パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


あ・・・明日ですけどね・・・

Category: BAND   Tags: ---



まぁ、予想はしてたんですけどね・・・


「2人だからチョッと変わった感じで~」



何て思ってたんですけど。




ikuちゃん 「歌うのはパパちゃんだから、好きなのを選ぶとイイよ~」




なんて言葉に甘えまして・・・





パパさん 「アレをこんな風にして~」



ikuちゃん 「・・・・・・」





ってな雰囲気なので





普段やってる事と同じ事をやるだけになりました!





弦楽器だけなんで、ブルースちっくな事をやろうかと思いましてね。




どっかの芸人さんみたいですけど・・・




『どんぐりころころ』とかね・・・




もうやらないんで「ネタバレ」にもなりませんけど。






勿論、メロディは変わりますけど・・・




どぅぅおんぐぅり~くぉ~ろくぉ~ろ~、



どぅお~んぶぅるぅい~くぅお~~~ぉお~」って・・・







歌詞も同じ歌詞を2回歌ったりね。



小節数っての?




無理矢理合わせたりしてね






あと、コレもかなり昔から考えてはいたんですが・・・





演歌のハード・ロック・バージョンみたいなのとかね。




もう既にやってる人いますけどね・・・




先にやったもん勝ちですからね~。









昔のメンバーじゃ絶対にボツになると思ってたんで・・・



ず~っと心の奥底にしまってたんですが





「いよいよ陽の目を見る時が来たかっ!」





でも、やっぱ『ボツ』ですって・・・







今度は1人で好きな事やるか・・・





エレアコ・・・


売らなきゃよかったなぁ・・・





関連記事

Comments

 
最近エレアコベース欲しいです。
うちもそのうちめたさんと二人企画…とかになりそうなので……
 
演歌のHRver良いですね。

私、実は吉さんの「酒よ」がソロも弾きやすそうで
良いかな~なんて思っていた時期がありました。(^^;
Bi-shopさん・・・ 
ん~エレアコ系・・・

イイですねぇv-218

でも、ある程度のテクニックが備わってないとチョッと厳しそうですから、俺には無理かなぁ~・・・ってv-406
MOMODONさん・・・ 
あらっ!

そ~ですか~MOMODONさんも考えた事有るんですね~v-410

先にやっちゃって音源アップしといた方がイイかもですっ!

ってか、ウチはikuちゃんが乗り気じゃないので出来ないですね・・・v-406
また違う機会に考えたいと思います・・・v-390
 
ジャパニーズ・ブルース(演歌)をやるなら、やっぱエレアコじゃなく三味線でしょ(゚Д゚)
マジェさん・・・ 
あ・・・

エレアコは別バージョンの時ねv-218

三味線はikuちゃんが得意系なんで、違う方がイイです・・・v-410

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login