パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


RIVERAの中身・・・

Category: アンプ   Tags: ---




チョッと蓋を外して・・・





写真撮ってみました・・・





P1020385.jpg


パワー管はEL-34がチャンネル毎に2本ずつ・・・



この後のモデルからなのか・・・



TBR-2になってからなのかはわかりませんが・・・



パワー管はEL-34が4本ずつに増えたみたいですね・・・




勿論、パワーも倍になってるらしい・・・





プリ管は12AX7Aが・・・7本・・・




多分、リバーブ用に1本だと思うんですけど・・・



Mesaの「markーⅢ&Ⅳ」は・・・



ノイズに干渉しやすい1段階目のプリ管だけに・・・{1個だけ}



カバーが付いてるんですが・・・



「RIVERA」のプリ管には・・・


7本全部にカバー付き・・・




でも、ノイズは「RIVERA」の方が多い・・・




P1020390.jpg



さすがにチョッと『錆び』が見えますが・・・





ひっくり返すと・・・






サッパリわかりません・・・

P1020391.jpg



ステレオ・アンプで上下でチャンネルが分かれているから・・・



って訳じゃ~ないのかも知れませんが・・・




基盤が2段になってます・・・。




P1020396.jpg





で・・・



リバーブ・タンク・・・



P1020395.jpg




まぁ、定番の『アキュトロニクス』です・・・




P1020393.jpg




パパさん所有のMesaのmarkシリーズも・・・



『アキュトロニクス』・・・




配線の類をジ~ッと見ていると・・・







『おりゃ~っ!』




って引きちぎりたくなってきた・・・




何とかその過激な衝動を抑えつつ・・・




蓋をしめて・・・





ラックに入れたらこんな感じ・・・




P1020397.jpg




あくまでも画像はイメージです・・・



空間系の使いやすいヤツ・・・


欲しいなぁ・・・





多分、使わないだろうケド・・・




ん~・・・



相変わらずレビューにはなってませんねぇ・・・






関連記事

Comments

 
画像を見ているだけでも
楽しいですよ(^<^)

ラックは昔からの
憧れです(#^.^#)
Brasz_tara さん・・・ 
真空管とかも・・・

離れた場所からエアガンとかで撃ってみたくなりませんか・・・?

ラックねぇ・・・

大きくしたら運ぶのが大変になります・・・

ikuちゃんの12Uのセットでも2人じゃないと運べないくらいに重いです・・・。v-393
 
内部画像うれしいです。
上から見るとけっこうシンプルに見えますが裏を除くと結構ビッシリですねぇ。
引きちぎりたくなるのもわかります(爆)

Bi-Shopさん・・・ 
上蓋を開けた時に、トランスと真空管しか見えないんで意外と単純な作りかと思ったんですけど・・・

まぁ、そんな訳ないですよね・・・。

コノ手のお仕事をされてる方って、凄いなぁって単純に感心しますね。

自分じゃ~絶対出来ない・・・v-393
 
Bi-Shopさん・・・ 
そ~なんですよねぇ・・・

ディマジオは出してるんですけど、Duncanが・・・

国内ではまだ出てないみたいで・・・v-393

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login