パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

あと1週間ですね・・・

Category: BAND   Tags: ---



来週の日曜日です~




ポスター




まぁ、難しい事はありません・・・



初ライブのバンドも有るみたいですが・・・




心配ないよ・・・




やさしく教えてあげるから・・・





前日の夜から機材の搬入等をやりますよっ!




早くセッティング終わったら・・・




音出し出来るからねっ!









で・・・



昨日のリハ・・・




こんなのを使ってみました~!





P1000617.jpg




P1020553.jpg

あ・・・


ボケちゃってる・・・




どっちかって言うと・・・



「BRASSY Ⅱ」の方が好みなんですけど・・・





なんでも「RAMPAGE」の方は・・・




『全宇宙一ワイルドなディストーション』だとか・・・



まぁ、どんなアンプを使っても一緒だと思う位の・・・




結局・・・



おやG池田氏 「カーテンの向こうで弾いてる感じ」



さすがに例えが上手いです!



本当に「厚手の遮光カーテン×2~3枚」ってトコですか・・・




ikuちゃん 「いつものパパちゃんじゃないっ!」




で・・・



却下・・・



やっぱ、使っても「ディレイ」や「コーラス」・・・




その辺りかなぁ・・・




つまんねぇ~の・・・




関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
いよいよですねッ(^-^)
楽しみですッ(*^_^*)

実は、Braszの曲・・・
私は1度も聞かせてもらってません・・・(^_^;)

旦那ちゃん、秘密主義なんで・・・
嫁であろうと、油断しないんです・・・(^_^;)

Braszの新曲など・・・

パパさん&ikuさんに会えるの楽しみにしてますッ(*^。^*)

当日はヨロシクお願いしますm(__)m

お酒飲まないと、とっても人見知りの私です・・・(>_<)
エフェクター 
全宇宙一ワイルドなディストーションってすごいですね。
でも、カーテンの向こうで鳴ってるって事は
コモるんですか?
kanekumi さん・・・ 
秘密主義かぁ・・・

まぁ、そ~ゆ~秘密なら許してあげましょ!

人見知りは・・・

みんなそうだから大丈夫っ!

確かに1歩目は勇気がいるし、恥ずかしいし・・・

でも、きっとみんな同じだから。

話しかけたいけどどうしよう?って戸惑ってるんだと思うなぁ。

夜の仕事してた時のノリでいっちゃえっ!v-218
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
「SUSTAIN」ってのが所謂「ゲイン」なんですが、位置的に「9時」以降はゲインの量は変わらない様に思います・・・v-40

アンプにダイレクトで歪ませるのと、アンプをクリーンにして「RAMPAGE」で歪ませる&ある程度アンプでクランチに音を作って、ソロの時に・・・ってやって見ましたが、時間が足りなかったので作り込みが間に合わなかったのもあります。


でも、やっぱりアンプだけで音を作る方がイイ感じですねぇ。

ブライトさが全く違いました。

アンプのプレゼンスやトレブル、エフェクターの方で高音を強調しても、ダイレクトとエフェクターを通すのとじゃあ全くの別物ですね・・・。

ソレは「BRASSY Ⅱ」でも同じでした。

歪みの量は全く別物でしたけど・・・。


高いヤツだと違うのかなぁ・・・v-16

また時間を作ってやってみますね。
 
先日のLIVEのとき、俺たちの前に出た高校生バンドがギターアンプを持ってなくて、俺のVOXを使ってもらいました。エフェクターも持ってないとのことで、せめて歪だけでも・・・とGAINをfullにしてあげたんですが・・・使ってたのは初心者用B級ストラトだったのに「めっちゃええ音するやん」(゚Д゚)
アンプメインの歪でOverDriveをブースター的に使う方がええのかな?と、ちょっと考えましたよ^^;
本番、成功を祈ります^^
 
出演出来なくて本当にすいませんでしたv-406

当日はN子さんの『天然漫談』で盛り上げたいと思います(爆)
マジェさん・・・ 
20年以上前は「BOSS ME-5」って出始めのマルチを使ってたんですけど、PEAVEYのVTM-120ってフル・チューブのアンプを買ってから少しずつエフェクターを減らして行きました。

それでも、ソロの時用のチューブ・スクリーマーとかディレイ、コーラス系やノイズ・ゲート・・・

結局、足元がシールドだらけで音質は劣化しますよね・・・。

幾ら高いのを使っても、色んな回路を通ったら・・・って考えて、ダイレクトにしました。

シールドや真空管、スピーカー・ケーブルも色々試してみると、本当に出音が変わりますから、試してみる価値はありかと思いますっ!

バッキングはアンプの歪みで、ソロはオーバー・ドライブなんかでサスティーン&ゲインをプラス・・・ってのが音の抜けはイイかも知れないですね~v-218
AKIRAさん・・・ 
まだ決まっては居ませんが、次回がありますっ!

ソレに、今回は新しい曲を演るまでには至らなかったので、曲のリストは殆んど変わりません・・・v-393


あっ!

N子さんの「天然漫談」は出入り込みで30分位で済みますでしょうか・・・v-399

なんて・・・v-411


ん~・・・

ポスターに載せちゃえばよかったなぁ・・・

アンプで歪ませるのが 
理想的ですよね。
でも、チューブアンプを持ってなかったり、でかいアンプを持ってなかったりすると必然的にペダルでの歪が前提になっちゃいますね。
ペダルでもプリアンプ的なものだったりするとかなりアンプに近いと思います。それと最近はやりのモデリングアンプですか。
今は方法がいろいろあって良い時代です。(^-^)
テイルピースさん・・・ 
チューブ・アンプでもトランジスタ・アンプでも、使い方次第なんでしょうけど・・・。

一時期、「GARY MOORE」もレコーディングで「Gallien Krueger 250ML」を使ってましたよね~v-410

色々試してみて・・・とは思うんですが、時間も金も間に合わなくなっちゃいますから・・・

自分の出来る範囲で・・・

どっかで妥協・・・ですねv-393

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
