パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

EMG808・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---



このギターに載ってるピックアップ・・・



P1020197.jpg


『EGNATER』・・・

ボケちゃってますけど・・・


P1020477.jpg


先週のリハの時に「音が細い」との指摘・・・



まぁ、前にも言われたんですけどね・・・



多分、ベース用ですね・・・


形からして・・・



P1020478.jpg


ゴミ付いてますけど「ブリッジ用」。



まぁゴミ付いてなくても「ブリッジ用」ですけど・・・。



で・・・


「Seymour Duncan」の「Black out」の8弦用・・・


前に調べた時は海外での発売だけでしたが・・・


今回、再度調べたところ・・・


国内でも入手出来る事が発覚っ!



ただし、「受注生産」で2~3ヶ月待ち・・・


定価が1個『27000円』だと・・・




海外のサイトを見たら「2個セットで15000円」位なのに・・・



今はチョッと貧乏なので我慢する事に・・・



で、ついでに「EMG808」も調べてみたら・・・



送料を入れても16000円とチョッと・・・


「特価に付き在庫僅か」・・・



ん~・・・


買ってしまえっ!






こんな箱・・・


P1020469.jpg



更にこんな箱・・・


P1020470.jpg



で、こんな風・・・


P1020472.jpg



配線は全てコネクター・・・


P1020473.jpg



ハンダ不要です・・・




素晴らしい・・・



サイズは・・・


P1020475.jpg




102mm位か・・・


ん~「EGNATER」は11cm以上あったんで・・・



ピック・ガードは作らなきゃいけません・・・



って、この記事を書いてる時点で作り終えてますが・・・


で、7弦用で・・・


P1010442.jpg



89mm・・・



8弦用の方が12~3mmデカイです・・・




でも・・・


マウント・ビスのギリギリまでマグネットのバーがあるみたい・・・


8弦ギターのブリッジ付近で・・・



1~8弦の間が75mm以下・・・


じゃ7弦用で充分じゃん?


5mmずつ引いたって79mmだし・・・




どんな弾き方したってブリッジの幅から弦ははみ出ないだろ?




ん~・・・


そのうち試してみるか・・・



てか、あれこれ買ってるうちに・・・



26000円超えちゃったし・・・



「Blackout」買えたな・・・



あ・・・


時間掛かるんだった・・・



注文しとくか・・・




関連記事

Comments

ハンダ不要 
いあ~。全ての配線がコネクターで済んじゃうのってありがたいですね~。
ストラトタイプのギターなら、コネクターを使えばいろんなタイプのピックガードをひとつのボディーで簡単に載せ換えできるんですけどね~。こんど自作してみるかな~。プラス&マイナス&アースの3端子があればOKだから難しくないはずだけど・・・。
マジェさん・・・ 
呆気ないほど簡単に終わりますよ~!v-218

何だか物足りないくらいです・・・v-403

確かにコネクターを作っておけば、後々時間短縮にはなりますね・・・。

ん~・・・

イイかも知れません・・・v-391
ピックアップ交換 
EMGはハイグレードな感じですね♪
ハンダ不要なんて初めてみました。
いいですね~!
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
確かにそんなイメージはありますね~。

ヴァレイ・アーツなんかに載ってましたし・・・。

ハンダが要らないのは凄く楽なんですが、何かチョッと「こんな簡単でイイのかな・・・」って気にもなってしまいます・・・。v-16
 
いいな~、パパさんは自分で改造出来て。
僕はきっとブッ壊しますw
昔、フェルのサスティナー付きのギターを買ってサスティナーを外すという暴挙に出たことがあります♩
TAKI さん・・・ 
改造って言っても、コレは説明書通りにコネクターを挿すだけなのでとっても簡単ですっ!v-218

ただ・・・

全て英語と「コネクターを挿すだけ」「簡単」ってイメージが出来ていたので、エキスパンダーとプリアンプ・ブースターを増設した時は、コネクターを裏返しに挿し込む部分があるんですが・・・

「ただ、差し込むだけ」って思い込んでたので、キチンと説明書を見ないでやると「音が出ない」などとそりゃ焦りました・・・。

ピックガードを作って塗装する方が時間が掛かりました・・・v-16

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
