パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


忙しい・・・

Category: 未分類   Tags: ---



郵政の宿舎の仕事が終わったと思ったら・・・


肝心な事を思い出しました・・・





確定申告・・・




P1020506.jpg



税理士さんにお願いすればイイんでしょうが・・・




出来る事は自分で・・・




いつも思うんですが・・・





良くこんなに判り難くかけるよなぁ・・・




判り難いってのは説明とは言えないだろうよ・・・



「こちらに判り難い説明と記入例がございます~」ってか?





あ・・・




あの~・・・



領収書が何枚か見当たらないんですけど・・・?






適当に書いちゃってイイですか・・・?





バカな事言ってないで、やりますか・・・




アッチにもコッチにも済ませなきゃいけない事がたくさん・・・




今週中には全部終わらせたいなぁ・・・




無理だな・・・





関連記事
スポンサーサイト

Comments

確定申告は 
一度もしたことがありません。
ずっとサラリーマンだし年収も2000万なんてないし。(^^ゞ

自営の人は大変ですよね。
そういえば知り合いで、税金が戻ってくると思って一生懸命
書類を書いたら、かえって取られたという笑えない話があり
ましたよ。
確定申告 
あ~確定申告
3月15日まででしたね!
僕も出さないとっ!
パパさんは1年分メチャクチャたいへんそうですね!

セカイモンでギター買いたいですネ!
テイルピースさん・・・ 
最初はチョッとした団体さんにお願いしていたこともあったんですが、ど~も調子悪くって自分でやる様にしました・・・v-393
まぁ、判らない事は税務署で聞けば済むんですけどね~。

税金・・・

追徴課税なんて事になったら笑えませんね・・・v-403

ほんと、何とかして貰いたいものです・・・
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
もっと簡単な方法に出来ないんでしょうかね・・・。

当然、毎日ではありませんが・・・

まじめに領収書を取って置いたら物凄い量になりますからね・・・

アホみたいです・・・v-403


セカイモン・・・

個人輸入の代行をやってくれる大手もあるみたいですね~v-410

余裕が出来たら試してみようかと思います~。v-218
 
お久しぶりです。
パパさん 偉いですね。確定申告ご自分でされるなんて。
あれ 面倒ですよね。
>判り難いってのは説明とは言えないだろうよ・・・
そうなんです。
以前 税務署でパートしていたので よく分かります。その気持ち。
白紙で見える方もいらっしゃいましたよ。
今、どこの税務署も混雑していて イラッと来ますが
頑張って行って来てくださいね^^;
K-tookoさん・・・ 
お久し振りです~v-413

まぁ、偉いかどうかは判りませんけど・・・

他に頼んだら多少なりとも賃金が発生しますし・・・v-393

自分で出来るなら・・・って思っただけなんです。

時間は掛かってもなんとかやってます~!
 
あ!
俺もまとめないと (T-T)
毎月ちゃんと整理しとけばと
毎年思う今日このごろ・・・
Brasz_tara さん・・・ 
わかってはいるんですけど、なかなかねぇ~v-393

手を付けるまでの心の準備が大変です・・・。

早く済ませないと、ライブの準備にも差し支えるし、見積もりはしなきゃいけないし・・・v-399
 
自慢でないですが 今年はまだひとつもやってませ・・
うちは 作業は職人戦隊みんなでやります。
“読みあげと入力”分割で それこそ 富良野最速です笑
そして 3月10日過ぎたころ税理士に届けるのですわ。。

めたりすとさん・・・ 
何か面倒になって来た・・・v-403

わかんないことがあって、税務署に聞いたら「あ~、その辺は大体で良いですよ。」だと・・・v-405

肩は張って来るし、目は疲れて来るし・・・

まぁ、普段からまとめて置けば楽なんだろうけどねぇ・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login