パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近気付いた事・・・

Category: 未分類   Tags: ---



パパさんは建築関係・・・{建築塗装業・・・}



なんですが・・・・





大きめの現場に入ると朝礼があったり・・・



ラジオ体操があったり・・・





で・・・



先週から入った「下水処理場」・・・




まぁ、市の仕事ですね・・・{ウチで請けた訳じゃないですけど・・・}




ラジオ体操があり~の、朝礼あり~の・・・




で、ふと気が付いた・・・




何気な~くラジオ体操やってると・・・










遅れる・・・







例えるならば・・・







普通に歩いてると・・・












置いていかれる・・・







チョッと小走りじゃないと・・・










置いていかれる・・・







『えっ・・・? 俺って・・・リズム感悪かったっけか・・・?』






それとも・・・










『年のせい・・・?』









とにかく・・・









意識して早めに動かないと・・・











置いていかれる・・・








例えるならば・・・










ドリフターズ時代の「志村けん」さんが・・・








コントで早めに動く体操・・・








あんな感じを頭に描き・・・





身体を動かさないと・・・







少しずつ・・・








少しずつ・・・











置いていかれる・・・







明日からは違う現場なんで・・・









ラジオ体操も・・・









朝礼もありませんが・・・










今度、ラジオ体操する時は・・・









感覚的には・・・










全力疾走だろうか・・・?









仕事する前に・・・








物凄い疲労感や・・・








達成感を味わうことになるのだろうか・・・




関連記事

Comments

ラジオ体操 
ラジオ体操は真剣にやると、けっこう疲れました。
腕も上がらないし、ジャンプなんかフラフラ、リズム感も考えてしますよね♪
若い時はなんでもなかったのに・・・
第二まで持ちませ~ん
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
肉体の衰えを悲しい位に実感してしまいますね~・・・。

普段から動いてはいるんですが、運動と仕事での動きでは比べ物にならないって事なんでしょうけど・・・。

冷静に自分の年を考えると・・・

チョッと納得出来たりしますけど、もっと頑張らなきゃいけませんね・・・v-91
え~!? 
それって ちょっと不安。
いやいや 7弦パパさんではなく
私のことです。
最近 運転しているとき
ちょっと遅れているような気がしています。
以前はもっとキレのいい走りが出来たのに
最近 あきらかに遅れている。

試しの 私もラジオ体操してみようかしら。
No title 
うちの職場(病院ですが)にもラジオ体操タイムがあります。お昼過ぎにラジオ体操第一&第二が院内放送で流れるので、患者さんと一緒に体操します。患者さんの運動不足解消の一環ですが、職員の方が熱心にやってる気がする(ーー;
No title 
切ないです・・・ちょっと笑ってしまってごめんなさい(^^;)
じつは 
パパさん以外の人がずれているっていうオチはないですか?(^^ゞ
K-tookoさん・・・ 
知らず知らずに体力や抵抗力は勿論、反射神経も落ちてきますからね・・・v-40

車の運転も慎重になりますねぇ・・・

何事にも早めに対処出来るように心がけますか・・・v-406
マジェさん・・・ 
一生懸命、運動とかをやるってのはイイ事でしょうね~。v-446

ただ、継続するのはなかなか根性がいるかと・・・

本当は少しづつ軽い運動だけでも続けてるとイイんでしょうけどね・・・v-393



Takaさん・・・ 
切ないです・・・v-406

笑っちゃったんですか・・・?

許します・・・v-403

こ、こんなはずぢゃ~無かったの・・・v-406
テイルピースさん・・・ 
確かに「一歩先を行く・・・」って感じの人って必ずいるんですよねぇ~v-410

全然関係ない動きをしてる人とか・・・。

でも、先日は明らかに・・・

自分で気が付く程に遅れてましたから・・・v-406


はっ・・・!

音源の早回し・・・?

No title 
僕の場合、朝礼の時 眠たくて
『ついていこう』って気が全くおきません(爆)

ズレズレです(爆)
AKIRAさん・・・ 
まぁ、眠いのもあるかぁ・・・。

でも、ゼネコンさんによってはダラダラ体操してると皆の前でガッチリ怒られて「やる気が無いなら帰っていいよ!」とか言われてた人が居ますよ・・・v-399

大きな会社だと結構多いかも・・・

チョッと気合入り過ぎて空周りしてる監督さんも居るけどね~v-403

No title 
ゆうふれの二日目早朝はラジオ体操があります。
来年は是非!
Bi-Shopさん・・・ 
んとね、機材が積めて~チビ達もゆったり出来て~車内泊も出来る・・・ってんで、あの車買ったの・・・。

だからねぇ、来年は会場で寝泊りする予定っ!

ラジオ体操の時は・・・

オーケストラの指揮者の様に・・・

一歩先を見据えて身体を動かすように心掛けますっv-218

No title 
ん~ おくれちゃうんですか~

なんと言っていいやら (^_^;A
でも面倒くさいですよね
日報 打ち合わせ いろいろと

職長はやりたくないです・・・
Brasz_tara さん・・・ 
何も言わなくってイイんです・・・。

優しい気持ちで見守って下さい・・・v-282


そして、自分もいずれはそうなるんだと・・・

肝に銘じて生きて下さい・・・v-17


職長教育受けちゃうと・・・

現場に他のヤツとか連れて行くのが嫌になりますよね・・・v-393

怪我なんかされたら・・・v-399

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
