パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


びよ~んって・・・

Category: ギター   Tags: ---



結構前になりますが・・・


「ディマジオ」のストラップを記事にしました・・・



P1010389.jpg




今はこの他に「カーキー色」の珍しい物や・・・


黒、白などのベーシックな物も増えました・・・





{「カモフラ」や「スカル」も出てますが・・・買ってません。


何か、チョッと・・・って理由で・・・}








そんな中・・・





      P1020282.jpg



まぁ、「カモフラ」なんかとど~違うんだ?って話しですけど・・・。




珍しかったんで・・・



      P1020283.jpg




ど~してギターにセットされていないか・・・?





      P1020284.jpg



模様を覚えて下さいな・・・。




い~ですかっ?


いきますよっ?





P1020287.jpg




生地自体が白っぽくなってますね。



模様も伸びてるでしょ?




そうなんです・・・




伸縮する素材なんです・・・







ど~して・・・?





まぁ、大体のギターは重量が軽くても3.0kgはありますよね。




「アイバニーズのRG」なんかはバス・ウッドですから・・・




結構軽いんですが・・・




それでも・・・




自然に5cm以上は下がる・・・




だって・・・



ディマジオのロゴの部分は縫い付けてあるんですが・・・




伸びる素材故に・・・



糸が切れちゃいましたからね・・・。





何で伸びるのかな・・・?




使えませんよね~


関連記事
スポンサーサイト

Comments

おおっ、ネクタイみたいですね。 
伸びるストラップって確かにありますね。重量級のギターのどうぞなんて書いてあったり。
でも、そういうのって大概はプレーンなゴムみたいな素材が多いような気がします。
こういう柄入りのストラップに伸びる素材は、????ですねぇ。(^^ゞ

試したらわかるようなもんだと思いますが、作っちゃったから売っちゃえてなもんでしょうか。
買わされた方はたまったもんじゃないですな。

柄を生かしてネクタイに作り直しては? 伸びる素材のネクタイってのも、???ですが・・・。
テイルピースさん・・・ 
えっ?

他にもあるんですか・・・?

知らなかった・・・。

ってか、ギターのポジションが落ち着かないし、切れそうな感じも・・・。

肩に掛かる負担を減らすなら、部分的に厚手のパッドでイイかなぁって思うんですけど。

それか、部分的に伸縮素材を使ってショックアブソーバー的なモノならイイかも知れませんが、全部がその素材だと予想以上に伸びてしまって・・・。

ネクタイ・・・

暫く締めてませんね~。

夜の商売を辞めてからは、冠婚葬祭くらいですかねぇ・・・
No title 
伸びましたね Σ(=ω= ;)

そして伸びた状態の色あせ感がなんとも...

軽いギターでも伸びてしまうのは厄介ですね。

ちょこっと調べてみたら商品紹介に
~ケンタッキーフライドチキンのバケツと白い仮面がなくても、このストラップでビョ~ンとやるだけで、バケットヘッド気分が味わえそうだ。ステージでの演出にも最適~

バケットヘッド??今の自分の知識ではまったく意味不明 (゚ε゚;)

パフォーマンスに使うのが目的なようですね。
No title 

黒いの・・・・・

いいな~・・・・

くれないかな・・・・・(爆)

チョプリさん・・・ 
バケットヘッドって、あの「ケンタッキーフライドチキンのバケツと白い仮面」の物凄いギタリストですねっ?

動画を探して見て下さい、ビックリしますよ~!

ってか、パフォーマンスって・・・

どんな風に使うんでしょ~ね・・・?
yukioさん・・・ 
あ~・・・

黒いヤツ・・・

ストラップですよね?v-388

ギターの方じゃなくって、ストラップですよねっ?v-406
No title 
のび~るストラップですか・・・ありがたくないですね~(ーー;
ポジションが安定しないでしょ・・・そのまんま切れそうな不安も・・・
完全なる設計ミスですね~^^;
ペイズリー柄以外のやつはノビないんすか?(゚Д゚)
マジェさん・・・ 
こんなの初めてっ!v-10

って感じですか・・・。

いや、ホントに使えません・・・{個人的にですけど・・・}

他のモノは伸びたりしませんよ。

手持ちの物はシートベルトっぽい素材のが殆んどで、合皮の物とかもあります。

コレだけは使い道がよく判らないんですよねぇ・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login