パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

何とかしなきゃ・・・

Category: くるま   Tags: ---



我が家のサバーバンが入院してから、暫く経ちます・・・



P1000667.jpg


画像は、夏タイヤバージョン・・・



原因は・・・



前の持ち主が取り付けた『強化デフ』・・・



『デフ』が壊れたからなのか、『強化デフ』が壊れたからなのか・・・



フロントにノーマル、リアに強化デフ・・・。


なんとギア比が合わないから、4駆に入れられない・・・。



ブレーキが掛かったみたいになってしまうんです。




そのままでは壊れてしまうってんで・・・


同じギア比のモノを探して貰ってるんですが・・・



当然、なかなか出てこない・・・




両方取り替えるには・・・



その他、諸々の調整やらでMesaのMark-Ⅴが買えそうな・・・。



時間を掛けて探してもらう事に・・・。



国内には無いみたいだし・・・


P1010684.jpg


で、スタッドレス・バージョン・・・


「315-75-16」のスタッドレスですが、細く見えて格好悪いですね・・・





それから・・・






ikuちゃんのC-1500・・・




上の画像と違って、グリルがクロームです・・・


個人的には黒いグリルの方が一体感があって好きなんですが・・・



ほら・・・


ikuちゃんがさ・・・




P1020375.jpg



タイヤの幅が18.5インチなんてスタッドレスは無いので・・・




冬は冬眠です・・・



リア・タイヤをダブルにする、って方法もあるんですが・・・



ikuちゃんが「格好悪いからイヤっ!」って・・・





で・・・



長男が・・・


「飽きたから要らない・・・」


って、パパさんに押し付けていったキャデラック・・・


パパさん 「半年しか乗ってねぇ~だろっ!


長男 「じゃ~乗ってればいいじゃん。


     8月に車検切れるけど・・・


↑2011年の夏の話・・・




P1020381.jpg





欲しいって後輩が居たんですが・・・



「お金が・・・」って事で、却下・・・



お金は無いけど欲しい・・・



それで手に入ると思ってたんだろうか・・・



車検や不具合の調整、修理で30万近く掛かったのに・・・



『アホかっ!』



で・・・



機材運びや、チビちゃん達と車内泊が出来る様に・・・





P1020378.jpg



チョッとタイヤとホイールが細くて格好悪い・・・






コレだけ残して・・・



他の3台は売ってしまって・・・



違うのを1台・・・って話もありますが・・・



仕事は暇だし・・・



どうにも・・・





関連記事
スポンサーサイト

Comments

え~っ!!! 
さすがに 車もこだわっていますね。
すごいなぁ。
はぁ~ すごい!!
 
サバーバンかっこいいですね~v-218

僕の車もバンパー修理で入院中ですv-406

代車はカローラバンです(爆)
K-tookoさん・・・ 
拘ってる訳じゃないんですよ・・・

キャデラックは息子からですし・・・

欧州車ばかり乗ってたので、飽きるのは目に見えていたんですけど、半年足らずで予想が的中してしまいました・・・。v-388

画像上の2台はマフラーも取り替えてあるので、凄い音がします・・・

夜中の住宅街は少し気が引けますけど・・・v-393
AKIRAさん・・・ 
古い車ですから最近の国産の感覚だと、内装や装備に不満を感じるかも知れませんね~。

運転しにくいし・・・

錆びも出てきたし、ドアの上から雨漏りもします。

ちょこちょこ自分で直すのも楽しいんですけどねっ!v-218

代車・・・

サンバー・バンじゃなかっただけでヨシとしましょ!v-391
 
パパさんのこと
まったく知らない人が、その車達を見たら
絶対
ヤバイ人住んでるって思われますね(^0^;)

俺も車ネタあるんですが、その時がきたら
報告します(^.^)
 
ちょっと前にめたさんの家にリハに行く時に目の前を全長20m位の(爆)黒い車が通っていきました。
「あぁ…今日パパさんのバンドリハか…」
富良野にはあんな車ないからすぐわかりました(笑)
ちなみに昨日は実家に行く途中ホームの前を通りまして
「このツルツル路面をよくあの車で来たなぁ…」
なんて思っていました。
毎回道中お気をつけてです。
Brasz_tara さん・・・ 
確かにねぇ・・・

休日は息子達が仲良く洗車しに来るんですが、その時の方が・・・。v-393
ベンツとBMWの750ですから・・・
Bi-Shopさん・・・ 
今は4分割したんで5Mチョッとずつに短くなりましたよっ!v-316
昨日のキャデラックはトラクション・コントロールもABSも付いてるんでそんなに滑らないんです・・・。

ってか、山部から帯広方面は道路が出てましたっ!

リハに行く時は必ず雪が降ってるんですが・・・v-276

Bi-shopさん・・・

何かしてませんよね・・・


トカゲの尻尾をど~とか・・・カラスの足をこ~とか・・・v-403
呪い師かっ!

まぁ、ikuちゃんの普段の行いでしょ~か・・・v-37
うむ。 
どの車もうちの車庫に入りそうもないんですけどっ。(^^ゞ
パパさんがピンクのマーチかなんかに乗ってたら笑えそうだなぁ。
テイルピースさん・・・ 
幅は2~2.4m、長さは5.2~5.6m、高さは一番高いので2.3mくらいだったと思います・・・v-16

駐車場が広くないと大変です・・・

ミニは一度乗ってみたいですねぇ~v-231

ピンクじゃないですけど・・・v-410
 
見事にアメ車だらけですな~^^;
毎月のガソリン代っていくらかかるんだ?(゜д゜)
サバーバン、リアの駆動シャフトとっぱらってFFにしてまえばOKなんじゃ?
マジェさん・・・ 
昔からアメ車は好きだったんですけど、前に記事にしたポルシェを始めセルシオやらハイリフトにしたサファリやらがあったんで、5~6年前からですかね・・・。

去年、2台追加になりましたけど・・・。

サバーバンは160ℓタンクだったかな・・・?

仕事が忙しい時はikuちゃんがたまに乗ってる位なので、そんなに掛からないと思いますよ~v-410

あと、必ず燃費を聞かれるんですが・・・

計ったことないんです。

気にしてたら乗れないでしょ・・・v-393

サバーバン・・・

FRで走ってる分には問題ないんです。

冬に4駆に入れられないってだけで・・・

まぁ、自重がかなりあるんでそんなに滑ったりはしないんですけど、それでもやっぱねぇ・・・v-403
miniっすか。 
今イメージしてるのは、シティハンターの海坊主かなぁ。遼さんの車の屋根から顔が出てるやつ。(ププッ)
テイルピースさん・・・ 
海坊主って・・・v-403

あんなにデカイ図体してませんよ~!

平均的な身長です174cmですから・・・。

ん~185cm位まで育つ予定だったんですけどねぇ・・・

おかしいなぁ・・・。
サバーバン 
カッコイイ~ですね♪
全部アメシャですね!しかもヴィンテージ。
パパさんの北海道ベース。
すごいっすねぇ~!!


リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
こんなに集めるつもりは全く無かったんですけど・・・v-393

まだヴィンテージと呼ぶには中途半端な車ばかりですし・・・

「世田谷」には遠く及びません・・・v-406

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
