パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

また一人・・・

Category: 未分類   Tags: ---


日付が変わってしまいましたが・・・


『ジョン・ロード』さんが亡くなってしまいましたね・・・


『DEEP PURPLE』の曲は


パパさん達のバンド「TRASH」が


昔から・・・{20年以上前?}


メンバーが4人だったり5人だったり・・・


『BURN』は勿論ですが・・・


『Highway Star』とかもやりました。{ベタですね・・・}


パパさんはギターのハモリと・・・


『ジョン・ロード』さん担当だったので・・・


思い入れもありますね。


ハモンド・オルガンでしたっけか・・・


格好良かったですね~。


今じゃ満足に弾けませんが・・・


オルガンのパートをまたチョッと練習してみようかと思います。






世界中の色んな方々に「良い意味で影響を与えた」方に限って・・・


もっと長生き出来る様な特典って無いんですかね・・・




どうぞ安らかに・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
ジョン・ロード、残念ですね。。。


このLAZY、神です。

http://www.youtube.com/watch?v=G6x8GGXrCFQ&feature=youtube_gdata_player
残念です。 
イチキーボーディストという枠を超えた存在でしたね。ロックにおけるオルガンの位置づけを確立した人ですよね。
 
2000年の東京でのライブ観に行きました。

ディープパープルは元々聴いてましたがライブ当日、当時のメンバーはわからなくて...

1番印象に残ったのがキーボードの白髪の方。
後からジョン・ロードと知ったです。

メチャクチャかっこよかったですよ。今でも目に焼きついてます。

とても残念です。

TAKI さん・・・ 
40年前のヤツですね~、何だかメンバー全員が鬼気迫る感じで凄いですよね。

ジョン・ロードってルックス的にも好きでしたね~。

子供ながらに「鍵盤楽器でもこんなに格好良く見えるんだ・・・」って思ったのを覚えてます。
テイルピースさん・・・ 
purpleでの彼のソロを聴いてから「あ~なんかイイなぁ~」って思えたんです。

その後、ホワイトスネイクで活躍してましたね。

その頃はギターにドップリだったんで、印象的には薄いんですけど・・・

印象的なフレーズが多かったのか、自分が好きだったからそう感じるのか・・・

文章が支離滅裂ですね・・・v-393

もっと練習しておきます!
チョプリさん・・・ 
イイですね~!

生で観たんですかぁ。

自分が死ぬまでには絶対観ておきたいって方が何人か居るんですが、また一人見られなくなってしまいました。

 
あの「人間」ぽいオルガン・・・・・
最高でしたね・・・・
ロイヤルフィルオーケストラとの競演・・・・
真剣な眼差しでプレイするジョンさんが忘れられません・・・
人間らしさはライブインジャパン「ボツテイク版」で楽しめます。
ご冥福をお祈りいたします。

yukioさん・・・ 
正直、詳しい事は判んないんですけどね。

ただ、格好良かったなぁ~って・・・。

オルガンのソロも「ギターっぽいフレーズだから練習したら何とかなるかな?」とか・・・

若い頃も格好良かったけど、年を重ねてからはシブさも加わって・・・みたいな。

徐々にDVDやらCDやらを集めて勉強してみますね。

とにかく残念ですね・・・。
 
ジョンロードのロックオルガン最高でした。
また聴いてみたいと思います。
 
うちのキーボード「ひょい。」さんが多分一番尊敬しているキーボーディストじゃないかと思います。
まさにロック・オルガンの神様ですよね(晩年、白髪に白ひげ姿になってホンマに神様っぽかったですが)。彼のキーボードがあってこそ「パープルの音」が作り出されていたのは間違いないです。ご冥福をお祈りします・・・
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
詳しい事はサッパリ判らないんですけど・・・

とにかく格好良かったですね~。

チョッとギターで弾いてみたい気持ちになるんですよね~。
マジェさん・・・ 
鍵盤やってる方なら当然知ってるでしょうし、影響を受けた方も多いでしょうね~。

ひげも髪も真っ白で羨ましかったなぁ~・・・。

パープルでは曲のイメージを支配する部分が多かったように思います。

まぁ、聞いた事が有る曲も限られてますけどねv-16

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
