パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


芦別カナディアン・ワールド・・・

Category: 未分類   Tags: ---


カーリー・トレインでのライブは無事に終了致しました~!



が・・・


先に「マジェさん」のリクエストにお応え・・・出来るかわかりませんが



敷地内の施設等の画像を・・・




まず、国道を走ってると見えてくる

DSCF0079.jpg


『五重塔』・・・

あ・・・屋根が4段しか写ってないし・・・

次が・・・

DSCF0077.jpg

『観音像』です。




山間の道を暫く走ると・・・


ありましたね~。

P1030843.jpg



って、セッティングの時間が迫ってたんで・・・

帰りに撮ったんですが、17時迄に退園しなきゃいけないので時間ギリギリになってしまいました・・・


で・・・

P1030737.jpg

P1030739.jpg

P1030809.jpg

P1030741.jpg

P1030742.jpg

P1030837.jpg

P1030839.jpg


閉鎖された施設が多く見られます・・・


マジェさんが見たかったのはコレかなぁ・・・?

P1030822.jpg

P1030826.jpg

P1030815.jpg

新郎新婦さんの手形プレートが並んでいました。

P1030816.jpg

プレートの何枚かは無くなっていたり・・・

P1030818.jpg

あえて「割られた」みたいなものもありました。

P1030824.jpg


いまでも、たまにはこの場所で結婚式が挙げられる・・・


みたいな話しも聞きましたけど・・・

P1030819.jpg

全く手入れされていないような・・・


P1030830.jpg



P1030835.jpg


何だかチョッと寂しくなってしまいました。




ライブのお話しはまた・・・



関連記事

Comments

おおっと! 
ここは先日、富良野にお邪魔したときに通った道沿いで見かけた施設ではないですか。
先を急いでいたので止まらずに過ぎてしまった場所です。
ちょっと見ておけばよかったかな。
テイルピースさん・・・ 
観音像と五重塔は国道から近いトコにあるんですけど、その他の施設は山側に10分位の場所にあるんですよ~。

山の中に沢山の施設があったんですが、今は営業しているところも本当に僅かになっているようでした・・・。
サンクスです^^ 
写真撮影ありがとうございました。
全般的に荒れ果てちゃってますね~(´・ω・)
でも、予想よりは少しマシだったかもしれません^^;
その教会で結婚式を挙げたんですよ。観光客も参列してもらい、ライスシャワーをかけてもらったり・・・・今は雑草だらけの丘ですが、以前はラベンダー畑になってて、そこでウエディングドレスの嫁さんを「お姫様抱っこ」しました。
このままいけば、そのうち取り壊しなんてことになるんでしょうね~。そうなる前に、もう一度訪れてみたいとは思ってるんですが・・・
ちょっと寂しい気もしますが、思い出の中ではいつまでもあの頃の美しい景色のままです。
しかし・・・観音像と五重塔は全然記憶に無いんですけど(゚Д゚)
マジェさん・・・ 
まだ救われてるのはそんな中でも地道に営業を続けてる方が何名かいらっしゃる事でしょうか。

遊具等の施設は見当たらなかったので、子供達の姿はありませんでした。

観光客の姿も殆んど見られなかったんですよね・・・。

何か、万人受けするようなイベントでも出来る様な体制に持っていけると変わるかも知れませんが・・・

言う程簡単な話しでは無いですよね・・・v-393

今は雑草が伸び放題になってる場所が殆んどで、建物自体も修繕が必要な物がかなり多いかと・・・


観音像と五重塔はカナディアン・ワールドより古くからあった筈ですよ~v-410

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login