パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

たまには違うコト・・・

Category: エフェクター   Tags: ---



何だか最近・・・



変に忙しくって・・・{仕事も身内関係も・・・}




なかなかギターも触れなかったり・・・





でも、今日は夕方から時間が自由になったので・・・





     
『RIVERA TBR-1』に『YAMAHA FX-900』を繋いで・・・


ステレオ仕様でやってみました。




P1020256.jpg




やっぱ、空間系はキレイになりますね~!


 


 P1020255.jpg



中でも「ステレオ・パンニング・ディレイ」なんかは・・・



音が右に行ったり・・・



左に行ったり・・・



楽しいですね~!




P1020257.jpg




フット・スィッチもあるんで、切り替えも楽々~!



{使う予定が無かったから、買った時のままビニール付き・・・}




でも、やっぱり音が細くなるねぇ・・・



空間系の良さそうなヤツが欲しいなぁ・・・





って・・・




一人で部屋に篭ってそんな事してると・・・



『何だかコレって・・・オ○ニーと変わんね~な・・・』



などと考えてしまったり・・・



やっぱ『バンド』だなっ!






関連記事

Comments

奥が深~い 
私の場合 そこまで 快感できることって
う~ん。あるかなぁ~

なんだか いつも時間に追われていて
はぁ~ 自分の世界に浸れていない。
の~んびり したいなぁ。
いや したいって それじゃなくて *_*;
なんか、わかる気がします。 
気に入った音が出て悦に行ってひとしきり弾いた後、ふと我に返るとそんな気持ちになりますな。(^^ゞ
そういう時ってすっごく集中しているんでしょうね。そんな状態をお客さんの前でも作れたら、いい演奏を聴かせることができるかも。
K-tookoさん・・・ 
あ~、チョッとニュアンス的に違うんですよ~。

ただ、一人で弾いていて気持ちのイイ音だと思っても、バンドで演ると音が埋もれてしまったりするんですよ。

バンドとしての纏まった音では、一人で弾いてる時とは違った感じになってしまう事が多々ありましてね・・・。

そのイメージ通りにするには音量のバランスを無視してギターだけ音量を上げるとか・・・。

チョッと自分的にはソレは違うな・・・と。

「独り善がり」って意味の「オ△ニー」って・・・事でしたっ!

それにしても・・・

K-tookoさん・・・

の~んびり したいって・・・

えっち!v-401

テイルピースさん・・・ 
そ~ですねぇ・・・

ただ、最近はソロのギタリストじゃないんだから・・・って、考えちゃうんですね・・・。

イントロではこのエフェクターで、ソロはこれ、バッキングは・・・って。

昔はそんな感じだったんですけど、今は考えなくなりました。

だから余計にかも知れませんが、たまに遊ぶと楽しいですっ!

でも、自宅で目一杯音作りしてからリハで音出ししてみると、殆んど使えないんです・・・v-406

やっぱ、エフェクターの使い方が下手なんですね~。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
