パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

さぁ・・・

Category: BAND   Tags: ---



9月9日は芦別カーリー・トレインでライブです。


パパさん&ikuちゃんは2回目ですが、凄く楽しみです~!



初対バンの方々も多いですしねぇ~





で、チョッと考えてたお出かけ用コンパクトセット・・・



アンプはMesaの『MarkーⅢ Short Head』でイイかな・・・

キャビは家族が増えたから・・・{荷物も増えるしねっ!



少し小さめの・・・と思って・・・



『Randall』の10×2です。


P1030621.jpg



元々付いてたスピーカー・ユニットは日焼けして縞模様になってたので、ウチにあったエレクトロ・ボイスに載せ替えました。



フロントのネットは裏返して、Mesaのロゴを張ってみた~。



ただ、クローズド・バックでバスレフも付いていないので、音の感じが掴めません


6日のリハに持って行って試して見ますかね~。





で、ikuちゃんですが・・・





P1030528.jpg



『EPIPHONE』の5弦のサンダー・バードを入手・・・


ボディの左側にだけ杢が出てます。



コレがサンダー・バードの音では無いのかも知れませんが・・・



アクティブだし、Gibsonじゃないし、詳しい事はサッパリ判んないし・・・




まぁ、気になる方はメーカー・サイト等で調べて頂いて~




定価が安めの割りに、結構存在感のある音ですね~!


チョッと下品な・・・


ん~・・・違うかな?



上品な音では無い感じですが、下品って言うのとは違う様な・・・



あくまでも個人的な感想ですけどね。



好きな音です!



あ・・・



ボディが大きいんですけど、ヘッドも大きいのでヘッド落ちします



関連記事
スポンサーサイト

Comments

またライブですか 
スケジュールが目白押しですね。

サンダーバードの5弦なんてあるんだ、へぇー。(^-^)
今までの多弦ベースはどちらかというとフュージョン系のイメージ(見た目ね)でしたけど
こいつはロックな顔つきでいいね~。
観たいなぁ~ 
楽しみがあるっていいですよね^^
生活に“ハリ”が出るって感じで。

9日のライブ 楽しんでください。
YouTubeで観られないかなぁ~
 
ikuさんカッケ〜!!!!

テイルピースさん・・・ 
そ~ですねぇ、7月の末から9月頭までで4回目ですか・・・。

ウチにしては多い方かも知れませんv-410

年末迄にはあと2回位ですかね~。


で、「Thunderbird」の5弦は「epiphone」だけなのかなぁ・・・?

よくわかんないんですけど、コレは結構イイ感じです。

音もルックスもまさにROCKなベースですね~v-218
K-tookoさん・・・ 
確かに楽しいですねぇ~。

好きな事をやるのって、考えてるだけでもテンション上がりますもんねっ!

山登りする時でもそんな感じでしょうかね?v-281

次はあの山を・・・なんてシミュレーションする時は緊張感も伴ったり・・・。


youtubeですか~。

ウチのレベルで動画のアップはチョッと・・・ですねぇv-40

まぁ、そのうち誰かが言い出したら・・・有るかも知れませんv-16
Bi-shopさん・・・ 
「Thunderbird」のリバース・ボディみたいな「クラーケン」はアレっきりケースに入れたままなのに、コレは結構気に入ったみたいですv-37

いや~音の感じが「ROCK」でしたよ~!

本当はメイプルの方が格好良かったんですけどね個人的に・・・

今度弾いてみて下さいねっ!v-218
 
5弦のサンダーバードですか♪
どんな音なのか物凄く気になります(^^)

初めて買ったベースがトーカイのサンダーバードでした。

同じくヘッドが落ちました(笑)



チョプリさん・・・ 
ウォルナット&メイプルの7ピース・スルーネックらしいです。

トーカイのはピックアップってパッシブなんでしょうかね?

コレはアクティブのピックアップですが、結構パワーがあってイイ感じにブリブリしてます。

個性的な音ですよ~。

って、コレじゃわかんないですよね・・・v-393
 
サンダーバードは超~クールですv-10
私も昔、これのリバースのコピー物を持ってました。
リバースは弾きこなすのが大変で、左手が遠いのと、重いのですが、
それ以上に、TBとにかくかっこいいですね!
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
ジョニー・ウインターみたいに弾けたら「Firebird」もイイんですけどねぇ~。

ikuちゃんは普段スーパー・ロング・スケールのベースばかりなので、若干弾きやすそうですが、ナットの幅がシェクターとかに比べて5mm程広いんです。

って事は、多分ですけど4弦のベースと弦間が一緒なんでしょうかねぇ~v-40
雷鳥 
いいっすね~サンダーバード
俺はやっぱ2号が好きでした。ヤシの木が倒れて飛び立つのがカッチョよかったな~(゚Д゚)
マジェさん・・・ 
ふと思い出しましたが・・・

「ジェットモグラ」ってのが有りましたけど、{クローラーの上にドリルが付いたヤツ・・・}子供の頃はソレ系が好きだったんですが・・・

実際、アレじゃ穴が開くのは上の方だけでしょうから穴を掘って進む・・・ってのは不可能な感じですよね~。

ど~でもイイか・・・。

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
