パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


プチ整形・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---




ピック・アップを取り替えまして・・・



そのついでに「EMG」の「エキスパンダー」も増設しました。



P1020482.jpg


「EMG」の「EXG」だとか・・・。



『PINK FLOYD』のデヴィッド・ギルモアさんの音・・・


結構好きなんですね~。


両極端ですけど・・・



アンプにダイレクトな「生々しい音」も好きですし~



空間系を深めに掛けた音で、ゆっくりしたフレーズも好きっ!





元は、ON/OFFスイッチが付いてたんですが・・・



外して「プリアンプ・ブースター」も増設っ!



「PA-2」だったか・・・?



P1020484.jpg


ボケてますけど、下の青いヤツ・・・



レベル調整は青いヤツの真ん中にあるグレーのトコ・・・



チョッと面倒な感じ・・・



と、思ったら・・・



「アフター・バーナー」ってのが出てるんですね・・・



ソッチはボリューム・ノブと同じ感じで・・・



手元で調整出来ると・・・





まぁ、我慢しますか・・・


知らなかったのが悪い・・・




ただね・・・



コネクターを挿すだけの簡単取り付けなんですが・・・



そればっか頭にあったもんだから、キチンと取り説を確認もせず・・・



サクサクと挿して・・・


音を出したらどちらか片方の効果が見られない・・・



順番を変えても駄目・・・




「ん~・・・これは、二つ付けちゃ駄目なやつか・・・」



何て格闘しながら・・・



半ば諦め出した頃・・・




取り説確認・・・




全て英語・・・


何気に説明図に目をやると・・・




何か違う・・・




「EXG」と「PA-2」に挿し込むコネクターは・・・



片方裏返し・・・





あ~そりゃ音も変だよなぁ・・・




ソコは大きく書いて置けよっ!





で、無事・・・?


完了ですっ!







P1020481.jpg





ピック・ガードに使えるキレイな板でも探すか・・・





関連記事

Comments

完成ですね。 
ピックガードが木ですか? なんだか渋い色ですね。
古い箪笥の裏板みたい。あれ?全然ほめてない感じがするな。(^^ゞ
テイルピースさん・・・ 
ピックガードがこんなんですから、完成ではないんですけど・・・v-40

間に合わせで作ったんで、家にあった楢の薄い板でやってみましたが確かに「箪笥」っぽいですねぇ・・・v-393

ん~・・・


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login