パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


考えたんだけど・・・

Category: ギター   Tags: ---


パパさん、都合でリハに行けなかったんですが・・・



ウチの『おやG池田』氏が・・・



『第2回ドラムミーティング』なるものを決行!




そ~言えばギター弾きって、そ~ゆ~事しないね?




何かチョッとやってみたいなと思ったんですけど・・・




他の人のセッティングやギターで音出しするのも面白いかなって。




音作りとか、普段気になってるけど一人じゃ解決できない事とか・・・




集まって音出し・・・





そのうち「めたりすとさん」に相談してみるか・・・




あ・・・



『Bi-shopちゃん』は強制参加で!






p1000570

関連記事
スポンサーサイト

Comments

そういうのいいですね。 
他人のセッティングを試すっていうのは結構いいかもしれません。
以前、仲間のリハに遊びに行ってちょっとギターを弾かせてもらったときに、自分の常識はみんなの常識じゃないんだと気がつきました。
自分よりもかなり歪ませるタイプの奴だったので自分が弾くには歪みを落としたいと思ったんです。でもせっかくセッティングしてあるアンプをいじるわけにもいかないのでギターのボリュームを絞ることで対応しました。
それがなかなか具合が良いということに気づかせてもらったんです。なのでアンプで歪ませる場合は少し多めに歪ませておいてギターで絞るというスタイルが多くなってます。それまではなにがなんでもギターのボリュームは10じゃないといけないと思ってたんです。(^^ゞ
 
>『Bi-shopちゃん』は強制参加で!
お誘いありがとうございます!
では二次会から張り切って参加します(爆)
 
おぉ それで行きますか!
てか わし出音にかんしては 機材より精神論推奨派なんですが(意味不明か・・) そちらのほうはうちあげで(笑
テイルピースさん・・・ 
そ~ですねぇ、みんなはどんな感じでやってるのか気になってました。

今の自分のセッティングがテイルピースさんの言ってる万時に近いですかね~。

ボリュームを絞ればクリーンまでとは行かなくっても・・・

で、バッキングはボリュームアップでピッキングで多少の歪みの加減は出来ますし、ソロや単音でサスティーンが欲しい時はブースターのスイッチオンです。

皆さん上手にエフェクターを使ってる方、チョッと掛け過ぎ?って方やら様々ですから、色々勉強になるかも知れませんね~。

って、言い出しっぺの自分が一番気になってたり・・・v-410
Bi-Shopさん・・・ 
二次会からかぁ・・・

ってか、「ベース弾きのミーティング」も開催してはいかがかと?

とは言うものの、全部さらけ出しちゃうのもマズイか・・・

めたりすとさん・・・ 
でも考えたらグダグダになりそうな予感もするけど・・・v-16
ん~・・・

ただの飲み会の方が安心かな・・・
 
すみませんー
冗談です(汗)
もし開催ならもちろん参加させて頂きます!

因みに以前「上川重低音連合」なるベーシストの集まりん計画したのですが...
あの話は一体どこに消えたやら...(爆)
Bi-Shopさん・・・ 
大丈夫~気にしないでっ!

本気でも冗談でもBi-shopちゃんは『強制参加』!v-391

そのベーシストの企画・・・

ウチのikuちゃんも参加させて下さいっ!

あ・・・

復活が先ですね・・・v-410

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login