パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

終了・・・

Category: BAND   Tags: ---


10日  『狼煙 vol11』


11日  『FURANO HEAVY METAL FANTASY 6』


無事に終了しましたねぇ・・・。



本当にいつもいつも・・・


毎回、同じ言葉しか言えませんが・・・




『blast jail』のみなさん!


お疲れ様でした!


有難う御座いましたっ! 





DSCF5236.jpg


あ・・・「まっちゃん」見切れちゃったし・・・




しっかし・・・


本当に対バンして頂いた皆さんは・・・



レベルが高過ぎ・・・



リハ終わった時点で帰りたくなったし・・・




はぁ~・・・



相変わらずの野郎だったな・・・パパさん・・・




休憩中・・・

「パパさんのギターや機材凄いですよね~」みたいな・・・


3人位にそんな事を言われて・・・



パパさん「技術が無いから、機材でハッタリかましてるんだよ~!」




「いやいや、そんな事ないでしょ~!」




パパさん「まぁ、これからハッタリだって事を証明するから!


自分の目で確かめるが良いぞっ!」






その言葉通りのプレイで・・・


皆さんをガッカリさせるに充分な手応えをしかと感じ取ったぞっ!



{あ~ぁ、日本語ぐちゃぐちゃだから・・・





ほんと、ギター辞めるか・・・











追記・・・



当時は金髪でシャウトしまくってた『HIROMIさん』・・・



あの頃は声も掛けられませんでしたが・・・



昨日は色々と有難う御座いましたっ!



20年振り位の再会でしたが・・・



格好良過ぎっ!


夫婦揃って格好イイって、羨ましいなぁ・・・



それにしても『レイザーラモン』って・・・




追記その2・・・





それから・・・



HIROMIさんに助言を頂きましたので・・・


「7弦パパ」の名前を返上したいと思っています。


まぁ、ブログ仲間から同じ様な指摘も受けた事があり・・・


そろそろ・・・と思っていた時に、でしたから・・・


何にしよっか・・・?



関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
おつかれさまでした~

PAまわりでご迷惑をおかけしました。
僕もまだまだ勉強させていただきますのでまたゆっくり呑みましょう~
して、年明けたのしみにしてますよ~

パパさんの新HNは「多弦パパ」、もしくは「7弦以上パパ」ですね(爆)
No title 
おつかれでした。
いちいち心づかいが繊細だったわ。

床拭きをやってくれて どうもありがとう。
No title 

お疲れ様!!

久々に聞いたパパさんのギター

落ち込むことなんかないよ~

ちゃんと「ブルース」してたよ~!

ikuさんも最高でしたよ!

ヒロミさんも大変喜んでおりました!!

画像はそちらに郵送しますね!!


No title 
打ち上げでtankさんとも話してました
取りあえず

「8弦パパ」にしませんか?

しかし初めて8弦ギター持たせてもらいましたが
すんごいですねアレ
あのギターを弾きこなす事事態パパさんは凄いです!!
No title 
昨日はお疲れ様でした!

前回のカーリーは本当に
失礼致しました………

今回ようやく本格的に観戦できました!

パパさんは決してハッタリなんかじゃありませんよ!

ハッタリは僕です………

僕のギターは歪みで誤魔化すギターで……

パパさんの音のヌケはこの日1番でしたよ!

あれだけヌケる音で僕はギター弾けませんv-406

7弦パパ返上? 
って、そういうことですか。(^^ゞ ママになるのかと思った。(爆)

それからパパさんのギターは抜けるんですね。エロいのですな~。(笑)

それにしてもこの機材の壁はなんですか。もはやアマチュアのもの
とは思えませぬ。すごいですねぇ、皆さん。
Bi-Shopさん・・・ 
お疲れ様でした~!

いやいや、こちらこそお世話になりました。

PAはやった事が無いので難しい事はわかりませんが・・・

パパさん的にはドラムが後ろから聞こえていれば充分なので・・・v-410

もっともっと色んな話しがしたいですね~!

楽しみにしてますっ!v-218
めたさんえ・・・ 
毎度お世話になってますっ!

いや~凄い奴らばっかで参りましたv-435

心遣い・・・?

『めたさん』筆頭に、「blast jail」の皆さんには及びませんって・・・


最後のセッション、歌ってる最中にギターの音がしなくなったから引っ込んだの・・・。

そうしたら、シールド抜かれてたの・・・

「あ・・・俺、長すぎたのかな?」って思ったら、『めたさん』が手招きしてたの・・・

「そっか、歌った後にソロ弾くんだったな・・・」って思ったんだけど、パパさん使わせて貰ったアンプに次の人がシールド挿してスタンばってたの・・・v-406

ゴメンナサイ・・・

怒ってる・・・?v-404

yukioさん・・・ 
お疲れ様でした~!

HIROMIさんにもお逢い出来て嬉しかったですっ!

宜しくお伝え下さい。v-413

いや~、自分で弾こうと思ってる事の半分も出来なくなってしまうとへこみます・・・v-406

まぁ、また少しずつリハビリを続けます・・・

「地獄の紫頭」格好よかった~!

また御一緒出来る事を願っています!

宜しくお願いしますv-435



ひでおさん・・・ 
お疲れ様でした~!

ikuちゃんと話してたんですが、「ボーカルもギターもベースもドラムも全部きちんと聞こえてくるって・・・凄いね・・・」です・・・。

もっと長く観たかったです。

それにしても、良くあんな風に歌いながら弾けますよねぇ・・・v-403


打ち上げの席でそんな話しが・・・?

パパさんはへこみ放しでサッパリ盛り上がらなかったです・・・v-406

ってか、弾きこなしてなんかいませんっ!

お恥ずかしい限りです・・・

キャサリンさんにも宜しくお伝え下さい。

また御一緒出来た時は構ってください・・・{打ち上げでも・・・v-306
AKIRAさん・・・ 
ありがとう・・・

慰めてくれるんだね・・・?

でも、どうせ慰めてくれるんなら「N子さん」がイイなぁ・・・v-401


まぁ~!

抜けてましたかっ?

ギタリストにそう言って貰えると本当に嬉しいです~!

エフェクター使って無いのも有るんでしょうね・・・。

チャンネル切替で、チョッとDRIVEを上げる位にしてみました。

ボリュームが1.5だったのが悔やまれますね~。

ボリューム2からが美味しいんだけど・・・

ギターや機材の話、沢山しましょうね!

あ・・・お願いした事、忘れずにっ!

出来たらお願いねっ!v-421
テイルピースさん・・・ 
あらイヤだっ!

ママになんかならないわよっ!v-396

結構前から、7弦や8弦って名前に入れるのは気が引けて来てたんです・・・v-390

ブログを始める時に「パパさん」で登録出来なかったんで・・・


ってか、抜けたらしいです~。

「私で○いてイイのよっ!v-419」R18指定でしょうかっ!

ご、ごめんなさい・・・v-401


機材も凄いんですが、ステージ周りも凄いんですよっ!

今回はikuちゃんもパパさんも3段積みにはしませんでしたが、ソレ抜きでもコノ機材ですから。

普通は驚きますよね~v-405


よしっ!

今度は重ねるかっ!v-91

No title 
お疲れ様でした。
メサさんの音意外でした。
前に私が使った時使えねぇと思ったけど、やっぱちゃんとした人が使うといい音するんだね。。。
で、打ち上げの時にぱぱさんにもらったピック今日使ってみたら結構いい感じでした。
また、いろいろ試してみます。
それと、いろいろ持ってきて頂きありがとう
リハの前の忙しい時にホンとすみませんm(__)m
おかげで購入前の参考になりました。
tao意外にいいなぁ。。
でもやっぱりomenにも惹かれるなぁ。。

また今度ゆっくりお話しましょう!
てか、セッションしよう!
2625さん・・・ 
お疲れ様でした~!

いや~相変わらずのスゴ腕ギタリスト・・・

参りますね~あんな風に弾かれちゃうと・・・v-393

Mesaねぇ~。

最初は戸惑いました。

フルテンに近いセッティングだとv-294でしたから・・・。

昨日はパワー管を6L6とEL34にしてスピーカーはEMINENCEを使ってみました。

ちゃんとした人ではありませんが、音だけでも褒めて頂けると嬉しいですっ!v-410

ギター、OMENも試せるとイイですね~!

お話しは喜んで!ですけど・・・

セッションって・・・

あんな事やこんな事は出来ませんケド・・・v-406

足元にも及びませんので、せめて「影を踏む」くらいには頑張りたいと・・・。

日々精進いたしますっ!
まいど様です! 
コメントお初でありまして…、
これまでお目にかかっていたにも関わらず失礼しました。

ハッタリは私であります、髪の毛が…(爆)

私もパパさんのピックを頂いた1人ですが、弾きやすかったです。
これまではミディアムを使用していて、アタック感がないと言うか…、
何かしっくり来なかったので、暫くは頂いたピックを使いますので!

今後ともよろすくお願いします!
No title 
あら?またへこんでいるんですか?

俺もへこみっぱなしですから、

あまり気にしないほうが良いですよ (^o^)v
 
日曜日はお疲れ様でした!
パパさんかっこよかったです。
No title 
他の人も言ってるかもしれんけど・・・
7弦パパやめて8弦パパに改名ですかの~(゚Д゚)
檻音・J龍 さん・・・ 
バンドで観戦させて頂いたのは去年の「ゆうふれ」以来ですか・・・。

こちらこそ宜しくお願いします~。

ピックって結構難しいですよね~・・・。

ほんの少しの大きさや厚みの違いで弾き心地が全然違いますからね~。

色んな厚さや硬さを試してみるとイイかも知れません~v-410

って、たいして弾けもしないパパさんが言うのもなんですけど・・・v-406
Brasz_tara さん・・・ 
まぁねぇ・・・

へこんでも状況が好転するはずも無く・・・v-406

また地味に練習しますかぁ~・・・。

よっしーさん・・・ 
お疲れ様でした~!

ありがとうございます~!v-401

それにしても・・・

まぁ、よくあんな風に歌えますよねぇ・・・v-403

羨ましいったらありゃしない・・・。

仲良くして頂いて嬉しいですっ!

また御一緒出来るとイイですねぇ~v-413



マジェさん・・・ 
いや~・・・

弾けもしないのに7弦とか8弦は・・・v-406

ど~しますかねぇ・・・v-393

何か考えなきゃ・・・
No title 
えぇ~っと…………

お願いした事………

お願いした事………



すみませんv-406
なんの事でしょうか………v-406

思い出せません………v-406

ゴメンなさい………v-406
AKIRAさん・・・ 
んとね、N子さんも聞いてた筈なんだけどなぁ・・・

年明けに企画しているのがあるんで・・・

バンドが間に合わなかったら「夫婦漫才」って話し・・・

それも無理なら「N子さんと2泊3日のデート券」って・・・v-37

家族を守りたいなら早急にメンバーを集めるしかないぜっ!v-218

サンダーバードの使い手も今か今かと待って居るぞっ!v-16

勝手に巻き込んじゃったし・・・

おつかれさま 
もしかして、へこんでる?

俺はね、失敗や自分の力不足もいっぱいあるけど、最高に楽しかったから大満足だよ。すげーバンドもたくさん見れたし、なにより同じステージに立てたのが嬉しかった。

ちょっと照れくさいけど、パパさんは俺が30数年バンドやってきた中で、最高のギタリストだと胸を張ってみんなに自慢できるよ。難しいことをいっぱい出来るよりも、「その人にしか出せない音」を出せる方が、何倍もカッコイイよ。

俺もそういうドラマーを目指しているし、また地道におつきあいくださいm(_ _)m
おやG池田 さん・・・ 
ありがとぉ・・・v-406

がんばりますぅ・・・v-406v-406
 
そ、そう言われたら そんな話ししたような気が…………

バンドのほうは今動き出した所です!


N子さんでよろしければ1ヶ月でも2ヶ月でもどうぞ(爆)

それかikuちゃんさんとN子さんのトレードってテもあります(爆)(爆)(爆)
AKIRAさん・・・ 
さすが!v-218

打ち上げの時にチラッと話してた縁談がまとまったんだね?

そりゃ~楽しみだぁ!v-410


それにしても・・・

N子さんとikuちゃんのトレードって・・・

えっち・・・v-401

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
