パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


BOSSのエフェクター・・・

Category: エフェクター   Tags: ---


今日の予定が急遽変更になったので・・・



チョッと遊んでみましたっ!




P1020525.jpg




でも~・・・




家でギター弾いてる時に使ってる・・・


「Marshall LEAD-15」なんですけど・・・



P1000711.jpg




ゲインをフル・アップにすると結構歪む・・・



って事は、「SD-1」は使わない・・・



音の伸びやツブを揃えたいと思って「CS-3」も買ったけど・・・



最近は特に必要性を感じないし・・・




「CRY BABY」は面倒だから、って「AW-3」も買ってみたけど・・・




すぐに飽きるし・・・



音の広がりや奥行きも気にならなくなっちゃって・・・




使ってて「あ・・・イイかも・・・?」



って思えたのは「PS-6」位かなぁ・・・




オクターブ下をほんの少しだけ入れると、音に厚みが出ますからねぇ。



でも、ライブでは使わないかなぁ・・・。



今度のリハで試してみようか・・・



ON/OFFが面倒だし、足元には置きたくないから・・・



ず~っと掛け放しで違和感無かったら・・・



アリかも知れませんね~!




エフェクターは極力使わないって決めたパパさんですが・・・




アクティブのピックアップを使ってる時点で・・・



パパさん的には・・・




「歪み系」と「コンプ」を使ってるみたいな気持ちですから・・・



8弦ギターの3本に・・・





「プリ・アンプ・ブースター」付けちゃったしねっ!




ここで一句・・・



「年老いて~翳りの見える潔さ」 


               by パパさん・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comments

意外 
パパさんのエフェクター、BOSSがこんなに? もちろんこれだけじゃないでしょうけどもっと凝ったやつでいっぱいかと思いましたよ。
テイルピースさん・・・ 
BOSSはまだ他にも持ってます・・・。

歪み系のエフェクターはtubeworksのチューブ入りとか、20年程前にてに入ったモノは結構試しましたが、今現在手元に有るのはPMGとか位しか有りませんよっ!

Mesaにしてからは歪み系は一つ買っただけで・・・

あとはトーク・ボックスがある位ですか・・・

全部あわせてもコンパクト・エフェクターは20もないかなぁ・・・v-40
ど~せ使わないと思ったら、あんまり購買意欲が湧かないんです・・・。
 
BOSSばっかりで揃えてあるから、ボードが綺麗^^
俺のなんて、無節操に買ったエフェクターばかりなので何の統一性もないし、IN/OUTの向きとか電源ジャックの位置とかもバラバラでまとまりない・・・
ま、それなりに気に入った音が出てるからいいか~(・∀・)
おひさしぶりです 
持ってないと欲しくなる。
あっても意外と使わない。
不思議なものですエフェクターw
私は家で練習するだけなので
もうエフェクターはOD-3しかないですw
最近、シールドすらうざったく思えてきてマス;
そのうちアンプもめんどくさくなって
アコギ一本になってしまいそうです。
マジェさん・・・ 
他のエフェクターは繋いでないので、出しやすくって片付けやすいBOSSのボードを繋げてみました。v-410

コンプもディレイもマルチもラック式のモノがあるんで、使うとしたらソッチですかねぇ~・・・。

使わないけど・・・v-403
たかのゆきさん・・・ 
お久し振りですっ!

そ~なんですよ、面倒なんです・・・。

その延長で、アンプにダイレクトになってしまいました。v-393
結果、良い感じなので問題ないんですけどねっ!v-218

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login