パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

6弦、7弦、8弦、9弦ギターの事やら機材の事やら・・・たまに愛犬の事やら・・・


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ikuちゃんのお買い物・・・

Category: ikuちゃん   Tags: ---


追記・・・

調べてみたらジャックダニエルには「3ℓのボトル」も有るようです・・・





みなさん、お酒は好きですか?


パパさん、夜の商売もやってた時は・・・


早い時間だと、夕方18時位からお客さんにお酒を頂きまして・・・

そりゃ~飲む量&種類はハンパ無いですよね。

売り上げに繋がりますから


昼間の仕事が休みの時は、翌日の昼頃まで飲んでた事もしばしば・・・

勿論、お客さんと一緒にですけど。



最近は飲む量も控えめですが、基本的に度数の高いのが好きです。


コレが1番ってのは無いんですけど、結構な頻度で飲んでるのは・・・



「JACK DANIEL'S」

まぁ、ジャック・ダニエルってやつです。




氷は入れません。


勿論、水も無しです。


冷たいのが飲みたい時は、ボトルのまま冷凍庫に入れておきます。



今日、ikuちゃんがお買い物の時に見つけて買って来てくれました。





P1030948.jpg


煙草の隣は200ml.の可愛いサイズ。

その右は700ml.の普段、酒屋さんに並んでる一般的なもの。

右から2番目は1ℓのチョッと大きめ。

一番右は1.75ℓの大きめサイズ



1ℓのと、1.75ℓのを買って来てくれましたっ!

200ml.と700ml.の中間のヤツも有ったはずですが・・・


今日のところは勘弁しておいてやるか・・・

50ml.のミニチュア・ボトルと、350ml.のハーフ・ボトルでしたね・・・


集めたくなっちゃいますね~



関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
実はこのネタが いちばんの重なる部分だったわ!
ジャックダニエル崇拝だし(笑) わしもらっぱ呑みが好きでねぇ!
酒ってのは わかりわからせる いちばんのアイテムだね!
めたりすとさん・・・ 
ん~と・・・
ラッパ飲みはしないぞっ!v-410

ライブ終わって、皆で酒飲んでる時は本当に楽しいし、お互いを解り合うには一番だよね~v-306

また一緒に!
こんばんわ^^ 
グラスを傾ける姿も
カッコいいんだろうなぁ~^^
K-tookoさん・・・ 
そんな事ないですよっv-410

普通に呑んでますv-391

最近は酒の量もあまり多くはありませんが・・・
何となく気分的に呑んでますね~v-306

気分的にってなんだろ・・・?
 
こんなでかいボトルもあるんですね。知らなかった。
家でほとんど飲まない私はウイスキーを購入したことがありません。
もらうこともありましたけど、全部同僚にあげてましたね。(^^ゞ

めたさんはラッパのみですか?いやー、ワイルドですな~。(笑)
テイルピースさん・・・ 
ワインとかサ〇トリーのウイスキーなら結構見かけるんですけど、これは初めて見ましたね~。

ウチは夜の商売を辞めてから、殆んど外に飲みに出歩く事は無くなりましたv-393
めたさんは・・・
ワイルドですね~
ROCKなヤツですv-218

自分がラッパ飲みするのは小さいポケット・ボトルってヤツ位ですか・・・v-16

 
あら、色々とあるんですね・・・(*^。^*)

パパさんが飲み屋さんやってた頃の話・・・とても共感いたします(笑)
土曜日仕事終わりは昼近くまで飲み・・・日曜日が丸つぶれなんて事・・・
多々ありました・・・(^_^;)

旦那ちゃんと付き合ってからは、土曜日の仕事終わりに迎えに来てもらって
旦那ちゃんの実家によく泊まったもんです(^_^;)
そして日曜日はお出かけしてましたッ(^-^)

懐かしい・・・。


以前、ライブの打ち上げ後に行ったバーでもジャックダニエルを飲んでましたね☆

また一緒に飲みたいですッ(^^)v
 
パパさん、お酒強いんですね!
ジャックダニエルってバーボンですよね?
ボトルがこんなに種類あるのは知りませんでした~
僕は梅酒でいいです~v-402
kanekumiさん・・・ 
まぁ~ボトルのサイズは色々有るみたいですけど、たいして味もわからないで飲んでますからね~v-14

夜の仕事は大変ですね。
酔っ払いの機嫌を損ねないようにとか、下心丸出しでくるお客さんを上手くかわしながら長く通って貰える様にとか、そのお客さんに寄っては接し方を変えたりとか・・・その他諸々・・・

でも、凄く楽しかったね~v-410

また4人で朝まで一緒に呑んじゃうかっ!
リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん・・・ 
お酒はそんなに強くないですよ~。
ってか、かなり弱くなったと思います・・・v-393

毎日飲まなきゃ居られないって程でもないんです。
チョッと飲もうかなぁ~位で・・・。

ただ、飲みだすと勢いが・・・v-390
昔はターキー派でした 
20代独身の頃は生意気にもワイルドターキーを良く飲んでました。タバコはキャメルのフィルターズだったな~。結婚してからはタバコも安いラークに変わり、酒の方も発泡酒&第3のビールばっかりになってしまいましたが・・・(´・ω・`)
マジェさん・・・ 
ターキーですかっ!v-532
あれ、50馬力ですよね~。
でも、結構好きですv-10

クセの有るのが好きなんですよねぇ~。

ジンとかラム酒とかも。
因みに煙草はショート・ピースを20年程吸ってましたが、最近はメンソールにしています。
少し弱ってきてますから・・・v-40

FC2カウンター
プロフィール

パパさん

Author:パパさん
ギターの事やら車の事やら・・・
たまに愛犬の事やら(#^.^#)

Support by iku

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。