パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

あれ~・・・?

Category: ギター   Tags: ---



二日酔いが続く今日この頃・・・




皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・?






今朝、起き抜けに・・・




「あれ・・・?  弦のストック、あったっけ・・・?」





みたいな・・・。    何でだろ・・・?






無かったら注文しなきゃ・・・










階段を下りながらikuちゃんに・・・











パパさん 「ikuちゃ~ん! 弦ってまだストックしてあったっけ?」















シ~ン・・・









パパさん 「ikuちゃ~んっ!」


















シ~ン・・・












あ・・・











居ないわ・・・







ど~しようか考えるのも束の間・・・





3階に行ってギターケースを片っ端からチェック・・・












あ”~・・・



下向いたら気持ちわるっ!
















でも、アチコチ探したら結構出てきたし・・・





P1020408.jpg





やばっ・・・



コレで注文してたらikuちゃんに正月早々怒られるとこだった・・・







あ・・・


でもね、画像には無いけど6弦用のがあと2セットしかなかったよ・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comments

結構な数の 
弦がありますね。 必要とする弦の種類も多いから仕方ないか。

今日、自分も久々に弦を切りました。どれだけ張りっぱなしのかって
いうぐらい張りっぱなしだったので切れて当然なんですがね。(^^ゞ
当たり前ですけど新しい弦は良い音しますな。古いのはサスティンも
なく腑抜けた音でした。これを機にこまめに替えます。

テイルピースさん・・・ 
一時に比べたらかなり少ないんです。

もう、6弦のは適当に買ってますけど、7~8弦のはこんな感じですね~。

弾いた後にキレイに拭いたつもりでも、暫く触ってないギターだと弦が錆びてたりします・・・v-399

メンテ後に触る予定の無いギターは、手袋を装着して弦交換やらをするんですけど、それでも駄目ですね~・・・

なかなか難しいですねぇ・・・v-393

 
明けましておめでとう御座います

今年も宜しくお願いします
よっしーさん・・・ 
こちらこそ宜しくお願い致します・・・v-435

今年もシャウトしちゃって下さいっ!v-218
まいど様です! 
やっと本日で酒が抜けました(笑)
自分もダダリオ派です!

遅れましたが本年もよろすくお願い致します!
J龍 さん・・・ 
こちらこそ宜しくお願いします~・・・v-435

ダダリオは結構長く使ってますよ~。

最近、他のメーカーは殆んど使った事が無いんです。

エリクサーってどうなんでしょ?

ダダリオもコーティング弦を出してますね、そ~言えば・・・v-16

ん~・・・試してみたいなぁ・・・。
No title 
弦のストック、僕もあまりないですよ~。
昨日、ふとディーンマークレーを貼ってみました。
昔、凄く好きで使っていたのですが、久々に使ってみたらGOODです!
音を取るか、エリクサーの横着出来る感じを取るかですね~。
ありすぎ。 

俺は7弦用あと3セットしか・・・・

やっぱパパさんの家に泥棒に入ります(爆)

てか・・・遠いか?

弦 
自分もダダリオです。

バンドでは1音落ドロップCで調度良いゲージがないんですよねぇ。
EXL140 010~052っての使ってるんだけど最近は硬く感じちゃって。
歳なんですかね?
レギュラーチューニングは009~042でばっちりなんですが・・・

TAKI さん・・・ 
ディーン・マークレーって結構昔からありましたねぇ~!

訳も判らずギターを弾いてた頃、取り替えてみた記憶はあります・・・v-393

今もたいした変わりませんけどね~。

でも、やっぱ音でしょ~?v-410
yukioさん・・・ 
サウンド・ハウスで纏め買いですねっ!

一番安心出来ますねっv-218

弦のストックが減ってくると不安でしょうがないです・・・

あっ!変な病気じゃありません・・・v-40
kazuya さん・・・ 
そ、~なるとやっぱバラ弦で選んだ方がイイかも知れませんね~。

1~3弦辺りなら「10本セット」ですから、割安感もありますし~v-410

パパさんは8弦ギターだと6弦のゲージが0.54辺りがイイですね~。

テクニカル系ならテンション弱めの方がイイのかも知れませんねっ!

パパさんはテクニック等持ち合わせて居ませんから、太いゲージでバキバキ言わせてる位しか出来ませんけど・・・v-406

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
