パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


甘えてましたね・・・

Category: ギター   Tags: ---



最近、薬指にもシビレがきていまして・・・



上手く弾けないのに更に悪化・・・




何て甘ったれた事は言えません・・・



彼らの前では絶対に・・・




















足を使ってる彼はバンドでベース&ボーカルも担当してる。



今の自分は彼らほど音楽にキチンと向き合ってるんだろうか・・・?


能書きばっかりで・・・


理屈ばかりで・・・


頭がでかくなったつまらない音楽を正解としてはいないだろうか?


楽しくなきゃ・・・



楽しまなきゃ・・・





関連記事
スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです。 
みんな人それぞれで、正直、私には
苦しさや失望感は推し量ることしか出来ません。
私は上の映像を見て
ギターは指が無くとも、腕が無くとも続けられるんだとわかり
とても嬉しくなりました。
「~しなきゃ」という言葉はただ自分を苦しめるだけです。
楽しみましょう。
彼らには 
悲壮な感じは全くありませんね。やりたいから演る、楽しいから演る。とてもシンプルだと思います。
当然努力はしてるでしょうけど、当人は努力って思ってないかもね。「好きこそ物の上手なれ」っていいますけど、好きでギターを弾いていれば良いのではないですかね。
そうそう、小指をほとんど使わずに速弾きする人もいますから大丈夫ですよ。
たかのゆきさん・・・ 
お久し振りです~。

確かにそうですね・・・。

他人の痛みは実感出来ませんからね・・・。

ただ、何でもそうですが、「コレはこう有るべきだ」「ココはこうしなきゃいけない」って自分の尺度を変えられないとソコから先には向かえない。

「バンドはこう有るべき」極端に言えば「楽器は手で・・・この弦はこの指から順番に押さえて・・・」とか、「体が不自由だと楽器は無理・・・」って、常識だと思ってる非常識な考え方を変えなきゃいけませんね・・・。

『趣味』でやってる『楽器』ならば尚の事、楽しくなきゃ~v-410

ですねっ!v-218
テイルピースさん・・・ 
ギターを弾いていると、どうしてもテクニックありき・・・な感じになりますよね。

確かに、無いよりは有った方がイイのでしょうが・・・

ふと思ったのは・・・

極端すぎる例えですが、バンドでカバーした「ホテル・カリフォルニア」のソロと、自分が練りに練って考えたタッピングやらスウィープやら様々なテクニックを駆使したオリジナル曲でのギター・ソロ・・・

聞く側に心地よく、感動を与えられるのは・・・?

『もっと聴いていたい』って思われる方がイイなぁ・・・って。


早く弾くばかりが・・・と思っていますのでその辺はいいんですが、抑えたいところに小指が行かないって悩んでました。

小さな悩みでしたけど・・・v-410




素晴らしい! 
いやぁ~………
ムチャクチャ感動しました!

以前パパさんがコメント下さった
足でギター弾く人ってコレだったんですね?

なんだか今の自分の悩みがクソみたいに思えましたv-399

素晴らしい動画ありがとうございましたm(__)m
AKIRAさん・・・ 
そうですね~・・・

ギターを一般的なスタイルで弾けるだけで感謝するべきなのか、何かのせいにして悩む自分を恥じるのかはそれぞれですけど・・・。

自分のスタイルを確立するのが先でしょうかね~・・・v-16

彼らの人並み以上の努力を見習わなきゃいけませんね・・・。

もっともっと練習して聴く人達を感動させられる様になりたいですよねぇv-218

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login