パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


突然ですが・・・

Category: ミニチュアダックス   Tags: ---


今日、仕事の道具を買いに市内の大手ホームセンターへ・・・



日用品や建築資材とペットショップが併設されてる大きな店舗なんですが・・・



ikuちゃんが前にウチのチビちゃん達のペット・フードやその他諸々を買出しに行った時、出会ったそうで・・・



その後パパさんも連れて行かれたんです・・・



ikuちゃん 「まだあの子居るかなぁ・・・




ってな訳で・・・




今日もまずはペットショップの方へ行きました。



可愛い子犬や子猫達がたくさん居ましてね・・・{当たり前なんですけど・・・}





ikuちゃんがその中の1匹を抱っこしたいとか言い出して・・・





店員さんがまた今までの「時間から時間まで働いてます~」って感じの方ではなく・・・



「動物が好きなんです~!」ってのが滲み出てる感じの優しい女性スタッフさんでした。


嫌な顔一つしないで対応してくれました~。



ikuちゃん「パパちゃんっ! 凄っごく可愛いよ~!」なんてご満悦でした






ん~・・・



でも今日はペット用品に必要な物は無いのでは・・・?



ってか、何故にその子を抱いているのかね・・・?






中略・・・








結局・・・








P1030519.jpg





ikuちゃん 「名前ど~しよ~? ねぇ~名前何がイイと思う~


テンション上がりまくりです・・・





パパさん 「ん~・・・」





その時、車の中で流れていた曲が・・・





『DIO』





決定です・・・




男の子です・・・



「チョコレート・ダップル」って名前の毛色です・・・





子犬を買いに行った訳じゃなかったのに・・・




まぁ、イイか・・・







関連記事

Comments

これも出会い? 
実家の母は、通りかかったペットショップで、
目が合ったと言って、連れて帰ってきました。

父の生前は、二人で引いて歩くからと言って、
6匹飼っていましたが、今は3匹に落ち着き、
犬屋敷にならないように、目を光らせてます。
ギターマジシャンさん・・・ 
そ~ですかぁ、お母様も犬好きなんですね~!v-286

ikuちゃんの実家には5匹のミニチュア・がダックス居るんですv-286v-286v-286v-286v-286

で、当のikuちゃんは「2匹も3匹も変わらないからっ!v-218」なんて言っております・・・。

 
めちゃくちゃ可愛いですね。(^^)

我が家にも2匹のダックスがいます。
モモ(桃)とサクラ(桜)なので、
もし3匹目を迎えるならウメ(梅)さんと
名前だけは決めている状態です。

それにしても可愛いですね。(^^)
 
か、かわいい///

吼えたり噛み付いたりしなさそうな、大人しい雰囲気がでてますね!
MOMODONさん・・・ 
色々と覚える迄、少しの間は大変ですが・・・

甘えられるとたまりませんねぇ~v-10

ってか、名前が決まってるってのはイイですね!

『和』な感じの名前も可愛いです~。

それにしてもウチの子達は毛色の変わった子ばかりが・・・v-16
ゆっきいさん・・・ 
ミニチュア・ダックスは割りと人が好きな子が多い様ですから、噛まれる事は少ないかと・・・

まぁ、その子によって性格がありますから一概には言えませんけど・・・v-393
大人しく見えます?

まだ子犬なのと、この子はやたらと活発で遊び方がわからないのもあるでしょうから、他の2匹に怒られてました・・・v-393

慣れるにはまだまだ時間が掛かりそうです・・・
かわいいですね^^ 
パパさんのところなら
ワンちゃんは幸せです。
よかった。
いい人に飼われて。
あ。。。。。。 
あぁ〜あ〜〜

ちょっとうらやましい。
K-tookoさん・・・ 
まだチョッと遊び方が過激なのでBonzu&Mochaには馴染めていません・・・

ウチに来た順番に相手をしてあげないと怒るんですよね~v-393

2匹の時は大丈夫だったんですけど、今度からは違うみたいです。

たくさん遊んであげたいんですが、難しいですねぇ~v-286

ウチの子になって良かったって思って貰えるように大事に育てますっ!v-218
はおとさん・・・ 
本当に飼う予定じゃなかったんですよ~v-40

ikuちゃんはあわよくばv-37・・・って思ってたのかも知れませんけど。

まぁ、こうなってしまったからには頑張らなきゃ~ですねぇv-91
三毛犬? 
完全にikuちゃんの罠に掛かった感じですな^^;
DIOちゃんの毛の色ってオリジナル?茶黒白で三毛猫みたいな感じなんですけど~(゚Д゚)
マジェさん・・・ 
まぁ、3色の毛色ですが大人になると少し変わってきますからね~。

ダックスの毛の色ってのは、元は茶色の「レッド」と黒色に目の上の丸い模様がクリーム色とかの「ブラック・タン」ってのが主だと思うんです。

交配しているうちに変わった模様や毛色の個体が出て来て、それらを敢えて掛け合せる事で出来た毛色だと思います・・・。

あまり変わった毛色の子は体力的に問題があるとか諸説あるようですが、ウチのボンズ君はやはり視力が弱く、いずれは見えなくなるだろうって獣医さんに言われてますけど、DIO君はその辺は大丈夫みたいなんですよねぇ~。

ウチに居るチビ達は3匹とも「売れ残り」になっていた子なんですが、毛色が珍しいって事で割引率は殆んど無いってのが・・・v-393

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login