パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


久し振りに・・・?8弦ギター・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---






練習用の8弦ギターが欲しいと思っていた2011年某日・・・






何だか不具合・・・{塗装の状態が悪いとか・・・}



が、有るらしく・・・




『通常販売価格¥99800のところ格安にて!』





の言葉に誘われて・・・





『ポチッ!』となっ!






ど~せ傷付くし・・・





ど~しても気に入らなかったら・・・





自分で塗装しなおせばイイしっ!




何でも・・・



『世界的に有名な某ブランドと同じ工房で製作される・・・』って・・・。






あ~・・・




『SCHECTER』ね・・・





で・・・


『ながれやマン』仕様・・・


      



       P1020450.jpg




ペグは1列・・・



ヘッドが長い・・・


     


       P1020448.jpg
      




艶消しの白・・・


ピックアップはパッシブ・・・





       P1020451.jpg





弦は裏通し・・・



あ~・・・


1弦から6弦までは真っ直ぐだったのに・・・




7~8弦のトコで曲がっちゃったか~・・・





仕様です・・・。


BODY : Mahogany
NECK : Maple
CONSTRUCTION : Set-neck
FINGER BOARD : Rosewood
FRETS : 24-Jumbo
SCALE : 26 1/2"
PICKUPS : Original Humbucking
BRIDGE : Custom-8
TUNERS : Rocking Tuner
HARDWARE : Black Chrome
CONTROL : Vo(tap) / Vo(tap) / Tone / 3-way Switch
COLOR : White



ドットのポジション・マーク&白っぽいローズウッドが・・・




チープな感じに拍車を掛けてますね・・・







『SCHECTER Hellraizer C-8』との違いは多々有りますが・・・




まぁ、定価が半分ですから仕方ないか・・・




比べてみるとボディの感じも違うんですねぇ・・・





ピックアップの感じは少々細めの音ですか・・・。




コイルタップ・・・ってんですか?



シングルコイルに切り替え可能っ!




とかって・・・。






あ~・・・



その音・・・


結構好きです~




で・・・



コレは弾きやすいですよっ!





まぁ、いつもの様に・・・



音ですが・・・





多少の事はアンプの方で何とかなりますから・・・。







関連記事

Comments

No title 
ヘッドのザグリを見るとトラスロッド2本で
8弦の張力を支えているんですね。スゴイ。

セットネックギターのボディー裏はジョイントのそれと違って
何故か色っぽく見えるのは私だけでしょうか。(^^;

No title 
なんて親近感のある仕様なんでしょうwww
「流山市ふるさと産品」、ありがとうございます m(_ _ )m

このギター凄く長そうですが、ケースとかあるんですか??
MOMO DON さん・・・ 
トラスロッド2本入りは、コレと最初に買った8弦もそうなんですけど、他のは普通に1本みたいですね。

後はネック自体を3ピースとか5ピースとか材質を変えて強度を稼いでるみたいです。

セットネックでも、ハイポジションが弾きやすいように加工されたモノは、スルーネック程では有りませんが確かにセクシーです・・・v-441
TAKI さん・・・ 
こちらこそ有難う御座います~!

近々記事にしようと・・・v-425

コレも「ステファン・カーペンター」モデルもペグが1列なので普通のケースではチョッとたりないんですけど・・・。

若干、長めのケースなら大丈夫です。

あと、ウチでは「COFFIN」ケースに入れてます・・・やっぱ、長めのヤツに・・・v-218
No title 
これ良いっすね。
8弦の事は全く分からないけど
最近マホのストラトタイプに興味ありありで・・・生で聴いた事ないんですよね。
しかもスルー?・・・じゃないの?
それでも、ん~、いい!
No title 
やっぱ、ハンドルネームを「8弦パパ」に変更しなきゃならんようですな(゚Д゚)
どんどんギターを増やして置き場書に困る日が来るのを待ってます^^
kazuya さん・・・ 
思うに・・・

オール・マホやメイプル・トップのマホ・バック・・・

違いはピック・アップやアンプのセッティングでも多少の調整は出来ると思いますよ~。

コレはセットネックですけど、最近考えるのは・・・

ギターの種類じゃなくって、ソレを音として再生させるアンプが大事なんじゃないのかなぁ~って思います。


まぁ・・・

俺が言っても説得力ありませんけど・・・v-406
マジェさん・・・ 
変えてみました・・・v-17

8弦パパではありませんが・・・

暇なうちに引越しを計画していますが、どうなる事やら・・・v-393
 
てか・・・

テンプレカッコよくなってますけどv-218

8弦パパ・・・
ひでおさん・・・ 
気分転換です~。

ん~・・・

名前は元々拘っていたわけではないので、コレでいいかなって・・・

ブログを始める時に「パパさん」で登録したら出来なかったんですけど、今度は大丈夫でしたっ!

あのぉ~これってうちにくるよていのやつですよね!? 
OMEN-8入荷にえらい時間がかかるとの事なのであきらめました。。
で、RGA-8を入手しましたが、・・・・・って感じです。
ピックアップがなんだか好みじゃなかったです。。。
やっぱパッシブに慣れてるからなのかなぁ。。

それ、でかい音で聞いてみたいですね。
2625さん・・・ 
RGA-8・・・

スペックが判らなかったんで、調べてみたらIbanezのピックアップなんですね?

EMG808もあんな感じの音なんで・・・。

ディマジオで8弦用のピックアップが出てますから、交換してみるのもありかも知れませんね~。

要らなくなった8弦用のピックアップであれば喜んで買いますよっ!v-218
TAOですが・・・

あまりパワーのある感じではないです。

チョッと細めの音なんですが、他のに比べて・・・なんで、音を作り

こんでしまえば気にならないかも知れませんね。

8弦、とうとう買っちゃったかぁ・・・v-389

「yukioさんを言いくるめて8弦かわせちゃう計画」発令ですねっ!


因みに・・・
27インチだったら0.72くらいの方がハリがあるかも・・・。

8弦ギター 
かっこいいギターですね。
さすがに8弦は幅が太いですね~

引越しが近いんですか~
自宅スタジオですね♪
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
ネックの幅には結構慣れてきましたが、8弦を含めたリフを弾く時にはかなり手首を返さなければいけないので、関節が硬くなってきた今日この頃のパパさんには厳しいモノがあります・・・v-406

引越し・・・

まだキチンと決まってはいないんですが、早めに・・・と思っています~。


スタジオみたいに作れたらイイんですけどねぇ~・・・v-410

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login