パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

入れ替え作業、終了・・・

Category: アンプ   Tags: ---


パパさんの『Mesa/Boogie』のキャビネット・・・




                                                P1010852.jpg



『Electro-Voice』の2発と4発・・・





                                               P1010854.jpg



「4発のAキャビ」は重くてなかなかお出かけ出来ないんですが・・・

{62kgあるので、ikuちゃんのキャビと同じ位・・・}


他の方のベース・アンプに比べたら軽い方か・・・






「Bキャビ」は上が「VINTAGE-30」で・・・


下はMesaの「MC-90」・・・



「CELESTION」の90wですね・・・



      P1010840.jpg


と・・・



「VINTAGE-30」の16Ω2発・・・



    untitled.jpg




今回・・・



「Bキャビ」からMC-90を外し・・・




2発のキャビから「Electro-Voice 」を移殖・・・


      

      

      『VINTAGE-30×2&Electro-Voice ×2』

     P1020359.jpg





で・・・


空いた2発のキャビには・・・



      


   「EMINENCE」の「Red Coat The Tonker」


     P1020354.jpg



チラッと見える赤い色がセクシー・・・

     P1020355.jpg


コレ・・・


スピーカーの音を聞き比べる動画があったんで聞いてみたら、チョッと高音が柔らかい感じ・・・


{パパさんの持ってるスピーカーに比べて、です・・・}



追記・・・

中低音に特徴があるんですね、動画だと・・・。



でも、実際に使ってみたら・・・{まだエージングは済んでませんが・・・}


VINTAGE-30より、コッチが好きっ!





ん・・・?




     P1020356.jpg


こんなところにも・・・?



「ながれやマン」


・・・





で・・・


「Bキャビ」から外した「MC-90」は・・・


「CELESTION」の「G12M-70」が4発のキャビに・・・


1発死んでたので、上下で分けました・・・


ステレオに出来るキャビだし・・・


メーカー不明ですが、「クローズド・バック」のキャビって・・・


他には「YAMAHA」しかないし・・・




     P1020352.jpg




コッチにも「ながれやマン」・・・



ヤツの陰謀かっ?




我が家では・・・


「ながれやマン」増殖中・・・







あ・・・


音に微妙な変化は見られるかも知れませんが・・・


技術の向上は見られません・・・




関連記事

Comments

No title 
技術の向上・・・
そんなもん とっくにわすれたわっ!

30ねんぐらいまえとかにね。。
めたりすとさん・・・ 
日曜日は宜しくです。

技術の向上・・・

難しい事は出来ないんで・・・

ソッチの技術じゃなくってね、違う意味でのヤツ・・・。
No title 
なんか、パパさん家って楽しそうだな~いいな~いいな~。
「ながれやマン」気に入っていただけたようで嬉しいです~♩
足りなくなったらまた送りますよ~!
TAKI さん・・・ 
個人的にはエミネンスのこのスピーカー、気に入りました~!

HARD・ROCKにはいい感じだと思いますよ~!


何とか「消費税」が上がる前に引越しをしたいんです・・・。

チョッと手狭になって来た感じが・・・。

コッチからも何か送りますから、もう少しお待ちを・・・v-218


ikuちゃんがやたら気に入ったようです~!v-410
交換 
スピーカー交換楽しそうですネ♪
キャビネットは上下で仕切りがあるんですね。へぇ~。
「Red Coat The Tonker」はかっこいいです。
音も良くていいなぁ(^▽^)/^
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
Mesaのコノ手のキャビは1台でオープンバックとクローズドバックでキャラクターを変えてるんでしょうね?

そう言えばコンボタイプも下半分は閉じてあったはず・・・。

オプション・・・だったかな?

一応、全部塞げる様にバックパネルはあるんですよっ!


で、『EMINENCE The Tonker』ですが、オークションだとかなり安く買えたり・・・

正直なところ、音源で聞き比べてみてあまり期待はしてなかったんですけど・・・{値段の安さも含めて・・・}

キャビの構造も付加価値としてはあるのかも知れませんが、アンプだけで鳴らしているパパさんにはど真ん中な音でした。

エージングが済んでないのでチョッと角がある「バリッ」とした音なのかも知れませんが・・・。

角があるって言っても、嫌味な感じでも耳障りな感じでもありませんよっ!

例え、そんな感じでもプレゼンスを下げるとか、EQで補正するとかで対処は出来ますけどね。

音源で聞き比べるって、参考にはなりますが実際に自分の環境で鳴らした音とは全く違いますね。

当たり前ですけど、先入観の何と意味の無い事・・・

だって、前に記事にしてたEMG808ですが、すっごく格好イイ音に変身したんですよっ!

アレはビックリです・・・。v-399

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
