パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


キレイだよ・・・

Category: 7弦ギター   Tags: ---



4~5日前、届きました。


中古なんですが・・・



まぁ、新品を見つけるのはかなり難しいかと・・・







      P1020293.jpg




手持ちの7弦ギターで、木目の出てるのが少なかったんで・・・




落ち着いた感じのが欲しいなぁ~って。





調べても中々このカタチのヘッドが出てこない・・・




結構古いんでしょうか・・・?




      P1020297.jpg





セット・ネックですが、最近の『Schecter』の物と違って「ウルトラ・アクセス」って加工はされてませんね。





      P1020295.jpg







コレも、そんなに新しい物ではありませんけど加工はされてます。



     DSCF5176.jpg



P1020301.jpg



ハイ・ポジションでの差が出ますよね。



最近は、あんまりハイ・ポジションまで指が行きませんけど・・・




P1020298.jpg




やっぱ、「アーチド・トップ」ってキレイですね~




色んなモノが写りこんでますが・・・




殆んど「傷無し」です~。




ピックアップは「Duncandesign」だったので・・・



チョッと弾いて音を確かめてから・・・




家にあった「Duncan JB-7」と「Duncan Jazz-7」に載せ替えました。




P1020299.jpg


ん~キレイ・・・





因みに・・・



黒いギターは「26.5inch」でサンバーストのは「25.5inch」でした。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

NEW ギター 
またまた増えましたね~!
キレイなギターですね♪
ボディが薄くて軽そうです。
メイプルトップはヘヴィなんでしょうね。
No title 
あれ?
今年はもう機材は……(汗)

明日久々にお会いできるのを楽しみにしてます~
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
レスポールっぽい感じかと思ったんですが・・・

本物を持っていないのでわかりません・・・v-406

まぁ、同じメイプル・トップのマホ・バックなんですけどね。

ただ、やっぱり黒いヤツの方が低音も出るような感じですねぇ。

ピック・アップがアクティブとパッシブですから、そこでの差も大きいでしょうけど。

そうそう・・・

割と軽いですね~。
Bi-Shopさん・・・ 
コレは機材ではありませんっ!

ペンキ屋さんで言えば・・・

『刷毛』でしょうか・・・。

大工さんで言えば・・・『ノミ』・・・?


明日、楽しみですね~!

練習中の曲をやろうと思ってます~!
No title 
Schecterのギターは詳しい方ではないですが
ヘッドの加工も見たことない形状ですね。


アーチドトップに映る光のうねりがたまんないです (≧▽≦)

自分も1本ほしいところです。


次はSchecterを狙ってみようかと♪

チョプリさん・・・ 
最近は「多弦ギター」って、『Ibanez』よりも『Schecter』の方が種類が豊富ですね~。

ボルト・オン・ネックの安めのモノも出てますしねっ!

まぁ、自分も詳しくないので気になったモノを調べて・・・って感じですよ。

キレイなギターだと、音も良さそうに感じますね~。

木目の出ているギター 
これは美しいですね。杢も出てるじゃないですか。こういうカラーは好きです。
自分はベースを除いて、すべて木目が見えるギターばっかです。

写りこみ、またikuさんが写ってたりして。(^^ゞ
テイルピースさん・・・ 
1本位は「嫌味な程の杢」が出てるヤツが欲しいですね~!

AXISは普通にキレイな目が出てますよねっ!v-398

ウチは数えてみたら半数が木目の見えるギターでした・・・。

でも、やっぱ木目がイイですね~!

塗装・・・剥がしちゃいたいですv-403


今回はikuちゃんがいない時でしたから、大丈夫でしたよっ!

まぁ、そのうち顔出ししますね~!

No title 
シェクターのギターは綺麗なデザインのやつが多いですよね~。気になるけど、買えるような値段じゃないんだよな~(´・ω・)
しかし・・・また増やしちゃいましたか・・・さて、いつ置き場に困るようになるか楽しみだな~。6弦ものならいつでも引き受けますぜダンナ(゚Д゚)
No title 
この商品はポチったモノなのでしょうか……?

うらやましい・・・・・・・・・v-406
No title 
また増えてる~。
駄目じゃないですかぁ~!!
罰として、何か下さい♩
送料はテイルピースさんにご請求お願いしま~す~☆
マジェさん・・・ 
そ~ですねぇ、独特なデザインっていうのか・・・

このシリーズは新品での値段も割と安めですが、造りはしっかりしていますからイイですねっ!

中古でキレイな物は中々難しいでしょうけど、今回は当たりでしたよ~!


置き場ですか?

まだまだ大丈夫ですっ!v-396
AKIRAさん・・・ 
そ~です・・・


『ポチッ』って・・・

中古ですから・・・v-218

めげずに・・・頑張りましょう・・・
TAKI さん・・・ 
だって・・・

キレイだったから・・・v-419

罰として何か欲しい・・・?

ん~・・・?

時期的に・・・クリスマス・カードかなぁ・・・v-391

ん・・・?

ハムの詰め合わせかっ?v-16


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login