのだ~(n‘∀‘)η
うちのベースさんは、サムピックを使ってますが・・・扱いがハードすぎて「メタル」のサムピックでも折れます(゜д゜)
マジェさん・・・ 
象牙ですか?

イイですね~、興味ありますよ~!

まずは・・・

象を探さなきゃな・・・。


メタルピックを折る?

もっと優しく扱ってください・・・。
ピック 
オドロキの数ですネ (ノ*゚▽゚)ノ
うちはお得なオニギリ型ですね~
やわらかい方がシャープな音って本当ですか?
マジっすかぁ??? 
えっ??でも送料もかかるし悪いですよぉ~!!
欲しいのはヤマヤマですけど・・・(笑)
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
トライアングル・・・ってヤツですね?

ギターを弾き始めの頃は、ソレしか知らなくって・・・。

でも、ティアドロップを使いだしてからはトライアングルじゃチョッと大きくって・・・

あと、硬さですが・・・

確かに柔らかい方がシャープな感じはしますね。

感じ・・・じゃなく明らかに・・・かな?

ただ、ある程度の硬さが無いと早めのピッキング時にピック自体の「しなり」が大きくってバタバタとした感じが気になるんですよね・・・。

でも、スーパーギタリストと呼ばれる方々は「MEDIUM」を使ってる方も多いみたいですね。

勝手なイメージですけど、すっごく硬いのを使ってるって感じがしてました・・・。

確かインギーもエディも柔らかめだった筈・・・
kouさん・・・ 
ホントにイイですよ!

送料なんてメール便とかなら100円以下だし!

送ってあげるよ~!

No title 
普通の三角?おむすび?のミディアムあったら僕にもください。
おやG池田 さん・・・ 
了解ですっ!

確か2種類位あったはず・・・

いつもながら豪快ですね。 
いやいや、お店ですかって突っ込みたくなります。(^^ゞ

自分はもうずっと使っているピックボーイのカーボンナイロンでいいや。昨日なんか借りたギターに借りたピックで何も感じずに弾いちゃってましたもの。きっと何でも良いんですわ。←自分
テイルピースさん・・・ 
いやいや、市価の7分の1位の値段ですから~!

昔使ってましたよ、カーボンナイロン。

久し振りに20枚程、別に買ってみました。

ん~一緒ですね、何でもイイって感じが・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login