パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


こんなのはじめて・・・

Category: 未分類   Tags: ---



毎日暑いですね~



皆さん、体調管理には充分お気を付けて下さいね。




仕事も忙しくなって、なかなか時間に余裕がありません・・・




そんな今日この頃ですが・・・




現場近くの公園で木陰を見つけて、お弁当を食べようとしていた時・・・




すぐ近くで「カンカンカン」って音がするので・・・



車の外を見てみると・・・




DSC_0006.jpg


「アカゲラ」って『啄木鳥さん』でしたっ!



車の中からなんですが・・・



窓を開けて携帯を向けても逃げないで写させてくれました。





この後、暫く近くの木をアチコチ突いて・・・




何処かに飛んでいきました~




こんな近くで鳥の写真は初めてですねぇ。









関連記事
スポンサーサイト

Comments

マジ? 
なんなんすか、この近さは・・・・。ありえなーい。オーマイガー・・・。
こんなに低いところをはたいているアカゲラなんて見たこと無いです。
普通は結構警戒心が強いんだけどなぁ。
テイルピースさん・・・ 
コレ、距離にしたら1.5m~2.0mってトコです。

草むらの虫を食んだりアチコチの木を突いたり、2羽で鳴き合ったり・・・。

車のエンジンは掛けっ放しで、窓を開けて手を伸ばして写したんですが、大きな音を立てない限り逃げませんでしたよ~。

啄木鳥をこんなに近くで見たのは初めてでした。

ん~・・・

やっぱ『人柄』のなせる業でしょうか・・・v-391
おはようございま~す。 
こういう場面に出逢うと嬉しいですね。
しかも 特ダネショットが撮れたら テンションUP^^

私も登山途中 たぬきや うりぼうに出逢いますが
さすがに写真は 難しいです。
これって『人柄』かな^^;
 
間近で見ると凄そうですね〜。
グレートネイチャー。
野鳥 
北海道って野鳥の宝庫ですからね~
その気になれば、珍しい鳥がいっぱい見れるはずですよ~
趣味がバードウォッチングに変わったりして~^^;
K-tookoさん・・・ 
大きな現場だと作業工程毎にデジカメで写真を撮ったりするんで、カメラを持ち歩いたりしてるんですが、この日は一般住宅の塗替え工事だったので携帯しか持ってなかったんですが・・・v-393

こ~ゆ~場面に出くわしてもカメラや携帯をポケットから出そうとしてる間に逃げちゃいますもんね~v-533

携帯カメラの『カシャ』って音の度にコッチを向いたりしてたんですが、逃げずに写させてくれました~v-212

人柄でしょうか・・・v-16
TAKI さん・・・ 
最初は「あれ~、綺麗な鳥だなぁ~v-10」って思っただけなんです。

何かで見たこと有るな~位の感じだったんですが、長男が「これ、アカゲラだよね?」って・・・。

見てると木を突き出したんで「お~っ!v-405」って3人でテンション上がりましたね~。

この公園、普通の住宅街にある普通の公園なんですよ~v-410
マジェさん・・・ 
この日は「その気じゃなかった」んで、ポケットから携帯を出すのに手間取りました・・・v-40

車の中で「弁当食べてる最中」だったし~v-375

ただ・・・

シマフクロウ、オジロワシ、クマゲラ、後は図鑑で調べないとサッパリ判りませんけどねぇ~・・・v-393

ってか、「バードウオッチング」みたいな時間も必要ですよね~。

好んで自然に触れ合うコトが最近は殆んどありませんし・・・v-47
 
啄木鳥ですか (゚ω゚ノ)ノ
画像でも初めてみましたよ。

これはベストショットですね~しかも二羽 ♪

一度その「カンカンカン」を耳にしてみたいです(^^)

チョプリさん・・・ 
確かに普段から簡単に見られる訳じゃないですもんねぇ~v-410

で、「せっかく2羽居るんだから向かい合ってくれないかなぁ・・・」なんて言いながら何枚か写してたんですけど、と・・・その時っ!

くっついていた啄木鳥がまるでパパさんの言葉を理解したかのように、向かい合って木を突き始めたではありませんかっ!v-405

食べかけの弁当には目もくれず、一心不乱に携帯カメラのシャッターを押し続けた渾身の力作と言えるであろうこの写真と相成りました・・・と・・・v-401

因みに・・・

木を突く音を文字にすると・・・

「カカカカカカカカッッ」って感じです・・・v-519

速さはメトロノームでテンポを「♩=300」位で、表も裏も入れる感じ・・・

判んないですね・・・

言ってる本人もチョッと判り難いです・・・

ま、とにかく早いと・・・v-403

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login