パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

MESA/BOOGIE MARK-Ⅲ

Category: アンプ   Tags: ---


コヤツが20年程の付き合いになる「めさめさ」またの名を「ぶぎぶぎ」です。p1000549

購入時はユニット2発のキャビを使ってましたが、見た目に惹かれて4発のキャビを購入、その後にこのエレクトロボイス×4発のキャビと10数年間は同時に3台所有していました。{おかげで部屋が狭かった・・・
P1000607.jpg
それでも他社のキャビに比べると、若干ですが小さめ・・・。
因みにハイワットのキャビで76×76で重さ50kg、PEAVEYの5150のキャビで76.5×81.6で40kgだそうです。
コヤツは68.5×74で体重はエレボの恩恵を受けて62kgとチョッと重め。
今となっては記憶を辿った曖昧な感想でしか有りませんが、当初所有していたブラックシャドウの4発とは音質、音圧共に別物だったと記憶しています。
試しにYAMAHAのキャビを繋ぐと、歪みからして違います。
許容入力がユニット一本あたり200wと90wじゃコンセプトからして違うんでしょうけど・・・。

こんな風に置いてあります。P1000626.jpg
カバーが掛けて有りますが。


反対側です。P1000625.jpg
こんな感じ~。

関連記事

Comments

うわ~! 
凄いの持ってますね!!
マークⅢも凄いですが、このキャビは羨ましいです♪
エレボに交換してるんですね!
No title 
有難う御座います。
当時のキャビはユニットを選べたんです。
メサ・ブギーのブラック・シャドウってユニットや勿論セレッションも。

上下で変えてるキャビも有った様に記憶してます。

とにかく重いので、ライブの時は大変でした。
でも、手放せませんよね~。
ブラックシャドウは 
ワタシも使ってますよ♪
壊れたメサブギーのコンボアンプからキャビネットに移植しましたw
No title 
手放さ無きゃ良かったって今更ながら後悔してます・・・(-_-;)

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
