パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

あ、そうそう

Category: ギター   Tags: ---


久し振りに連続UP・・・


パパさん、ライブの時は必ず複数のギターを持って行きます。




その昔は、途中でギターを持ち替えたからで・・・



ある時からは違う理由で・・・




前にも記事にしましたが・・・



「ゆうふれ音楽祭」の資金集めのビール・パーティーでの事・・・




来客者の女の子達が・・・


「パパさん、ギター・ソロの時には私達の前に来てっ!



なんて言われて調子に乗り・・・




ソロ終わりのブレイクでギター回したら・・・


後ろにふっ飛んで、ネックが折れた・・・



とか・・・





テンション上がってギターソロでアーム・アップしながら、ギターを胸の辺りまで持ち上げたら5弦が切れたとか・・・



バッキングで6弦切ったとか・・・




ライブ中に弦が切れたから、ネックが折れたからって・・・



修理や張替えしている暇はありませんから・・・




それ以上のトラブルが出た場合・・・



どれだけ他の方々にご迷惑をお掛けする事になるか・・・



そう考えた結果の複数のギター持ち込みだったり・・・


アンプにダイレクトだったりする訳で・・・



音作りに対してのアンプにダイレクトは・・・



チョッと乱暴な言い方ですが・・・

副産物・・・かも知れません・・・。



ゲイリー・ムーアもダグ・アルドリッジもジョニー・ウインターも・・・


アラン・ホールズワース、パコ・デ・ルシア、イエラン・セルシェル・・・



名前を挙げたらキリが無いほど、好きなギタリストは沢山居ます・・・



たくさん影響はされましたが・・・




そろそろ自分だけの音が出せたらイイなぁ・・・



テクニック的には真似できないし・・・




P1010346.jpg



関係ない話になっちゃったな・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comments

複数のギターを用意 
考えてみればその通りなんですが、複数のギターを用意するのって大変ですよね。いや、車なら良いですけどね。電車だとかなり厳しいですな。
 
遅い挨拶になりますが、ライブお疲れさまでした。
色々大変だった事と思いますが、終わった後の達成感は他では味わえない醍醐味の一つですもんね、これだから止められないw
自分の音・・・欲しいーーー!けど、わかんねーーー・・・
テイルピースさん・・・ 
今は2本しか持って行きませんけど、やっぱ車で移動出来るからこそですね~。

電車での移動だと確かに制限されちゃいますよね・・・v-393

まぁ、弦を切ってしまうってのは力が入りすぎってのが原因なんでしょうけど。

最近はそういったトラブルは無いんですけど、万が一のために・・・
kazuya さん・・・ 
確かに色々と大変ではありますが、終わった後はイイ感じですねっ!

次はいつ・・・?って考えちゃいますよね~!

皆がサポートしてくれるんで、実は楽しさが勝ってるんですけどv-410
自分の音ってのは、意外と皆持ってるのかも知れませんよ?

ピッキングの強弱ってそれぞれ違うでしょうし、同じセッティングでも同じ音は出ないでしょうから・・・。

でも、「コレだっ!」ってのに巡り合うのはいつの事やら・・・v-390
幅広いです 
パパさんが、ホールズワースって、すごく意外で、
さらに、セルシェルって、ちょっと驚きです。

もしかしたら、ガットの10弦ギターも持っていて、
バッハの曲なんかも、弾いたりするのでしょうか?

最近、写真が出ているのは、ヴァイのギターですし、
ハイテクギターもやってそうで、おそるべしです。
ギターマジシャンさん・・・ 
ホールズワースは『アタバクロン』ってアルバムから知りました。

当時は「シンセアクス」って言ってたんですが、今は「シンタックス」って言うんですね・・・。

ソレを抱えたジャケットのヤツです。

ゲイリームーアも使ったらしいですけど・・・。


セルシェルはクラッシクギターを習っていた時にたまたま先生が「テレビでやるから観なさい」みたいな業務命令チックだったんですけど、ホレボレしました~v-10

クラッシック奏者って、ミスタッチが許されないですよね?
本当に尊敬しちゃいますよね・・・v-398

ガットギターは全て手放しました・・・

また欲しいとは思ってるんですけどねっ!

チェット・アトキンス・モデルのエレ・ガットが実は一番のお気に入りだったんですけど・・・v-406


昔はおたまじゃくしが多いほど凄い・・・{まぁ、今でも凄いと思ってますけど・・・}
今の自分には早くテクニカルな奏法は出来なくなりましたんで・・・

出来る範囲でしか弾けませんから、ちっとも恐るべしでは有りませんv-425

って変な日本語ですね~。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
