パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あと5日ですよ~・・・

Category: 未分類   Tags: ---



いよいよ近付いて来ましたねぇ~!




あの!『テイルピースさん』とお会いできる日まで残り5日になりましたっ!




ん~・・・




チョッと照れくさい・・・




何曲か一緒に演ろうって話しでまとまりましたが・・・




ど~なる事やら、楽しみですねぇ~




で・・・



だからって訳じゃないんですが・・・



最近仕入れた物を・・・



まずは・・・




P1020769.jpg



アッテネーターみたいな物ですね。



ただ、通常のアッテネーターと違うのは・・・



アンプ・ヘッドとスピーカー・キャビネットの間に繋ぐのでは無く・・・



センド&リターンとか、プリアウト&パワーインの間に入れるものだそうです。




まぁ、Mesaを使ってると必要性は無いみたいなものですが・・・



有って困る物じゃなし・・・



ソレより驚いたのは・・・



アッテネーターは『PEAVEY』のVTM-120を使ってた時からなんですが・・・



PGMとかMARSHALLのパワーブレイカーとかね。


どっちも結構な重さなんですけど、コレは・・・



プラスチックで出来てます・・・



しかも、大きさが・・・



P1020770.jpg



おいおい、本当に大丈夫かよ・・・



なんて思いながら使ってみましたが・・・



大丈夫みたいです。





で・・・



もう一つは・・・





P1020766.jpg




『TONE BOX』の「SKULL CRUSHER」ってやつです~!



コレね、イイです!



P1020768.jpg





CLEAR  +3dB

ICE   +11dB

CHAINS  +15dB

BODY  +18dB


までブーストします。 



で、もひとつスイッチが・・・



P1020767.jpg


TURBO BOOST SWITCH!


どのモードを選択していても、更に+10dBだと!



P1020771.jpg




でもね、EMGのブースターみたいでわざとらしくない音質がイイ感じ!


まだ、Mesaでは試してませんが・・・



可愛いからそれだけでO・Kでしょ?



『テイルピースさん』に試して貰いましょ!



関連記事

Comments

 
記事を読んでいくと、ドクロの上半分だけが画面に表示され、
「なんと!木魚型!」と驚きましたが、「ドクロ型!」と2回も驚きました。(^^)

ドクロの頭を踏むのですね。
そして名前がスカルクラッシャー。

これ、ツボにハマリました。(^^)

ターミネーターみたいでかっこいいですね。
近づいてきましたね~。(^.^) 
いやー、楽しみです。
パパさんとIkuさん、おやG池田さんにメタリストさんとBISHOPさんにお会いできるんですね。
演奏のほうは練習もそこそこですし、もともとたいしたことが無いので期待されると困りますけど楽しくやりたいなって思ってますっ。ヨロシクです。

このオーバードライブ、踏むのが怖いんですけど、祟られそうで・・・・。(^^ゞ
MOMO DON さん・・・ 
何でも、ハンドクラフトだそうです。

色も何色かあるみたいですが、クロームともう少し薄めの色に見えたんですがハッキリし無いんですけど・・・

アンプデザイナーのジョン・カシャって方とハリウッド映画でスペシャル・エフェクト・クリエイターのショーン・クロスビーって方が設立した会社の第一弾のエフェクターだそうですねぇ・・・v-410

クロームのはホントに「ターミネーター」みたいですよっ!
テイルピースさん・・・ 
いや~、ワクワク&ドキドキですねぇ~!v-411

楽しめたらソレで充分ですよ~。

演奏は上手くありませんが、宜しくお願いしますです・・・。

「え~!こんなレベルでバンドやってんの~?」って思われる可能性が大ですね・・・v-406


あ・・・

祟られないように「お祓い」しときますか・・・v-40
 
SKULL CRUSHERいいなぁ~v-406

ブースターは初めて見ましたv-405

オーバードライブしか見たことなくて……
AKIRAさん・・・ 
あ・・・

書き方が悪かったみたい・・・v-393

「+18dBまでゲインをブースト・・・」って意味です、ゴメンナサイv-435


取り説には「ディストーション・エフェクト」って書いてあります。

読んでいくと「オーバードライブ回路」とか「アナログ・オーバードライブ・サウンド」や「多彩なディストーション・サウンド」やら・・・

まぁ、ゲインのブースト量によって「ドライブ・サウンド」とか「ヘヴィなディストーション・サウンド」って言い分けてるので、幅広く使えるドライブ・ユニットって事でしょうね~。

クロームのは「ステンレス・スティール」らしいですが、コレは見た目も質感も「石」っぽい感じ・・・「凄く重い陶器」とかそんな質感です。

でも素材は一緒なんでしょうね~きっと・・・v-40
お久しぶりDEATH! 
テイルピースさんはマーシャルの3段積みとワイヤレスのラックを背負って行くそうです〜♩
TAKI さん・・・ 
ホントお久し振り~!

毎日忙しそうですが、体調を崩したりしないように気をつけて下さいねっ!


テイルピースさんはそんなに力が余ってるんでしょ~か・・・?

じゃあ北海道旅行のお土産は・・・

「羊と乳牛」を1頭ずつ担いで・・・v-527v-529
TAKIさん 
うーん、マーシャル3段と牛と羊ですか~。ちょっときついなぁ。(^^ゞ

あっ、そうそう。TAKIさん、6/7は夕方に富良野に集合ですからヨロシクです。(笑)
テイルピースさん・・・ 
TAKIちゃん・・・

間に合うんだろ~か・・・?

今頃、どの辺りを歩いてるんだろ・・・v-409
 
富良野行きたかったぁ〜 (T T)

>テイルピースさん
牛の背にアンプを積んで帰るなら復路はOKですネ!

>パパさん
ここで一曲。
♩テイルピースがやってくる〜 おなかを空かしてやってくる〜

TAKI さん・・・ 
何とかタイミングを合わせて皆で合いたいですね~v-410



牛の背中にMarshallを載せて、羊を牽いて歩いてる人を見かけたらソレが「テイルピースさん」ですよ~!


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
