パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ネタの仕込み・・・

Category: 趣味   Tags: ---



今年の冬・・・



まぁ、仕事柄・・・


冬は暇な事が多く、時間もたっぷり~



で、思い出したのが・・・




ギターの塗装ですねっ!



コレだったり~・・・




      P1000738.jpg



コレだったり~


      P1020261.jpg




コレ・・・


P1000775.jpg



またパーツ集めなきゃ・・・



7弦用だな・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
冬にパパさんの、お家に旦那ちゃんと一緒に遊びに行きたいですッ(^-^)

旦那ちゃんも仕事減ってしまうので・・・(^_^;)

パパさんのお家に行ったら、旦那ちゃんの楽しい顔が見れるんだろうなぁぁ(笑)

まさに、少年のような顔・・・(^ω^)
No title 
いつぞやうちのブログに書いてあった「渦巻き模様」って、このマーブル塗装のことですか~^^;すっかり「ザックワイルド柄」と勘違いしてましたわ(><)
水彩絵の具で紙に塗るなら簡単そうだけど・・・ギターの場合、どうやってこの模様を出すんですかね?
俺なら、白黒グレーで大理石色にするかな~
もしくは赤茶白で木星色とか(゜д゜)
kanekumi さん・・・ 
タイミングが合えばイイですね~v-410

ただ、今考えているのは『チョッと田舎の隣近所に家が無い位の家に引っ越そうじゃないか計画』ってのを実行したくって・・・。

もっと、キチンとしたスタジオちっくな部屋が欲しいなぁ・・・って。

いつ誰が来ても、周りに気兼ねなく音出しが出来る様に、と思ってるんです。

でも・・・

他所のお家で楽器とか見るのはホントに楽しいですからね~。
マジェさん・・・ 
あっ!

そうそう、コレですよっ!

コレ・・・仕上がりは予想が出来ないですね~・・・。

何度も試しては落として・・・の繰り返しで、ようやく『コツ』らしき物を掴んだ気がしてます。


この塗装をするには、100ℓ位のおおきなバケツと水、薬品{そんな大げさなモノではありません}とエナメル樹脂の塗料と、仕上げのクリアーが必要になります。

勿論、繰り返しチャレンジする『精神力』も必要ですっ!v-218

冬になったらまたやってみますね~。

スタジオ 
引っ越して自宅スタジオですか!
憧れます~♪
お暇な冬に 
東京見物などいかがですか? 旅費は持てませんが、お付き合い致しますよ。(笑)

マーブルギターの作り方なんて言う特集を是非組んでください。興味あります~。
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
いや~・・・

出来たらいいなぁ・・・って話なんですけど、何とか実現したいです。

まぁ、それには当然先立つモノが必要なんですけどね・・・。

「宝くじ」でも当たんないかなぁv-62v-61
テイルピースさん・・・ 
そ~ですね、東京も暫く行ってないですね。

ってか、10年以上経ってるし・・・

まぁ、ikuちゃんはコッチに戻ってくるまで何年か東京で暮らしてましたから、物珍しさも少ないでしょうけど・・・。


ソレと、塗装方法ですねぇ。

手早さも必要なので、撮影はikuちゃんにお願い出来る時にやってみますね。
ほんとに、、、 
見る度に、うちのB.Cもやってもらおうかな、、、って思っちゃいます(^^

しかし、景気よくなりませんなぁ~~(涙
はおとさん・・・ 
今度、やり方をネタにしてみようと思ってます~。

ホントは内緒にしておきたいんですけど・・・v-403

何度か練習したらみんな出来ますよっ!v-218


それはそうと・・・

今年はデカイ工事が有りませんでした・・・

これから冬に向かって、結構不安です・・・v-388

ど~したもんでしょ~ねぇ・・・

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
