パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


秘密のお買い物・・・

Category: ikuちゃん   Tags: ---



昨日のikuちゃんの云う通り・・・



今日の午前中に郵便屋さんのオジさんが来ました・・・


オジさんが・・・とは言ってないそうです・・・




40cm角位のダンボール・・・



中身はikuちゃんが帰って来てから~




で・・・



P1020529.jpg


チビちゃん達の洋服が何着か・・・



と・・・


P1020542.jpg



ikuちゃんの化粧品やら、ikuちゃんの服・・・





郵便屋さんが「AM9:30」頃に来たので、パパさんは打ち合わせに・・・




午後に帰宅して・・・



コーヒーなんかを飲みながら・・・



もっこり・・・




あ、イヤ「まったり」していると・・・





ピンポ~ン・・・





佐川急○のおにいさん・・・?






ソレはさすがに開封!






だって、ハード・ケースに入ってないけど・・・



ギターの形してるし!






開けたら・・・




『SCHECTER]』さん・・・


「HELLRAISER」だし・・・


P1020534.jpg



しかも、ikuちゃんが大好きな色・・・


P1020539.jpg


中古みたいですけど・・・

正面は擦り傷程度・・・




P1020541.jpg


裏はネック・ジョイントに塗装表面だけの引っ掻き傷・・・


後は全然不具合無し・・・



オクターブもピッタリ合ってるし・・・



ネックも真っ直ぐ・・・


金属パーツも磨いたらピカピカ~ッ


全体的に、凄くキレイな状態・・・



ikuちゃん曰く・・・



「お金を貯めてイイヤツを買う・・・



でも、その前にパパちゃんのギターみたいに・・・



インレイの可愛いヤツが欲しかったの・・・」



だそうです・・・



因みに・・・


コレの事でした・・・


P1020023.jpg




P1020025.jpg




何だか随分安く買えたみたいです・・・



見たら「ジャンク扱い」とか出てるし・・・




「ネック順反り、反りが酷い為調整出来るか確認してません」って・・・



良くそんなの買ったなぁ~・・・。



でも、届いた時は・・・


弦は緩めてあったし、ネックは逆反り・・・



中古や新品の楽器も扱ってるショップのようですが・・・



そんなんで大丈夫か・・・?



ってか、


有難う御座います~!



安く買えたおかげで・・・


ikuちゃんも・・・


「パパちゃんとお揃い~っ!



とか言ってご機嫌です~!





関連記事

Comments

 
シェクターのベース、良いですね~。

我が家のSchecter PT COSTOM、
ガッツのある音が欲しい時は必ず使っています。
リフは手持ちのIbanezより程良い下品さがあるので 好きです。

音は好みの問題としても、
ダイヤモンドシリーズのコスパは侮れませんね。

PS:ピンクの服可愛いですね。
MOMO DON さん・・・ 
意外に重いんですねぇ~。

音は後々何とか出来ますから、取り敢えずは見た目とソレこそコスパってヤツですねぇ!

凄くキレイです~!v-410

チビちゃん達の服は・・・

余り種類が無かったってぼやいております・・・v-16
 
あら~

ikuちゃん
良かったですね~ (^_^)
Brasz_tara さん・・・ 
ハイe-420

ネックも、問題なしなので今度のLIVEで使う予定ですe-277
いいなぁ~ 
お揃いのメーカーのギターとベースいいですね♪
ステージ映えします☆
ワンチャンの服もかわいくてし、
化粧品はプリンみたいにおいしそうな容器ですね。

やっぱり・・・。(^^ゞ 
でも、格安で程度の良いのが手に入ったみたいなので○ですね!
出品者の人もまぬけですな。5弦ベースを弦緩めたままネックの状態を判断したんですかね。(笑)
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
お揃いのメーカーで、同じ「HELLRAISER」なんですが、定価だとかなり違うみたいですね、ど~してだろ・・・?

チビちゃん達の服は手頃な値段だと種類が少ない様です・・・。

「自分で作ろうかな~v-410」とか言ってますけど・・・

化粧品、画像だと割りと大きめに見えますけど、実物は「駄菓子屋さん」に売ってる「ヨーグルトちっく」なヤツ・・・商品名は忘れちゃいましたが・・・

あんな大きさです・・・v-16
テイルピースさん・・・ 
やっぱり・・・でした。

午前中に届いた荷物で終わりかと思ったんですけど、それだけじゃ終わりませんでした・・・v-393

弦を緩めたままだったんですが、「スケール」の違う弦を張っていて「これ以上張ったらマズイ・・・」と思ったのかは判らないんですけど{ナットからペグの部分まで、赤い糸が巻いてあるヤツ・・・}
その赤い糸が1フレットまではみ出ていたんです。

で、商品説明には確かに『順反り』「反りが酷い為、調整出来ません」って記載されてました。

でも実は逆反りで、弦を張ったらネックは真っ直ぐ・・・

他の部分も調整されて有ったようですから、前の持ち主さんがキチンとしていたんでしょうねぇ~v-410

調べてみたら、なんと定価の8分の1で買えたみたいです・・・v-405
 
おっと、これは良い物が届きましたね。
これならパパさんも嬉しかったのでは?

同じシェクターで良い音奏でて下さいね♪
kazuya さん・・・ 
今日、リハで音出ししてきましたが・・・

ikuちゃんは大満足のようでした~v-410

マホガニー・バックのベースは持って無かったので、普段の音とはチョッと違いましたが、アンプの方で問題なく解決ですっ!

お気に入りの楽器でやるのが1番楽しいでしょうからねぇ~v-16
 
IkuちゃんのBASSも順調に増加してますね~
この調子で行くと、予定より早めに置き場に困ることになりそうですな~
しつこいようですが・・・いつでもギター引き取りまっせ~^^
あ、6弦もの限定でお願いします。7弦とか8弦とかは、よう弾きませんので(゜д゜)
しかし、やっぱ見た目の豪華さではシェクター強し!ですね^^;
マジェさん・・・ 
大丈夫ですよ~引越し考えてるから~v-37

でも、確かにねぇ・・・

6弦は弾いてませんけど・・・v-40

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login