パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

来ちゃった・・・

Category: 8弦ギター   Tags: ---



ようやく・・・






P1020685.jpg




仕事も暇で・・・




明日からようやく見積もりに掛かれるって時なんですが・・・




ikuちゃんを説得・・・





P1020686.jpg




こんな箱の画像なんて・・・




見ても楽しくないでしょうけど・・・





焦らされるのは嫌いか~い?




P1020687.jpg




シースルー見たいな感じ・・・





セクシーですっ!




今日はここまで・・・














嘘です・・・






P1020689.jpg





オーダーのギターですね。




あ・・・



パパさんがオーダーしたんじゃありませんっ!




1本じゃコストが高く付くらしく・・・




5本まとめてオーダーしたって方から譲って頂きました。




スポルテッド・メイプル・トップ・・・




マホガニー・バック・・・




マホガニーは単板らしいです。




ネックはエボニー指板・・・




ヴァレイ・アーツのラリー・カールトン・モデル風だとか・・・





当初の説明では「スルー・ネック」って言ってましたが・・・




セット・ネックだと思われますっ!




P1020691.jpg




オール・ラウンドなルックスですね~!




P1020692.jpg



これから、メンテをしてみたいと思います。




可愛いでしょ?




関連記事

Comments

ハァハァ! 
じらされすぎて、逝きそうです。なんちて。(^^ゞ

チラッと包装材の奥に見えるギター、なかなか良さそうな雰囲気を放っているじゃないですか。全貌が明らかになるのが楽しみですぞ。
テイルピースさん・・・ 
v-218記事の途中で間違ってUPしてしまいましたっ!

も~、せっかちなんだからぁ~v-419

サラッと仕様だけは載せてみました。

チョッとメンテしてきます~
ウワァ、これですか。 
すげっ、カッコイイ!
確かにフュージョンやジャズ系の人が使いそうな雰囲気ですね。

持って立ってるだけでスッゲーテクニシャンのギタリストに見える気がします。今度持たせてくださいね~。(^.^)
テイルピースさん・・・ 
チョッとイイ感じのを譲って頂きました。

27インチですから少し長めですけど、スーパーロングのギターは他にも持ってるんで、そんなに違和感はないです。

勿論、8弦は何本か持って行きますから遊んで見て下さいっ!
 
5本まとめてオーダーしたって方もすごいですが...

いいですね~大人のギターな印象(^^)
ネックジョイント部もハイポジションも弾きやすい加工になっているのですね♪

どんな音が出るのか気になります (*'∀'人)


チョプリさん・・・ 
何でも5本ともトップ材が違うみたいです。

一番綺麗に杢が出ているもの{って話しです・・・」を譲って頂きました~。

ところが、22フレットを押さえるのが限界なんですよ・・・v-406

メイプルトップのマホ・バックでEMGですから、レス・ポールにEMGっぽい感じなんでしょうか・・・
 
また素敵な仲間が増えたんですね~♩
凄いきれいですし作りも良さそうですネ!
8弦ギター、一瞬、指板を見た瞬間に目がかすんでいるのかと思いましたwww
サウンドも興味つーつーです。
TAKI さん・・・ 
忙しそうですけど、体調を崩したりしないように気をつけて下さいね。

アチコチ調整するのに4~5時間も掛かってしまいましたが、結構弾きやすいですよ~!v-410

音的にはそんな特別ど~こ~ってゆ~訳じゃ無いんですけどねっ。

8弦のEMGは5本になりましたが、音の差が・・・って程、耳が肥えていないようです・・・v-406
オーダーメイド 
手作り感が満載で、匠のワザって感じの、
まさにオーダーメイドというギターですね。

ボディの鳴りで、音も違ってくるのかとか、
機会があれば、比較音源を聴かせてほしいです。

それにしても、日常のメンテや、弦代など、
パパさんは、まめだから、さらに大変ですね。
(自分は、使わないギターの弦となると、
  20年以上、張り替えてない手抜きです…)
 
これまた今までと趣きが違ってイイですね。
パっと見た瞬間弦が9本あるように見えて……

「また弦増えたの?」

なんて思いましたが…改めて数え直してホッとしました(爆)
ギターマジシャンさん・・・ 
ギターを一から作れる方って尊敬しますねぇ~。

精度的なものも、全く問題ないと思いますよっ!

即戦力って感じです。v-218


ボデイの鳴りって確かにありますね、ジャラ~ンって弾いた時にネックまで振動しているものやら、単純にブリッジとナットの間で鳴ってる感じのとか・・・。

ただ、人に言わせると「ボディに音が逃げる」とかって意見も聞いた事がありますが・・・。

厳密に言えば差は有るんでしょうけど、アンプやエフェクターでガンガン歪ませると意味が無くなるんじゃないかと思ってます。

チョットの差ならツマミ一つで何とかなるような・・・

されど「チョットの差」なんでしょうけどね~。


メンテは結構やりますね~。

ただ不思議なのは・・・

6弦ギターとかは最近弾いてないので、出来るだけ直接触らないように弦交換していても、暫く経ってから覗いてみると錆が出て来たりしますね・・・v-40

弾いていない弦なのに、錆が出てきたら交換とか・・・

チョット悲しいですけど・・・。
Bi-Shopさん・・・ 
でしょ?

チョット大人な雰囲気を「カモシカが出してる」・・・v-403
「醸し出している」ですね・・・。

低音弦を使う曲・・・

少しやりたいんですが、なかなか・・・

夏までには披露出きる様に頑張りますっ!
上質な感じ♪ 
見るからにいい音しそうなギターですね!
マイルドなサウンドですか?
キレイなギターですね。
アクティブのようなのですが、どんな特長があるんですか?
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
まだ大きな音を出してはいないので何とも言えませんが・・・

EMGですから然程違いは無いかとも思うんですけどねぇ~・・・。

ただ、27インチなので低音側でも問題なく鳴ってくれるようですね。

あ・・・

でも、シェクターに比べると若干マイルドかも知れません。

あと、重いですね。

ikuちゃんのアッシュ・ボディの5弦ジャズ・ベースと同じ重さで、4.8~4.9kg有りました。

DuncanのAHBってピックアップがあるんですが、ソレはボリュームを絞ると綺麗なクリーン・トーンが出るし、ボリュームをフルにするとキチッと歪んでくれるんですが、EMGの808は歪みは荒っぽくってボリュームを絞っても中途半端な歪みが残る印象があります。

あくまでも個人的な意見ですけど・・・

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
