パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


ワールウインドってどうなん?

Category: ギター   Tags: ---

P1000603.jpg
昔、楽器屋さんの店員さんに勧められて使ってみたんですが、コレ丈夫ですね。
モンスターケーブルとかもあったけど、例の如く「みんな使ってるから・・・。」

細い方がギター用で6mm、太いのはアンプ用で9mmあります。
ケーブルをまとめられる用にマジックテープになってるのがついてる。
コレは便利!
『太いだけじゃん!」って言われた事が有りましたが、当時のドラマーさんが一言『無意味に太い訳じゃないよ、同じ信号量が流れるなら太い方がストレス無いだろ?』って・・・。

何だかんだで、10本は有るかな?
ど~すんだ、そんなに・・・。
予備に、と思ったけど思いのほか丈夫・・・。

で、そのドラマーさんには色々教えて貰ったな~。
当時、ピックアップの配線とかは殆んどやって貰ったり・・・。
此処十数年は自分でやってるよ~。

そうそう、そのドラマーさんには見えないところにボリュームが付いてるらしい・・・
しかも少なくとも2つ!
ギター二人がアンプのボリューム上げるとドラムの音量も上がるんです。
もしかしたら、予備のパワーアンプも背負ってるかも・・・。
もう一人のギターのマーシャルのボリュームレベルは覚えてないけど、俺の「めさめさ」はボリューム10のマスターは2のチョッと上だよ?
さらに、アンプのイコライザーで少しブーストしてあるし・・・。

当然、音がデカイだけの人じゃありませんよ。
俺がブログ始めたのも、その人の影響です。
また一緒に出来たらなぁ~・・・。

って「なんとなくkoumei・・・」さんのサイトで、あの「コージー・パウエル」の話見てたら思い出しちゃってね。

どんな人か気になったら『ドラム研究室』を覗いて下さい。

関連記事

Comments


FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login