パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

次男坊・・・

Category: 未分類   Tags: ---



世の中「お盆休み」が終わろうとしていますが・・・



パパさんの息子・・・

{ティンティンの事ではなくって・・・



次男坊が最近、事故に遭いましてね。



まぁ、若者ですから夜ドライブをしていたらしいのですが・・・ 



チョッとした山道を走っていたら不幸な事に左の後ろのタイヤがパンクしちゃったらしく・・・



仕方なく脇に停めてスペアタイヤと交換していたんだそうです。


少し車を脇に寄せて停めたんですが、それでも50cm位は車道にはみ出ていたとか・・・



スペアタイヤを装着させて、あと少しで終了ってトコで・・・



後ろから来た車に追突されたと。



暗い夜道でしたが、街路灯の下でタイヤ交換をしていたらしいのですが



車の往来が非常に少ない場所で・・・{パパさんも知ってる道路・・・}



夜なら尚更ですね・・・



車が来たらライトの光ですぐにわかりますよね。



次男坊は 「あれ・・・? 気付いてないかも・・・?」



と思って、すぐに草むらに逃げたそうです。



途端に車が突っ込んだと・・・。



追突してきた運転手さん・・・


「いつも車は通らないし、チョッと脇見運転をしてしまった・・・」


とか、話してたらしいです。


どうやら携帯を見ながら運転してたとか。




次男坊の車は・・・{BMW750iL・・・}


廃車になりました・・・


次男坊 「今年買い換える予定だったから、少し早くなっただけだよ」


なんて軽口叩いてますけど・・・



もしも、ライトに気付かなかったら・・・


もしも右側のタイヤだったら・・・


考えたらゾッとします・・・



替わりの車は金で買えるけど・・・



次男坊君の替わりは無いんだぞ・・・



相手が一方的に悪いとは思いませんが・・・



運転しながらの携帯電話・・・



本当に止めませんか?




瞬間的に気が付いてハンドルを切って避けたそうですが・・・


まともに追突したら、軽い怪我じゃ済まなかったかと・・・





関連記事
スポンサーサイト

Comments

おっと、間一髪! 
息子さん(ティンティンじゃなく)がご無事でよかったです。車だけで済んだからこんな軽口が書けるんですよね。
携帯は危ないですよね。うちの嫁ですが私が運転しているってわかっているのにメールを打ってくる時があるんですわ。せっかくハンズフリーのイヤホンを使っているのに意味ねーじゃなーか。(怒)

とにかくご無事で何よりです。保険金もらって良い車に買い替えてください。
 
息子さん自身は無事で何よりでした・・・。携帯電話が当たり前になって、最近はスマホ・・・。自動車だけじゃなく自転車も歩行者も画面見ながらで前見てない奴の多いこと・・・。危ないったらありゃしね~(゚Д゚)ノ何とかならんもんですかね~。
こんにちわ 
廃車は痛いけれど 大事に至らなくて良かったですね。
山道で しかも夜道で携帯とは 呆れますね。

まだまだ 多いんですよね。運転中の携帯使用。
「ちょっとだけなら。」軽い気持ちが惨事になるのは
他人事だと思っているのかなぁ

 
大事な車はダメになりましたが無事でよかったですね。
危険を察知できて良かったです。
不注意で巻き込まれたら取り返しがつかないです。

テイルピースさん・・・ 
まぁ~無事だったから良かったものの・・・

それと、毎回思うんですけど・・・

保険の制度って、被害者側には優しくないですよね。

代車は2週間迄とか、査定がこの位だからこれ以上は払えないとか。

それ以上は自分の保険を使わなきゃいけないようで・・・。

ただし、自分の保険を使ったら等級が下がるから保険料が上がるし・・・

車の事故は被害者側にとって損する以上のモノはありませんね~・・・v-393
マジェさん・・・ 
ノロノロだったり、ふらついて走ってるヤツは殆んどが携帯片手に運転してますね~!

交差点で並んだ時に妙に寄ってくる「おねぇ~さん」に睨まれた事が有りますが、「俺が悪いみたいに思ってるんだろうケド、白線またいでるのはアンタの方だよ?」って言ったらバツが悪そうに左に寄って言った人もいました。

当然、横断歩道を大きく塞いでましたけどね・・・。v-40

何か、自分だけの道路って感覚なんでしょうかねぇ~v-14
K-tookoさん・・・ 
知り合いの社長さんは運転中に電話が掛かってきて、路肩に寄って停まったらすぐ後ろを走ってた車に追突されたそうです・・・v-394

ドライブモードにしておくのも手だとは思うんですが、キチンと車を安全に停められる場所まで行ってから折り返し掛け直すって風には考えないんでしょうか・・・。

先日は、レンタカーに乗った「2人のおねえさん」がスマホ片手に運転してました・・・助手席のおねえさんも一緒にですよ~!v-405

会話に行き詰ったのかも知れませんが、それにしても・・・v-390ですよね。
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
車もダメになりましたし、手続きをするのに仕事を休ま無ければならなかったり次の車を早急に探す為にも色々面倒な事がありますからねぇ・・・

いい事なんか一つも有りませんよねv-393

せめてもの救いは本人は無傷だった事です。


まぁ、その本人も結局は予定が狂っちゃってイラついたりしてます・・・v-17
 
う〜ん…
まずは息子さんが無事でなによりです。

>瞬間的に気が付いてハンドルを切って避けたそうですが・・・
こんなもんも後からなんぼでも言えますからねぇ……
許せん!!!
Bi-Shopさん・・・ 
有難う御座います・・・

まぁ、次男坊に怪我が無かっただけでもイイのかと思ってますが・・・。

事故を起こす側じゃなかったのも救いですけどね~v-390

ブツブツ言いながら次の車を探してますよ・・・


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
