パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

突然・・・

Category: 未分類   Tags: ---



1月5日・・・




朝、6時30分・・・




携帯が鳴る・・・





誰かと思えば仕事の話・・・




地元の中学校の教室8箇所と廊下の天井&壁の吹付け塗装工事だとか・・・




パパさん 「因みに聞くけど、工期はいつまで?」




担当者 「冬休み中に終わらせなきゃなりませんし・・・





    1月13日には完了検査があるんで、12日ですね~。」





パパさん 「へっ・・・?








      1週間しか無いじゃね~かっ!






何でもっと早く言わないんだよっ!」






担当者 「あれ・・・?  ウチの工事課長から12月には話しが行ってませんか?」







パパさん 「いやいや・・・聞いてね~し・・・」






担当者 「まぁ、パパさんのトコなら何とかして頂けますよね~・・・。





ソレに、土日祝日は関係なく作業出来ますし~






朝は8時にならないと入れませんけど・・・







夜は何時まででも構わないらしいんで~!  あははは~!










パパさん 「面白いのかっ?  





         冗談にしちゃ~笑えないぞっ!」






担当者 「あ・・・すみません・・・」








パパさん 「ってか、材料屋さんだって3連休だろうよ?







        間に合わね~よ、それじゃ・・・」







担当者 「あ~、ご心配なく!  材料&その他はウチで手配してありますからっ!」







パパさん 「あ・・・そうなの?








担当者 「ソレじゃ~明日から宜しくお願い致します~!」








お願いだから仕事の話は忘れないで確認してよ・・・。





他の仕事入れちゃってたらど~するつもりなんだよ~・・・




P1000678.jpg




画像は本文とは関係有りません・・・




が、しかしっ!




辰年だからね~・・・





今年、1発目のブログに載せるべき画像ですが・・・







昨日、思い出しました・・・






あ・・・そ~言えば「ドラゴン・インレイ」のギター・・・





持ってるじゃん・・・




って・・・






関連記事
スポンサーサイト

Comments

あれっ・・(笑) 
パパさんの6弦画像って・・・レアですよねぇ~(笑)
インレイもGoodですが・・ボディーもイイですねぇ!!

しかし納期短いですよねぇ・・・塗装だし乾かす時間とかも・・・(汗)
でも今まで信用の賜物ですよねぇ~!無茶な仕事もっ!!

人手不足なら手伝いに行きましょうか~(役にたたないけど・・笑)
kouさん・・・ 
年明け早々、厳しい話ですねぇ・・・。

ただ、殆んどの場合工期が短い仕事だと金額的には楽しくないんですよ。

教室の中は割りと温かいんで、乾燥時間は何とかなるみたいです~。

どうしても乾燥が遅い時は「機械」で強制乾燥ですっ!v-41


ギターはねぇ、6弦ギターも20本位は持ってるんですよっv-221

ドラゴンギター 
かっこいいインレイですね~
トップの木目もかっこいいデス。
で、結局 
引き受けることになったのでしょ。
彼は 7弦パパさんの性格見抜いていますね。
お疲れさまです。
頑張ってください^^;
年明け早々 
忙しそうですね。(^.^)
材料は向こう持ちかぁ。そこの儲けはないわけね。
人件費だけって結構きついよね。そんなに載せられないし。

ドラゴンインレイのギター、これはかっこいいですな。パパさんの背中に
入ってるやつと一緒ですか?(^^ゞ
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
アレです・・・

アントニオ工房とか、サムズ工房とかのヤツです・・・v-40

その割に造りはまあまあな感じで。

物凄くネックが太いんです・・・v-405

丸いんですよぉ・・・v-393
K-tookoさん・・・ 
正解ですっ!v-314

まぁ、年間にするとかなりの金額の仕事を頂いてますし・・・

ソコの会社は1年通して忙しいトコなので、職人さんも足りない位ですからねぇ・・・。

なかなか断りにくいですし、間に合わないかも知れないって方が面白いんです~v-410

でも、本当に間に合わなかったら大問題になってしまうんですけど・・・v-399
テイルピースさん・・・ 
材料代はソコの会社で用意して貰った方が安いんです・・・v-40

年間通しての取引量がウチとは比べ物にならない位大きいですから・・・v-393

ん~・・・

多分、1人辺りにすると・・・C万G千円~D万G千円・・・?

プラスで経費は頂きたいっ!


ドラゴン・インレイのギターですが・・・

パパさんの背中にあるのは『哀愁』なのでお揃いではありませんっ!v-396





ポジション? 
フレットボードに、ツタのインレイとかは、
よく見かけますが、ドラゴンのインレイは、
初めて見て、すごく美しくて感動しました。

自分は、いまだにポジションマークを見て、
ギターを弾いてますが、このドラゴンだと、
1・2フレット間違えて、押さえそうです…。

ギターマジシャンさん・・・ 
自分も前はフレットボードを見ながら弾く事が多かったんですけど、ポジションマークのないギターも有りますからねぇ・・・

ネックサイドのマークを見る様に変えました~v-393

ライブ中に露骨にネックを覗き込んで弾くのはチョッと格好悪いですしね~v-390

で・・・

このギター、凝ったインレイで有名なメーカーなんですが、値段はお手頃価格みたいですよv-218
こんばんは! 
諸事情により、突然FC2から姿を消してから
かなりの時間が経ちました。

ご心配とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

その諸事情とやらも、だいぶ緩和されてきたようなので
少し出戻ってみる事にしました。

マイペースですが、これからも、どうぞよろしくお願いします!
stos さん・・・ 
驚きました・・・v-405

最初に本文を読んで・・・


「へっ・・・?」

と思って名前を見たら・・・

ikuちゃんも喜んでくれましたよ~!

まだまだ大変だとは思いますが・・・

これからもど~ぞ宜しくお願い致しますっ!v-435

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
