パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・



Category: スポンサー広告   Tags: ---

そこまでしなくってもねぇ・・・

Category: エフェクター   Tags: ---



先日も記事にしましたが・・・



『DigiTech』のディレイです。




P1030910.jpg



ん~・・・


『BOSS』のボードがダサいですけど・・・。



ま、ソレはイイとして・・・



『DigiTech』の「TIME BENDER」ってヤツです。

5秒のロング・ディレイや20秒迄のループ、オーバーダビング、11種類のディレイ・パターンと11種類のディレイ・モードが入ってます。

で、4つのメモリーが出来ると・・・。


ディスプレイの右の大きなツマミは「VOICING」ってコントロールなんですが、ディレイのエフェクト音のピッチを変化させる事が出来るんです。

2オクターブ下から2オクターブ上・・・ですか?

半音階で24上って事は・・・


音が上がったり下がったりするまでのの経過音はありませんが、「whammy」ちっくですね。



ダブリングみたいにして、ピッチを変えたエフェクト音にすると・・・


オクターバーやハーモニストみたいな使い方も出来ると・・・


その状態で  {オクターブ下にセットして・・・}
エフェクトのトーンを若干絞ってやると、ベースとのユニゾンみたいになるし・・・


結構面白いんだけど~・・・


ディレイか?それ・・・


ディレイか・・・


あ、「ピッチシフター・ディレイ」ってのもあったねぇ・・・


それか・・・。




その他、本当に多機能ですが・・・


全部は使わないなぁ・・・


いや、使いこなせませんね・・・



関連記事

Comments

でじたるですな 
アナログなイメージのパパさん(あっ、私の勝手なイメージです。)ですが、フルにデジタル機器ですね。(^-^)
うちの新入り機器はブログで紹介した超アナログ機器なんで対照的ですな。(笑)
テイルピースさん・・・ 
基本的には「真空管アンプの音」が好きなんですけどねぇ~v-410

ただ、エフェクターに関してはデジタルの音{弾いたギターの音に極力近い方}がイイんですよ~。

思い込みかも知れませんけど・・・v-393

コンパクトタイプのディレイはアナログも含めてコレで5つ目位なので、他のモノは良く解らないんですが、今のところはデジタル派でしょうかね。

ただ、テイルピースさんが最近手に入れたブツは前から気になってました。

大きい音で鳴らしたらどんな感じなんでしょ~ねっv-363
 
なーるほど~
おもしろそ~
ループ流しながら~
ロングデェレイで
あーやって
こーやって


妄想してました(*^_^*)
Brasz_taraさん・・・ 
そ~そ~!

ループで20秒もあったら結構遊べますよね~。

youtubeの動画でもやってましたよっv-218

俺はまだやってませんけど・・・v-403

お遊びなら・・・ 
お遊びで使うなら楽しそうですが、実際にLIVEとかで使いこなすのは大変そうですね~。ただでさえ演奏でいっぱいいっぱいなのに、操作まで頭が回りませんわ(´・ω・`)
マジェさん・・・ 
どれもエフェクターを使ってる人なら割と簡単に出来そうですよ~。

ライブ中もギターのチューニングの時とかはikuちゃんにMCを代わって貰ってますが、その最中もツッコミは忘れませんっ!v-391

歌と演奏とMCと諸々・・・

一つや二つ増えたところで変わりません・・・技術的には・・・v-406

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
