パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

またぁ・・・?

Category: 未分類   Tags: ---



12月10日の夜に・・・


給湯ボイラーが突然電源OFF・・・



素人がアチコチ探ったところで直せる様な代物では無く・・・




12日の月曜日に業者さんに連絡・・・




業 「あ~、2007年の物ですから、部品交換で大丈夫だと・・・」



で、部品が届き15日に無事修理が終わり・・・




18日夜・・・





再度、電源OFF・・・



ボイラーが使えない間は当然『水』しか出ない・・・



食洗器なんてモノは持ち合わせて無いので・・・



冷たい水で食器を洗うikuちゃんの手は・・・



北海道の冬だぞっ!




壊れる時期を考えろっ!




はぁ・・・





ボイラーが故障中は・・・



車で5~6分、{駅から1分程度・・・}


のトコに家族風呂と銭湯・・・{温泉なんですっ!


に行ってました・・・。



ikuちゃん 「ボイラーの修理が終わってもたまには来ようねっ!



パパさん 「ん~、でも冬は遠慮したいかなぁ・・・」



ikuちゃん 「じゃあ、春先でもイイよっ!」



パパさん 「そ~だねっ、また来ようねっ!」





って・・・


明日からまた通わなきゃいけないのね・・・



まったく・・・



この年の瀬に・・・


何が面白くねぇ~んだよっ!





『機械的に働く』って知らないのかなぁ・・・


機械は・・・





関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
冬場に給湯器が故障すると辛いっすよね~(><)
我が家のエコキュートも昨年の冬に基盤の故障で3日間お湯が使えませんでした。車を使えば銭湯や温泉にいけなくもないのですが、面倒なのでIHコンロでお湯を沸かして風呂に入れて入浴しましたよ^^;
マジェさん・・・ 
ウチのもどうやら基盤チックな話しですねぇ・・・。

加熱防止のセンサーがど~とか・・・v-361

16時30分頃から修理に来たようですが、まだ「あ~でもないこ~でもない」ってやってます・・・v-393

 
ボイラーの故障で大変そうですが、温泉趣味のおいらとしては、いつでもモール温泉に入りに行ける環境が羨ましい…
よっしーさん・・・ 
何だか、アチコチに「~温泉」って名前があるんですよ~v-48

家族風呂だったり、日帰り入浴専門だったり、街中のホテルにも・・・

温泉街はここから30分・・・?位なんですけど、街中にも温泉・・・

贅沢ですよね~。
それは 辛いですね(>_<) 
実は うちも 今エアコンが壊れていまして、
業者さんに来ていただいたら15年経っているから 基盤を交換しても かなり費用がかかるだろうと言われました。
年の瀬だけに この出費は(>_<)
機械にも寿命があること忘れていました^^; 
K-tookoさん・・・ 
そ~なんですよねぇ・・・

忘れた頃に・・・

考えてもいなかった時に・・・

アレもしなきゃ、コレもしなきゃってお金が掛かる時に限ってなんですよね、不思議と・・・。

普段の行いに反映するのかも知れません・・・v-406
No title 
お久しぶりです。

>『機械的に働く』って知らないのかなぁ・・・
 機械は・・・
 
このフレーズ地味に笑いました。

daiさん・・・ 
だって人間じゃないもの・・・v-403
さすがに・・・ 
2人で銭湯なんて・・・いいですねぇ~!!
が・・・北海道で冬場に「神田川」みたく外で待ち合わせしたら・・
死亡します・・よね・・(笑)
故障 
ボイラー故障たいへんですね(ノ゚ο゚)ノ
北海道の外の気温はもうマイナスなんでしょうか?

kouさん・・・ 
温まったいみが無くなりますよね~v-393

銭湯は殆んど行ってませんけど、待ち合わせは・・・

室内ですっ!

長湯の人と一緒に行って、外で待ち合わせなんかしたら・・・v-40
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
先週位から道東地方の最高気温が-1~3度くらいにしかなりません・・・v-276

最低気温は昨日、-20.1度を記録したそうですよぉ~!v-40
そちらで 
お湯が出ないのは死活問題ですね。凍え死なないでください。

そういえばですね、昔スキーをしに富良野に行ったんですが、どうしてやってみたかったことがあって実行してみました。
濡れたタオルが寒さで凍るってやつを体験してみたかったんです。夜中にわざわざ宿の駐車場に出てタオルを振り回してみました。思ったほど硬くはならなかったけど、しっかり凍りました。(笑)
テイルピースさん・・・ 
取り敢えず「様子を見る」とかって事でお湯は出るようにして貰いました。

22日にキチンと修理に来るそうですが・・・。v-393


北海道でも余程気温が下がらないとタオルが真っ直ぐになるようなことは無いかも・・・?

ってか、そんなに気温が下がってる時に北海道の人間は外でそんな事しないかと・・・v-410

でも、気持ちはわかりますっ!


富良野ですか~!

住んでましたよ~。

息子が小学校1年生の時にスキーに連れて行った時、関西弁のカップルと乗り合わせたんですが・・・

「こんな小さい子でも頂上まで行くんだから大丈夫じゃない?」って会話をしていました。

降りてからそのカップルは暫く話しをしていましたが、諦めて係員に話しをしてそのままロープウェイで降りていきました・・・v-393

息子は「子供だと思って馬鹿にして・・・v-412」みたいな感じで怒ってましたけど・・・v-410忘れられない出来事でしたねぇ・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
