パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


ピック・アップが・・・。

Category: ギター   Tags: ---

P1000726.jpg
どなたかこのピック・アップの詳細を知ってる方居ませんかね・・・?
オークションで他のピック・アップとまとめて出品されていたんですが。

EMGの様にアクティブなんですが、配線しても「・・・・・・・ン~~~ジャ~ン」ってピッキングしてから2~3秒位反応しません。
続けて弾くと反応してますが、チョッとでも間をあけると駄目なんですよね・・・?
真空管でも入ってんのか?
そんな訳ないやろ~?

ウチの30フレットギターに付け様と思ったんだけど、断念しました。
出来るものなら自分で修理、と思ったけど裏がEMG’58みたいになってるんで・・・。
やっぱ楽器屋さんか・・・って。
「暫く入院ですね。」だろうなぁ~。

実はこれ、6個位で纏め買いしたんですが、レジ袋にガサッと入れられて紙袋で送られて来たという・・・。
おかげでコイルが切れてた物や、配線が根元から外れちゃった物が・・・。


出張から戻ってから連絡しようとしたら、既に「ID削除」・・・。
皆さんも「気を付けなはれやっ!」
関連記事

Comments

こんばんわ! 
いやぁ~お近くなら是非!飲みたいですねぇ~(笑)

って・・・このPUですが・・・自分も書き込んだ割には知りませんが
ちょっと調べてみたところ・・・Valley ArtsのアクティブPUで9Vを使用する
って事は判りましたが、はてはて・・・音が遅れて出る・・・

自分が知ってるのは・・・アクティブPUなんでポッドを25KΩのやつに交換して・・
後は・・ベタですが配線を再度チェックでしょうか・・・
うぅ~ん・・・判りません・・すんません!
有難う御座います。 
ヴァレイ・アーツですか・・・?
EMGのイメージしか無かった・・・。

配線は多分合ってると思うんで・・・いや、また最初からやり直してみます。

配線は赤2本と黒1本で、赤は太さが違うんで判りやすいんですけどね。

そっかぁ・・・。

暇潰し出来たな・・・。

酒癖は悪くないのでいつかは・・・ですね!

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login